2008年12月21日

写真教室 ISSO



先週は超→ハードな1週間を過ごしクタクタなこうまま。
楽しいお出掛け半分 用足し半分
まさに師走な感じでわさわさでした!

またまた遅い更新ですがあせあせ(飛び散る汗)まずは楽しいお出掛けからわーい(嬉しい顔)




17日水曜日
先日参加した秋元先生の写真教室。

今回は 忘年会と称して...『レストランにてランチ撮影講座』@レストランISSO
に参加させていただきましたるんるん


前回教えていただいた事を忘れないうちに
また参加出来る事が嬉しくて気持ちはルンルン(古)だったけど
この日は朝から生憎の雨・・・(前回も朝から雨バッド(下向き矢印)
移動はめっちゃ大変だったけど
雨の日でも一人で2わん連れて出掛けられることがわかりました!
必要に迫られると頑張れちゃうもんですね〜手(グー)







ISSOはとても素敵なお店でした!
落ち着いた雰囲気でお食事を美味しくい頂けそうですが
写真を撮るには店内のライトは少し暗めバッド(下向き矢印)
今までは店内が暗いとブレブレになってしまうので
撮影放棄してきたこうままどんっ(衝撃)
ムリ〜〜〜exclamation×2な感じですが・・・

それでも先生にアドバイスを頂きながら
何とか頑張ってみましたよ!!





まずは思い思いに店内を撮影

0311217.jpg

下ステンレスのボールにこうりんが写ってます犬(笑)(ビミョーですが)

0361217.jpg

窓際は光があるのでやっぱり撮りやすい!

0331217.jpg



もっともっとたくさん撮ったけどパソコンに取り込んで見ると
案の定ぶれぶれのオンパレード顔(なに〜)
一緒に参加した皆さんのお写真はどれも皆綺麗なのに・・・
書きながら今気づいたけど 比べる事自体間違いですexclamation×2すみましぇんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



こうままが撮影に夢中になってると
ビビリのりんはスタッフの方に助けを求めてました顔(汗)
ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m
可愛がっていただきありがとうございます!

2191217.jpg





一通り撮り終えると ランチタイムです。

1921217.jpg

お料理が運ばれてきても 皆さん撮るのに夢中顔(ペロッ)
もちろんこうままも撮るのに必死だったけど
美味しいお料理を一口食べたら食べるのに夢中になってしまったこうまま。
だって本当に美味しかったんですよ!
ハンバーグ絶品でしたGood

1821217.jpg


わん達にも美味しそうなお食事が犬(笑)

1971217.jpg


2わんとも一気に完食して
お隣のCooちゃんのお皿にまで顔を突っ込んだこうちゃんがく〜(落胆した顔)
はしたない息子でCooちゃんごめんねバッド(下向き矢印)

お隣のお席に座ったりえママさんには
色々と親切に教えてもらったり
Mamさんにもレンズのアドバイスなどをしてもらったりと
とても有意義な時間でした!ありがとうございました^^


今回もママにお付き合いしてくれてありがとう黒ハート

0971217.jpg





親切、丁寧に教えてくださる秋元先生。
今回もありがとうございました!不出来な生徒ですが
今度ともよろしくお願いします!

ご一緒した皆さん、ほとんどお話はできませんでしたが
またお会いしたらよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

スタッフの皆さんお世話になりました!

皆さんありがとうございました!!


ニックネーム こうまま at 10:50| Comment(8) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

写真教室



14日の日曜日。
秋元良平先生の写真教室に参加してきました。
今回参加したのは『構図とフレーミング講座』

初参加なのでこうままよりはカメラに詳しいパパと一緒に参加です!

この日は朝から冷たい雨
普段なら家でゆっくり過ごすとこだけど
そんなことは言ってられません!!
雨の中張り切ってお出掛けしてきましたGood


もちろんボクたちも一緒でしゅよ〜♪
1461214.jpg



こうまま一人で2わんとお出かけの時は
根性無しなのでコンデジのみ。。。(たまーにイチデジ登場)
こうパパと一緒の時は大体パパがカメラマンなので
こうままの出番はほとんど無し。。。

なのでこうままはカメラオートでしか撮ることができませんでしたふらふら
このままじゃせっかくのイチデジが台無し!
ちゃんと使いこなせる様になりたい!
こうりんをもっと可愛く撮りたい!
ちゃんとカメラのお勉強をしよう!と思った訳ですexclamation×2



秋元先生のお言葉はとってもわかりやすく
初心者のこうままでも色々な事が理解できました!
パパも なるほど〜!そっか〜!へぇ〜!とかなり満足気わーい(嬉しい顔)

今まで構図なんてたいして考えもせずただ何となく撮っていたし
何枚か撮ったうちの一枚でも使えればいいかなexclamation的な考えだったけど
これからはちゃんと考えて撮る事が出来そう!
ただ頭では何となく理解しても腕が・・・センスが・・・
そればっかりは練習有るのみ!って感じですねexclamation×2
よーしガンバロ手(グー)





先生に教えていただきながら撮ってみました。
上のより明るく撮れてまするんるん

2541221.jpg







もっともっと勉強してキレイに撮れるように頑張ります!!

ママしゃんあたちをもっとかわいく撮ってくだしゃいでつ♪
2191214.jpg








お勉強が終わる頃には雨も上がり
駒沢公園をお散歩してから TARLUMで一休み。
かなり集中していたので喉もカラカラです!

早速教えていただいた事の復習をしてみましたが・・・
構図を考えながら撮ったはずがドリンクが邪魔をして
奥のケーキが写ってないしたらーっ(汗)ふぅ・・・

お勉強の成果が出るのはまだまだ先かしらもうやだ〜(悲しい顔)

2861214.jpg

2851214.jpg



お疲れのようでパパのお膝で爆睡のこうちゃんハートたち(複数ハート)

2851214.jpg



2わんともお付き合いありがとう!
これからもモデルしゃんよろしくねるんるん



秋元先生、今回ご一緒できた皆様ありがとうございましたm(_ _)m
またどうぞよろしくお願いします!






ニックネーム こうまま at 23:53| Comment(4) | TrackBack(1) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする