2007年08月01日

完全復活!


月曜日・・・りんちゃんの抜糸に行ってきました!

抜糸後に消毒&お薬を塗っていただいたので
薬を舐めてしまわないように、もう1日だけふく帯を着けることに・・・



そして昨日の夕方、煩わしかったであろうふく帯とようやくHelloできました!

りんちゃん1週間よく我慢したね!


麻酔も手術も痛かったよね・・・
お泊りもすごく寂しくて心細かったと思うけど
よく頑張ったねexclamation偉かったねexclamation×2

もう痛い思いも、怖い思いも、寂しい思いもしないですむからねわーい(嬉しい顔)





ずっとふく帯をしていたので
消毒の時と、抜糸の時しか傷口を見れなかったけど
綺麗についてました!

002731.jpg


若さ?わんこの回復力はすごいですね〜exclamation×2

00181.jpg









犬(笑) 皆しゃん、ご心配いただきありがとうございまちた。元気になったでつよ〜かわいい








犬(笑) ボクの出番がないので無理やり割り込んでみたでしゅ手(グー)
りんちゃんの応援ありがとうございまちた♪


373381.jpg


ニックネーム こうまま at 14:35| Comment(18) | TrackBack(0) | 避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

順調に回復♪



手術から4日が経ち、りんちゃんもだいぶ元気になってきました!
ご心配いただきありがとうございますm(__)m



オモチャ箱に入ってオモチャを物色中るんるん

014727.jpg



こうちゃんが邪魔に入りオモチャの取り合いにどんっ(衝撃)
引っ張りっこが出来るくらい元気になりましたよ〜犬(笑)









昨夜、こうちゃんはこうパパと一緒に寝室で寝ていて
りんちゃんはリビングに置いてあるマザーボールで寝てました。

りんが、ムクッと起きたと思ったら
マザーボールの隣に置いてあるこうちゃんのベッドに移動して
シャー霧っとチッチを・・・




うっそ〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




なるべく失敗させないように時間を見計らって
トイレに誘導していたけど
まさかこうちゃんのベッドにチッチするなんて顔(汗)
自分もいつも使ってるベッドなのに・・・



あーぁ・・・まぁでも仕方ないねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)








こうちゃんのベッドはお洗濯したので
洗い替えの為にと捨てずに取っておいた前のベッドを引っ張り出し
定位置に置くと、喜んでベッドで寝るこうちゃん犬(笑)




あれ〜?なんかちょっと小さいような。。。顔(イヒヒ)

026727.jpg

かなりハミ出してるけど。。。たらーっ(汗)

025727.jpg



へそ天でも寝れるし何の問題もないね顔(イヒヒ)













今日はりんちゃんの消毒の日だったので
少し涼しくなってから病院



痛い思いをした&置いていかれた病院だから
もっと怖がるかな?嫌がるかな?と思ったけど
全然平気みたい!よかった!!


待合室でカメラを向けると可愛くお座りしてくれたりんちゃんかわいい
表情も柔らかくなりましたハートたち(複数ハート)





犬(笑)ボクはいつも一緒でしゅよ〜♪

29743727.jpg


傷口も綺麗についているそうなので
予定通り月曜日に抜糸となりますわーい(嬉しい顔)









ニックネーム こうまま at 23:50| Comment(12) | TrackBack(1) | 避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

失敗。。。


昨日よりも元気になってるりんちゃん!
大好きなナイラーボーンを楽しそうにカミカミしていまするんるん


028725.jpg

大っきいお口だね顔(イヒヒ)

021725.jpg






いつもならオモチャの取り合いも絶対負けないりんちゃんなのに
今日はこうちゃんに奪われても、奪い返そうとしません

やっぱりまだ本調子じゃないのね・・・



こうちゃんが悪人面になってるし顔(イヒヒ)シシ

036725.jpg




昨日戻ってきてから、りんちゃんがかなり甘えん坊になってます

普段、抱っこをされるのもあまり好きじゃないし
自分から膝に乗ってくることもそんなに多い方じゃないのに

気付けば膝の上に乗ろうとしてるし
常に体の一部を密着させていたいみたい。


痛みや、すごく調子が悪いといった様子ではないから
(食欲はいつも通りエサもきれいに完食手(チョキ)

ただの甘えん坊さん??
病院に置き去りにされたから、置いていかれないように・・・
なんて、思ってないといいんだけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)







タイトルの失敗。。。はトイレ。。


りんちゃんはトイレを覚えてからほとんど失敗をしていなかったのに
昨日はフローリングで1回バッド(下向き矢印)
こうままのお布団で1回顔(なに〜)チッチの失敗をしたんですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

さっきもまたフローリングの上でチッチを・・・




手術後にトイレの失敗をする事がある。
と聞いたことがあるけど
暫くすればまたちゃんとしてくれるようになるのかな?


トイレの失敗は困るけど・・・
それより、早く元気になってくれればいいね!




ココだけの話?こうちゃんはトイレの覚えが本当に悪くて
1歳近くまで失敗しまくっててどんっ(衝撃)
それを思えば、りんちゃんなんて可愛いものだわ!!







今日も仲良しな2わんハートたち(複数ハート)暑いのにくっついて寝ています

012725.jpg






ニックネーム こうまま at 15:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

りんちゃんお帰り〜♪


指定された11時に病院迎えにいくと
診察室で先生の奥様(看護士さん)手作りの腹帯を着せてもらってる
りんちゃんの姿が。。。



とっても元気そうexclamation良かった〜〜exclamation×2


手術も無事に終わり、麻酔からも覚めたと昨日連絡を頂いていたけど
りんちゃんの顔を見るまではやっぱり心配だったので
ようやく一安心。


病院では朝ごはんも全部食べ
ゲージの中でも鳴かずに大人しくしていたそう。



頑張ったね!りんちゃん!!お帰り〜〜ハートたち(複数ハート)


犬(笑)ただいま帰りまちた♪こんなの着せられてまつよ
061724.jpg

018724.jpg




犬(笑)りんちゃんがいなくて、ボクも寂しかったでしゅよ!
033724.jpg







やっぱりいつもより元気がない様子・・・
当然と言えば当然だけど・・・

044724.jpg




こうちゃんがボール遊びをしていると
いつもならボールを追うこうちゃんを追いかけるのに
今日は見てるだけ目


明日になればもっと元気になってるねグッド(上向き矢印)

046724.jpg


ゆっくり休んでね眠い(睡眠)







ニックネーム こうまま at 17:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

避妊手術


今日はりんちゃんの避妊手術の日。

午前中に病院に連れて行き、血液検査の結果も異常がなく
午後から手術となりました。



手術が無事に終わったと先生から連絡をいただきホッと一安心わーい(嬉しい顔)
今日は病院に一泊するので明日のお迎えになります。
こうちゃんもいなくて一人で寂しいと思うけど
りんちゃん頑張ってねexclamation×2

犬(泣)一人で不安だけど、、、ガンバリまつ!
0130013.jpg




避妊手術をする前に、こうちゃんがアレルギーでお世話になっている病院でも
お話を聞いたけど、ここは1週間入院するんです!

手術前日に入院して、抜糸まで済ませておうちに帰る。と言うわけです。
完全看護で安心かもしれないけど、1週間も離れ離れなんて・・・
やっぱりママが分離不安気味顔(汗)?

結局いつも行っているトイプーのいる病院でお願いしました。

1週間入院する病院より、1泊の病院の方が料金が高いのにはちょっと驚き。。。
値段設定は病院によって色々ですね。









一方、我が家の王子は・・・

りんちゃんがいなくて寂しそう?
一人っ子を満喫できて嬉しそう?

お散歩はすごく楽しそうだったけど犬(足)

130015723.jpg
130022723.jpg
130016723.jpg




夕方お散歩に行くのに家を出たら、真っ先に車に向かい
車に乗らないのがわかると、病院方面に引っ張る引っ張る!!

多分、りんちゃんを迎えにいこうと思ったみたい?


家に戻ってからも、りんちゃんのサークルの中に入ったり
りんちゃんがよく居るカーテンの後ろを探したりしてたから
やっぱりこうちゃんも変な感じなのかな?


明日の午前中には帰ってくるからね。。。






ニックネーム こうまま at 21:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする