2009年09月23日

うちのコ記念日&お誕生日(7ヶ月前ですが・・・)


2月10日はこうちゃんのうちのコ記念日&りんちゃんのお誕生日です。


この頃はまだまだ凹んでいたこうままですが
こうりんの記念すべき大切な日なので
アスベルくん達と一緒にお祝いしましたるんるん




幼なじみのアスベルくんとりんちゃんは
同じ2007年2月10日生まれなのです犬(笑)犬(笑)
スッゴイ偶然にアスベルママと驚いたものです!



アスベルくんりんちゃんお誕生日おめでとうかわいいこうちゃんありがとう
0522.jpg




りんのプレートは隠れちゃってるし
この日のカメラは酷いモノばかりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ホントに酷いですが、でも記念なので一枚だけ。。。

0455.jpg





こうちゃん黒ハートうちのコになってくれてありがとう!

アスベルくん黒ハートりんちゃん黒ハート生まれてきてくれてありがとう!

これからもよろしくね!






ニックネーム こうまま at 11:04 | TrackBack(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

祝☆4歳


12月12日は 我が家の大切な宝物
こうちゃんのお誕生日ですバースデー

早いものでこうちゃんも今年で4歳。
小さくて可愛かったこうちゃん(大きく成長してくれたけど)
こうして年を重ねてどんどん落ち着いていくのかな。。。

そう思うと少し寂しい気もするけど
でも今日はこうちゃんがこの世に生れた大切な日
ちゃんとお祝いしなくちゃねるんるん






こうちゃんが一番好きなこと
それはもちろん大好きな公園でのボール遊びダッシュ(走り出すさま)
昼間の暖かいうちにたーくさん遊んできました!

0581212.jpg

0051212.jpg

0061212.jpg


ボール目掛けてジャンプしてみるも。。。

0201212.jpg

りんちゃんにはかないませんあせあせ(飛び散る汗)ぷぷ

0211212.jpg



こうちゃん いつまでもずーっと笑顔でいてね!

0961212.jpg

大好きなこうちゃん黒ハートおめでとう

0731212.jpg





ママが一番好きな写真黒ハート 5ヶ月の頃のこうちゃん

1212.jpg


パパママの願いは一つだけ。
それはこうちゃんがいつまでも健康で元気でいてくれること!

その為にもママ達も頑張るネexclamation×2
ニックネーム こうまま at 23:52| Comment(16) | TrackBack(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

うちのコ記念日



4月10日はりんちゃんが我が家の一員になったうちのコ記念日るんるん


下お迎え前に、トムママさんが綺麗にトリミングしてくれて
7匹お揃いのスタイを付けてもらってオスマシしてるりんちゃんハートたち(複数ハート)

img37c36fe3zik8zj.jpg





トムママさんのお宅にお迎えに行った日のことは今でも覚えてます!

他の姉妹達はそんなことなかったのに

何故かりんちゃんだけはこうちゃんに擦り寄ってくれたんですわーい(嬉しい顔)

もう既にその時からこうちゃんの事が好きだったのかな?



下こうパパにもスリスリしてくれて
いつの間にかこうパパの足元にいたりんちゃんハートたち(複数ハート)

img40f98b10zik5zj.jpg


こうちゃんの妹として我が家に来るのが運命だったのよね!

りんちゃん、うちのコになってくれてありがとう黒ハート













りんちゃんは食べることが大好きだから
キッチンドッグのデリやケーキを買いに行きたかったけど
今日は朝から生憎の雨・・・


大嫌いなお留守番をするより
特別な物は何もないけど
ママとこうちゃんと一緒にいる方が嬉しいよねるんるん







下トリミング前でボサボサの2わんあせあせ(飛び散る汗)
今日も仲良しです犬(笑)犬(笑)








ニックネーム こうまま at 17:53 | TrackBack(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

うちのコ記念日&お誕生日



2月10日はこうちゃんのうちのコ記念日
そしてりんちゃんのお誕生日とWでお祝いの日です!

ちなみに、こうパパは2月9日がお誕生日なので
去年までは9日にこうパパとこうちゃんのお祝いをしていたけど
今年からは10日がお祝いの日となりました〜顔(イヒヒ)


なので2月10日はトリプルでお目出度い日ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




こうパパお誕生日おめでとう黒ハート
こうちゃんうちのコになってくれてありがとう黒ハート
りんちゃん1歳のお誕生日おめでとう黒ハート





お友達のブログで見たケーキがあまりにも可愛かったので
りんちゃんのケーキはこちらで頼むことに♪
お芋のケーキが美味しいらしく2わんとも大喜び!
可愛いケーキを教えてくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)

↓頭に乗っていたティアラは食べられちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
061210.jpg















りんちゃんは初めて迎えるお誕生日だね。
小さかったりんちゃんも、もう1歳になったんだね。早いなぁ・・・
元気にすくすく大きくなって
素直で可愛いレディに成長したねハートたち(複数ハート)


思いは沢山あるけれど、嬉し過ぎてうまく言葉が見つからないよ。。。




こうちゃん、優しいお兄ちゃんになってくれてありがとう
りんちゃん、こうちゃんのこと大好きになってくれてありがとう

091.JPG

これからもよろしくね!

002210.jpg









りんちゃんは今まで一度も体調を壊すこともなく
とっても健康優良児exclamation

丈夫な身体に産んでくれた、りんのパパママのトムくんとモエちゃんに感謝しないとね。
トムくんモエちゃんありがとうハートたち(複数ハート)
そしてトムママさんパパさん
我が家にりんちゃんを託してくれてありがとうハートたち(複数ハート)
とっても感謝しています。
これから先もずっと大切にしていくので安心してくださいね。




そして、りんのお誕生日を祝ってくださる皆さんにも
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございますm(_ _)m





黒ハート HAPPY BIRTHDAY TO RIN 黒ハート




くるみちゃん・ココちゃん・ココナッツちゃん・すだちちゃん・フワルちゃん
お誕生日おめでとうるんるん
ニックネーム こうまま at 23:55 | TrackBack(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

お誕生日の一日A



公園を後にし、次に向かったのは自由が丘にあるキッチンドッグさん
バースデーケーキを予約していたので受け取りに行きました。

ここは注文の時にアレルギーの事など細かく聞いてくれて
それに対応して作ってくださるので安心して与えられます!



出来上がりはこんな感じ!
か、か、か、可愛いぃ〜黒ハート 美味しそう〜〜黒ハート

0701212.jpg

0751212.jpg




美味しそうなニオイに誘われてこうちゃんも待ちきれない様子犬(笑)
下この後、星型のビスケットをつまみ食い顔(イヒヒ)



もちろんりんちゃんも犬(笑)そわそわわくわく落ち着かない様子


ニックネーム こうまま at 20:34 | TrackBack(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つづき

何故か上Aがあれ以上表示されないので
中途半端なところから続きですあせあせ(飛び散る汗)


好き嫌いの多いこうちゃんは食べるかどうか心配だったけど
ここのケーキはきっとすごく美味しいんだと思いますGood

お口の周りをベタベタにしながら2わんとも夢中で食べてました!

0981212.jpg







そして
お友達のロゼッタちゃんママにいただいたプレゼント
可愛いものがい〜っぱいるんるんいつもありがとうございます!

0021212.jpg

くつ下の中にはどんなクリスマスプレゼントが入るのかな?
こうパパサンタさんからのプレゼント楽しみだねグッド(上向き矢印)こうちゃん・りんちゃん

0141212.jpg






そしてそして
いつも可愛いお洋服を作ってくださる大好きなショップPOPOROさん
頼んでいたお洋服がこうちゃんのお誕生日当日に届くようにと
速達で送ってくださいました。

予期せぬ贈り物にこうまま大感激exclamation×2
お忙しい中お気遣い頂きありがとうございました!


これからの季節にピッタリのお洋服るんるんかわいぃ〜

0321212.jpg

りんちゃんも良く似合ってますかわいい

0311212.jpg




POPOROさんは大人気のショップなのでいつも
OPENと同時にオーダーストップとなってしまいますが
可愛いお洋服がたくさんありますよるんるん








こうちゃんのお誕生日にメールを下さった皆さん
ありがとうございました。
これからも仲良くしてくださいねm(_ _)m


長々とお付き合いいただきありがとうございました。


ニックネーム こうまま at 20:33 | TrackBack(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

お誕生日の一日


12日、朝起きたら晴れ 絶好のボール遊び日和グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


今日は一日こうちゃんの好きな事だけして過ごそうね!

まずは大好きな公園で大好きなボール遊びダッシュ(走り出すさま)

0521212.jpg


りんちゃんも楽しそうに飛んでます〜ダッシュ(走り出すさま)

0061212.jpg

もちろん激しいバトルも有り・・・
まぁ、楽しそうなので良しとしましょうたらーっ(汗)

0131212.jpg

0401212.jpg





2わんで遊んでるとそこにお友達のふうちゃん(7ヶ月)参上るんるん

(まともな3ショットがなかった・・あせあせ(飛び散る汗)
0611212.jpg



月齢が近いせいかふうちゃんとりんちゃんは仲良しさん犬(笑)犬(笑)
こそこそ密談?したり、楽しそうに追いかけっこをしてましたダッシュ(走り出すさま)

0461212.jpg

0561212.jpg









この日2わんが着ているのは、先日銀座にお買い物に行った時に購入した
as know asのお洋服

お友達のフランちゃん着ているのを見て可愛いなぁ〜ハートたち(複数ハート)と思っていて
横浜の撮影会の時asさんのお洋服をお借りしたらサイズもピッタリだったので
こうパパからのお誕生日プレゼントに決定exclamation×2
(もちろんママからもあるけどそれはまた今度ね)



でもやっぱりこうちゃんはパンツを嫌がるので
パンツはりんちゃんだけ・・・汚れないし、可愛いのになぁ。。

でも嫌がるものを無理に履かせてもかわいそうだしね。
こうちゃんはタートルだけでも充分可愛いしねわーい(嬉しい顔)へへ

0251212.jpg

1212009.jpg






ボール遊びを満喫した後こうちゃんに楽しかったexclamation&questionと聞くと
満面の笑みで答えてくれました犬(笑)るんるん





この笑顔が見れただけで大満足のこうままですexclamation×2

0291212.jpg




この後こうちゃんのケーキを取りに行くんだけど
長くなってしまったので・・・つづく




ニックネーム こうまま at 15:02 | TrackBack(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

祝♪3歳



今日は大好きな大好きな大好きなこうちゃんの3回目のお誕生日黒ハート

今年も元気にこの日を迎えることができて
パパもママもとっても嬉しいよ♪

いつまでもわがままいっぱい、優しくて可愛いこうちゃんでいてね!
約束だよ!!







今年はこうちゃんの生活が劇変した年だったね。


突然りんちゃんというちびっ子ギャングがやってきて
それまでは何もかも独り占めだったもの(事)が
なかなか思い通りにいかず
かなりのストレスを感じさせてしまってごめんね。。。


慣れるまで多少の時間が掛かったけど
今はかなりの仲良しになれたね。


りんちゃんのこと受け入れてくれてありがとう!






これからもこうちゃんりんちゃん、パパママと楽しく過ごそうねるんるん









こうちゃんとりんちゃんが仲良く寄り添っている姿が大好きだよ!

0181212.jpg





3歳になったばかりのこうちゃんを撮っていたら
2わんとも起きてしまい、目を開けたと思ったらそのまま寝てました(笑)

0251212.jpg









※忙しくてお返事が返せそうもないので今回もコメント欄は閉じています。
こうちゃんおめでとう♪と思っていただけたらそれだけで嬉しいですm(_ _)mこうまま
ニックネーム こうまま at 00:12 | TrackBack(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

りん6ヶ月


りんちゃん6ヶ月になりましたかわいい少し女のコっぽくなってきましたね










我が家のわんこの特徴???
胴がダックスちゃん並みに長い顔(イヒヒ)

下こうちゃん






こうちゃんも、ほんと長いなぁ〜!と思ってたけど
りんちゃんも負けず劣らず既にかなりの長さですあせあせ(飛び散る汗)

下わかりづらいですね・・・今度ちゃんと撮ってみますカメラ

05789.jpg











12日から2泊で清里に旅行に行ってきます!
その後はこうままの実家にお泊りなので
お盆休みが終わったら、旅行の様子などUPしますねわーい(嬉しい顔)


りんちゃん、初めてのお泊り大丈夫かなぁexclamation&question
ちょっとドキドキ。。。




犬(笑)お泊りって何でつか?おいちぃかなぁ?

02589.jpg

犬(笑)りんちゃん、お泊りは楽しいでしゅよ♪

04289.jpg





犬(笑)それではしばらくバイバイでしゅ〜Hello

02989.jpg







ニックネーム こうまま at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

りん5ヶ月&初ラン



早いものでりんちゃんも5ヶ月になりましたるんるん

我が家に来て3ヶ月。。。

まだ3ヶ月しか経ってないのに、もっと前から一緒にいたような不思議な感覚。



相変わらずこうちゃんの事が大好きなりんちゃん黒ハート黒ハート
これは我が家に来た時から変わらないこと!

011011.jpg



でも少し変わったのがこうちゃんが前より嫌がらなくなったこと!
これはとても嬉しい変化です犬(笑)








☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。






土曜日・・・こうパパが午前中仕事だったので
午後から二子玉川のガーデンアイランドに行って来ました。

ジョーカーでお買い物した後はデプトカフェで喫茶店タイム




こうちゃんはいつものように椅子の上でマッタリ・・・
(1ヵ月半はさみしてないのでモサモサですあせあせ(飛び散る汗)
009999.jpg


りんちゃんは落ち着きがなく、あっちへウロウロ・・こっちへウロウロ・・・

抱っこすれば大人しくしてるけど、りんちゃんにはマットの上で
イイコにして欲しいので、なるべくなら抱っこはしたくないし・・・
(椅子に乗せると飛び降りようとするのでNG!!)

もう少し練習が必要ですね!!











この後は駒沢公園に移動してドッグランデビューしてきましたダッシュ(走り出すさま)


ドッグランではビビリまくり尻尾を下げまくるりんちゃんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






シッポを格納しながら椅子の下に避難中顔(なに〜)
02323.jpg




こうちゃんもちょっとビビリだけど、、りんの方がもっとビビリかもexclamation&question


同じ月齢の頃、お腹は出しまくりのこうちゃんだったけど
かなりフレンドリーにもっと楽しそうにドッグランで遊んでたし
怖いもの知らずだったような気が・・・



あまり怖い思いをさせ過ぎてトラウマになると困るので
30分も経たないうちに早目に撤収しました!





りんちゃんexclamation×2 ガンバレー手(グー)









ニックネーム こうまま at 17:34| Comment(16) | TrackBack(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

りん4ヶ月



りんちゃん4ヶ月になりました犬(笑)

良く食べ、良く遊び、良く寝る健康優良児のりんちゃんは
元気いっぱい順調に成長しています!

トイレも完璧に覚えたし、最近は言葉も少しずつ理解してきて
聞き分けも良くなったし、飼い主思いのとてもイイコです(毎度の親ばか発言ですがあせあせ(飛び散る汗)






お散歩中も公園でもいつもこうちゃんの真似をして・・・
って草を食べるのまで真似しなくていいんですけどォ顔(ぷんっ)


犬(笑) こうちゃん、その草はおいしいでつか?
01717.jpg


犬(笑) おいしいからりんちゃんも食べてみれば〜四葉
01414.jpg


なんてやり取りしてたら面白いかも^^


こうちゃん達の他に誰もいなかったので少しだけフリーにしてみました。

おいで〜exclamation×2で元気良く走ってくるりんちゃん!ヨシヨシ!!

こうちゃんたら草を食べながら知らん顔顔(ぷんっ)
もっと呼び戻しをきちんとしないとダメですね。。。








ball_line[1].gif






少し前からりんちゃんのエサにも、お肉とお野菜をトッピングしています。


まだ早いかな?と思ったけど
いつもこうちゃんのご飯を羨ましそうに顔(チラッ)眺めていて(多分ね)
こうちゃんが食べ終わったお皿に残っている細かい野菜を
お皿がぴかぴか(新しい)ピッカピカになるまでペロペロしているので
そんなりんちゃんを不憫に思い
試しに少しお肉と野菜を混ぜてあげたら、、、りんちゃん大喜び犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



フンの状態も良かったので
めでたくお肉と野菜をゲット!!となりました

といってもまだまだ育ち盛りだし
栄養バランスに自信がないのでメインはフードだけどね。
喜んで食べてくれればそれでいいし〜わーい(嬉しい顔)



いきなり生肉だとお腹も心配なのではじめは半生であげていたけど
今はもうすっかり生肉でOK!ガッツリ食べてますよ顔(イヒヒ)

323737.jpg




ガッツリ食べてくれるのはいいんだけど・・・

りんちゃんはほとんど噛まずに丸呑みなんです!(ドライのみでも)
こうちゃんに先にエサをあげても、先に食べ終わるのはいつもりんちゃんあせあせ(飛び散る汗)

よく噛んで食べなさい!!なんて言っても伝わるはずもなくあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)困ったものです




ニックネーム こうまま at 00:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

腰ふりふり・・・



こうちゃんと日々成長中のりんちゃんとのバトルは
りんちゃんの体重増加と共にますます激しくなってきてますexclamation×2

今まで犬(笑)同士でダンスをしたり、ガウガウ甘噛みしながら遊んだ事のないこうちゃんは
最初こそやられっぱなしだったけど

最近はとっても遊び上手になりましたClap(りんちゃん限定だけど)



こうちゃんの見事な上手投げ(ウソ)

犬(笑)いつまでもやられっぱなしじゃないでしゅよ〜!りんちゃん覚悟〜〜〜手(グー)





上こんな感じで(写真が下手で伝わりにくいですがあせあせ(飛び散る汗)
いつも楽しく遊んでる2わんだけど
でも、ちょっとだけ不満が・・・




今まで昼間のこうちゃんの遊び相手はこうままオンリー黒ハート

しつこい位ボール投げをしたり、ロープやぬいぐるみの引っ張り合いっこをしてたのに
今はりんちゃんとばかり遊んでるし。。。

いやいや、いいのよ。いいのよ。楽しそうに遊んでる姿を見てるのも楽しいし
仲が良いのはいい事だしね。





でもぉ顔(チラッ)ちょっと寂しいじゃない!!

たまには遊んでよね!!



りんちゃんなんて最初からこうちゃんオンリーで
こうまま達には見向きもしないしバッド(下向き矢印)りんちゃんとも無理やり遊んでやるわ!


犬(怒)まましゃん『今忙しいから後でね』ってよく言ってたでしゅよどんっ(衝撃)

334141.jpg

・・・はい、そうでしたたらーっ(汗)




犬(泣)そんな事より、あたちのお顔をどうにかしてくれないと泣いちゃいまつよexclamation




昨日りんちゃんをシャンプーしたら、お顔のブローが全然出来ず
結果、こんな悲惨な姿に・・・
こうままも泣きたいですもうやだ〜(悲しい顔)

来週トリミングなのでもう少しの辛抱です!!





続きを読む
ニックネーム こうまま at 00:42| Comment(18) | TrackBack(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

3回目のワクチン



昨日はりんちゃん3回目のワクチンでした注射今回は8種です。

これでようやく一週間後にお散歩デビュー犬(足)となります!




りんちゃんはもうすでにお散歩はしていたけど、公園内の芝生や草の所は避けていたので

これからこうちゃんと一緒に遊べるのが楽しみですわーい(嬉しい顔)

と言っても、こうちゃんの大好きなボール遊びにはほとんど興味がないんですけどね・・・



お散歩デビュー前にフロントラインはした方が良いと(て事は今週中あせあせ(飛び散る汗))先生に言われたけど

まだ小さいのにフロントラインをしなくちゃいけないなんて、、、
わんこにとっては嫌な季節ですバッド(下向き矢印)



犬(笑)ママしゃん、早くりんちゃんも遊べるといいでしゅね野球
007.JPG










こうちゃんの勝ち?
ニックネーム こうまま at 23:55| 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

進歩!



今日も2わん一緒にお散歩犬(足)

ご近所のわん友と初めてご挨拶をさせてもらいましたるんるん







また吠えるかな?と思ったけど、今日は吠える事もなく上手に?ご挨拶が出来ましたわーい(嬉しい顔)

多少へっぴり腰だけど(シッポも見当たらないけどあせあせ(飛び散る汗))それなりに興味は有るみたい!



何故かこうちゃんは少し離れてりんちゃんを見守ってる感じ? いや〜まさかね顔(ペロッ)
51666.jpg



ダックスのマロちゃん♀には足上げのサービスハートたち(複数ハート)あは

こうちゃんまでりんちゃんをクンクン犬(笑)
51644.jpg





この後こうちゃんと仲良しのゴールデン&ラブラドール数頭に会ったけど
りんはこうままの足元に隠れてピョンピョン抱っこをせがんできました!



どうやら目安はこうちゃんみたいexclamation&question

こうちゃんより小さいわんこ犬(笑)ならOKグッド(上向き矢印)(怖くない)
こうちゃんより大きいわんこ犬(泣)はNGバッド(下向き矢印)(コワイ)



でも今日は小さいわんこにはそれなりにご挨拶も出来てたし
吠えなかったし、かなりの進歩Good

無理せず徐々に慣れていこうね!!




犬(笑) 色々経験して大人わんになるんでしゅよ!りんちゃんガンバレでしゅ手(グー)
ki22.jpg




上こうままがパソコンをしていると2わん揃って見上げてます!
ぐふふ黒ハート可愛いぃ〜

ニックネーム こうまま at 01:10| 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

プチお散歩デビュー



3回目の最後のワクチンがまだ済んでないけど
りんのビビリ克服のため早目に色々な経験をさせようと思い
草むらや、他のわんこのチッチなどに気を付けつつ
アスファルトの綺麗目な所?を選んで犬(足)りんちゃん初上陸しました犬(笑)

513111.jpg



歩く犬(足)と言うよりはこうちゃんとじゃれたい様子顔(汗)








こうちゃんは少し困り顔だったけどりんちゃんはすごく楽しそうるんるん

りんが何度もこうちゃんに襲いかかるので
こうちゃんの洋服に穴が開いちゃいました。。。4箇所も。ふぅ
たらーっ(汗)
51411.jpg




抱っこでお散歩に連れて行くと、バッグから出たがって大暴れしていたけど
歩きたくて暴れてたんじゃなくてこうちゃんと遊びたいだけだったのね・・・

こうパパやママを見ずにひたすらこうちゃんを見ながら歩くりん顔(汗)
りんちゃんの視線の先は常にこうちゃんでした・・・

犬(笑) ボクはパパしゃんを見てましゅよ〜黒ハート あたちはこうちゃん〜黒ハート
513444.jpg







お昼頃は思ったよりも暑くなかったので
プチお散歩の後はりんも一緒にランチへGOダッシュ(走り出すさま)

51377.jpg

チーチョダイニング テラス席のみわんこOKなのでこれからの季節は辛いですね

12.jpgp11.jpg



イイコにしてました〜exclamation と言いたい所だけど


先客のウエスティとマルチーズ(2匹連れ)がわんわん吠えまくっていたら
りんも一緒にわんわんどんっ(衝撃)吠えまくりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



犬(笑)りんちゃん!ボクみたいにイイコにしていないとおやつもらえないでしゅよexclamation×2
513999.jpg





こうちゃんも大人になったぁ〜とつくづく感じたけど
りんもあっという間に成長しちゃうのよね・・・

大人になって聞き分けが良くなるのは嬉しいことだけど
もっともっとパピー時代を楽しみたいなぁ〜と強く思った一日でしたわーい(嬉しい顔)




来週中にはコメント欄も再開できる予定です。
不義理なこうままですがよろしくお願いしますm(__)m


ニックネーム こうまま at 00:45| 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

パピーパーティ



毎週金曜日に動物病院で開催されているパピーパーティに参加してきました。
掛かり付けの病院ではないけど
ここは病院を利用していなくても参加OKGood








こうちゃんもいるしパピーパーティとかには行かなくてもいいかな?
と思っていたけど、こうちゃんは常に一緒にいる家族犬なので
その他にもたくさんの犬(笑)と接触した方が良いとアドバイスしてもらったので
早速の参加です!





りんは我が家に来るまでモエママ&姉妹達とずっと一緒に過ごし
とても良い環境で生まれ育ったのでわんこ遊びがとっても上手でするんるん

うちに来てからもいつもこうちゃんと遊んでいるし当然犬に慣れてると思っていたら・・・




りんちゃんたらビビリ〜〜〜






昨日のパーティ参加犬(笑)は5ヶ月のトイプー♀と2ヶ月半のビーグル♂とりんの3わん
5ヶ月のトイプー♀ベルちゃんがワンッexclamation×2と吠えたら
シッポを格納してこうままのヒザの上に跳び乗ってきました顔(汗)





えぇぇぇぇぇ〜ちょっと吠えただけなのに〜〜〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


その後もベルちゃんにちょっとうなられたらお腹を出して降参状態!
すぐにお腹を出すのはこうちゃんの専売特許だと思っていたのに
りんちゃんもなのね・・・



いつもこうちゃんに果敢に向かっていく姿を見て
きっとりんは怖いもの知らずなんだろうなぁ〜!と思っていたら
とんでもない、丸っきりの内弁慶顔(チラッ)

意外な一面を発見してしまいました!





まだ3ヶ月だしね。脱ビビリ手(チョキ)を目指して頑張りましょグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)












パピーパーティは一人で参加したので写真が撮れなかったので
今日のおマヌケりんちゃんです


今のお気に入り黒ハートドーナッツ型のオモチャで遊んでたら・・・

51244.jpg



スッポリはまってしまいました顔(イヒヒ)ぷぷっ

51222.jpg





ニックネーム こうまま at 14:36| 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

りんちゃん3ヶ月



りんが我が家に来て1ヶ月が経ち、りんちゃんも3ヶ月になりましたわーい(嬉しい顔)

すくすくと元気いっぱい(過ぎるほど)日々成長していますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

犬(笑)大きくなりまちたよ〜かわいい
rin22.jpg







今年のGWはりんがまだ小さいので遠出はできなかったけど
りんも一緒にこうままの実家に行って皆に可愛がってもらったり
お出掛けを楽しんでいました!


お天気に恵まれたGWだったけどレストランランチの時はいつもお留守番犬(泣)
まだ体力の無いりんちゃんには暑すぎでしたね。。。





こうちゃんも晴れ暑くてハァハァだったけど一人っ子を満喫できて
それはそれは嬉しそうでしたよるんるん

犬(笑)パパもママも一人占めでしゅよ〜かわいい(画像が暗くてすみません。)

42711.jpg

42722.jpg




ランチしたお店にデジカメを忘れてしまったので
連続同じお店ランチでした顔(汗)(近所で良かった〜)




犬(泣)ボクのおやつも忘れたらしいけどボクはじっと我慢でしゅバッド(下向き矢印)

5311.jpg








ball_line.gif






1ヶ月を過ぎた2わんの関係は・・・?














だいぶ近づいてきました〜Clap

5344.jpg

下この後りんちゃんがこうちゃんに噛り付いて慌ててベッドから飛び降りた
こうちゃんあせあせ(飛び散る汗)

犬(笑)こうにぃちゃんは美味しいでしゅね〜かわいいペロリン
kouc33.jpg



りんは寄り添って寝たいみたいだけど、すぐこうちゃんの事をかじるから
それが嫌でこうちゃんは逃げちゃいますダッシュ(走り出すさま)

かじらなければ仲良く一緒に寝れるのにね〜!







犬(笑) りんちゃんの歯は痛いでしゅよ・・・
kouc22.jpg




でもボクはぐっと我慢でしゅバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
kouc11.jpg






ニックネーム こうまま at 00:41 | TrackBack(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする