2009年09月17日

トリミング



昨日はこうりんのトリミングぴかぴか(新しい)




更新していない間に こうちゃんのミニアフロを育てていました!
トリマーさん曰くもう少しで完成だそうですわーい(嬉しい顔)

_0033.jpg

_0177.jpg






パパの意向でりんちゃんのトップを伸ばし中。
トップを結わいて可愛いリボンリボンとかつけたいと言うのだけど
結わけるようになるまでママが我慢できるかが問題ですあせあせ(飛び散る汗)

_0055.jpg

_0099.jpg








今まで3年間毎月通っていた慣れ親しんだトリミングサロンでしたが
いつも同じような仕上がりに少し飽きてきて・・・そんな時
ご近所の方でトイプーを2頭飼われている方が
個人でトリミングをされていると聞いたので
少し前から 思い切ってトリマーさんを変えてみました!





とても丁寧な仕上がりに大満足のママです黒ハート
お値段も今までの半分以下なのClapステキ!!


犬(笑)犬(笑) Mしゃんありがとでしゅ♪♪
_0244.jpg



トリミングのご褒美は...

ニックネーム こうまま at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

今年最後のトリミング



20日の土曜日
2わんのトリミングに行きましたぴかぴか(新しい)

今年最後のトリミング。。。時間が過ぎるのが年々早く感じるのは
年のせいでしょうか顔(ペロッ)


3時からのトリミングの後にお店で年賀状用の撮影をしていたので
家に着いたのは8時前。。。
最近は本当に良くモデルを頑張ってくれているこう&りんちゃん黒ハート
ママに協力してくれてありがとうるんるん







空腹の2わんにまたモデルをお願いするのはかわいそうなので
トリミング翌日に撮りましたかわいい


設定を色々といじったせいで
画像が青白くなっていてかなり変ですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


こうちゃん黒ハート

0331220.jpg

0311220.jpg




りんちゃん黒ハート

0511220.jpg

0471220.jpg





ご褒美のキッチンドッグのデリ
今回はオーストリッチのロースト。

大喜びだったのは言うまでも有りません!!
こうままも食べたい位でしたものわーい(嬉しい顔)

2951221.jpg



ふわふわの2わんを抱きしめて おやすみなさい〜眠い(睡眠)




ニックネーム こうまま at 00:16| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

シャンプー&ダイエット



26日 2わんのシャンプーと顔周りのカットに行きました!

12月の予約までかなり間があいてしまうので
シャンプーとお顔カットをしてもらったらかなりスッキリるんるん
これなら次のトリミングまでは持ちそうです。
(翌日に撮ったのですでに乱れてますが)









トリミングの時にいつも体重を計ってくれるんだけど
こうちゃんたら・・・5キロになってしまいました顔(なに〜)ひぇぇぇぇぇ〜


夏頃に300g増えてしまって
でも秋になって沢山お散歩するようになれば
すぐに落ちるかなexclamation&question
なんて悠長に構えていたけど
とんでもないどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
落ちるどころか増えるなんて・・・



原因は・・・

お芋のあげ過ぎ・・・(確か去年もあせあせ(飛び散る汗)

りんちゃんのおトイレのご褒美の時にあげるおやつの量が多すぎ・・・

幸せそうに食べるからついついあげ過ぎたわ・・・

こうちゃーん。ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)





今日から本気でダイエットしなくちゃ手(グー)

ボクだけじゃなくてママしゃんもでしゅよどんっ(衝撃) ひゃ〜あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム こうまま at 18:30 | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

トリミング


火曜日、1ヶ月振りに2わんのトリミングに行きましたぴかぴか(新しい)



今回、生まれて初めてりんちゃんのお耳の毛をカットはさみ
といっても女のコらしさ?を残すため
少し揃えた程度だけど。。。もう少しカットしても良かったかなexclamation&question





こうちゃんのお耳の毛は相変わらず少ないです・・・
元々少ない上に、りんちゃんが齧るのでますます貧毛にあせあせ(飛び散る汗)
りんちゃんの半分量でもあるといいのにな〜exclamation








いつも猫背のこうちゃんが珍しく
シャキーンexclamation×2とお座りハートたち(複数ハート)

051610.jpg


やれば出来るじゃないClapと思った瞬間
ニパッexclamation×2とだらけてました顔(イヒヒ)ぷぷ

039610.jpg





トリミングのご褒美は大好きなキッチンドッグのデリとおやつ。
これはママとこう&りんちゃんとの約束だものね!

今回はナマズのスープカレー。美味しそうでしたるんるん







ニックネーム こうまま at 00:47 | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

トリミング



昨日は2わんのトリミングぴかぴか(新しい)

犬(笑)犬(笑) ボク達がんばりまちたよ〜手(グー)
035513.jpg




昨日はトリミングが終わってからフラフラし過ぎてしまい
家に帰ったのは7時過ぎてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

トリミング疲れ&お腹もすいていてかわいそうだったので
昨日のカメラはナシ・・・
今朝撮ったものです。



一晩経ってもう既にお耳の毛が乱れてますが。。。
こうちゃんはいつも通りのカットハートたち(複数ハート)

028513.jpg





りんちゃんはいつもデコッパチなので
頭のカットを短めにお願いしたけど、少し短すぎたかな?
でも可愛く仕上げていただきましたハートたち(複数ハート)

020513.jpg










りんちゃんの後ろ足は少しフレアーにしてあるので
小枝や枯れ葉など色んな物を拾って帰ってきますバッド(下向き矢印)

少し前までは桜の花弁が毛に絡まって絡まって、
お散歩から戻ると、毎回洗面所で花弁取り・・・
これを取り除くのがものスッゴク大変でバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

062513.jpg



上今回は、少しでもお手入れがしやすいように
足先をハサミでカットしてもらい
フレアーも小さめにしてもらいました!
これで少しはお手入れも楽になるかなわーい(嬉しい顔)









今回のご褒美は、カンガルー肉の春雨
こうままのお夕飯にしたいと思うほど美味しそうるんるん

おやつの好き嫌いもするこうちゃんが
キッチンドッグのデリは一度もイヤと言いません!
よっぽど美味しいのでしょうね犬(笑)

006513.jpg014513.jpg



















午前中は雨で今日はお散歩も無理かな・・・
と思ったけど、晴れ間が出てきたので犬(足)行けそうです!良かったね!!



犬(笑)犬(笑) ボク達お散歩だいすきでしゅ〜♪♪
051513.jpg

ニックネーム こうまま at 14:11 | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

トリミング&予防接種



火曜日は2わんのトリミングに行ってきました!

トリミング前日に撮った2わん
1ヶ月経っているので見事にモサモサちゃんです顔(イヒヒ)

021414.jpg


そして今回もふわふわに仕上げていただきましたるんるん
若干こうちゃんのお顔が困ったちゃんだけど・・・





りんちゃん・・・







トリミング直後のこうちゃんはとっても可愛いけど(あは)
りんちゃんはなんかいつもデコッパチ・・・









でも暫くするととっても可愛くなるんです(親ばか発言の連続ですね顔(ペロッ)

トリミングの翌々日(今日)撮った携帯画像
やっぱりりんちゃんは巻き毛のほうが可愛いなぁ〜(へへ)

rinrin.jpg






トリミングのご褒美はもちろんキッチンドッグのデリ〜るんるん
毎回このご褒美をとっても楽しみにしてる2わん犬(笑)犬(笑)
おやつもたくさん買ったし、少しはトリミング疲れも取れたかなexclamation&question

この日はカンガルー肉のなんとか。。。
もちろん美味しく完食です♪
077.JPG










beel.gif






そして昨日は病院 狂犬病の予防接種と
フィラリアの検査とお薬を頂いてきました!
この時期2わんだと出費がかさむけど
大切な我が子の予防はきちんとしないとね!!






病院までロゼちゃんと一緒にウキウキお散歩だったけど
注射が怖かったりんちゃんはブルブルしょぼぼん。。。犬(泣)

注射直後は壁にピタっと張り付いて
かわいそうなくらい震えてました。。。
来月はワクチン注射大丈夫かなぁ顔(汗)




こうちゃんは注射も全然平気だし
ロゼちゃんママに抱っこしてもらってご機嫌さーん犬(笑)
大好きだもんね〜黒ハート黒ハート

005416.jpg



こうちゃんの背中がやけに丸い気がするけど
4,68キロの体重は許容範囲内でした!ホッ

でも最近抱っこするとずっしりくるのよね。。。たらーっ(汗)







続きを読む
ニックネーム こうまま at 23:50 | TrackBack(1) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

トリミング


お久しぶりです〜!


花粉症にやられまくってるこうままは
目のかゆみ、鼻水はもちろんの事、最近は頭痛がひどくなってしまい
PCを開く気力さえも奪われてしまいました顔(え〜ん)

今まではどうにか薬を飲まずに過ごしてきたけど
どうやらいよいよ限界を迎えたらしく飲み薬を手放せませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


知り合いの方に、良いと評判の病院を教えていただいたので
早速来週にでも行こうと思います!!





花粉症さえなければ、春は大好きなのになぁ・・・








それでも、マスクをして目をカキカキしながら
お出掛けしたり、トリミングに行ってきました!



お天気が良かった日に行った海るんるんアスベルくんも一緒です犬(笑)

013313.jpg

014313.jpg







お友達のお買い物に付き合ったグランベリーモールるんるん


もちろんこうちゃん達も一緒なのでランチはワイアードキッチンでレストラン
お店のOPEN2周年ということで
ランチがかなりお安くなってたけど、、、いくらかは忘れちゃいましたたらーっ(汗)
ボケボケですね!!









トリミングにも行って、ふわふわ可愛くしてもらいました黒ハート




りんちゃんのお耳はまだ一度もカットしてないけど
どこまで伸ばしていいものやら?

違うカットもして見たいなぁ〜と思う今日この頃?






『りんちゃんのお耳から砂が出てきました。。。』
とトリマーさんからの報告メモがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お出掛けした後はきちんとお手入れしないとダメですねふらふら反省バッド(下向き矢印)











前回はいつも行くキッチンドッグの定休日で2わん共かなりへこんでたけど
今回はちゃんと買って帰りましたよ!


オーストリッチのパスタるんるん(↓白いのはカルシウム粉です)
044318.jpg


今まで色々なデリを購入したけど、2わんとも今までにない喜びようグッド(上向き矢印)
かなり美味しかったらしくいつまでもお皿を舐めてました犬(笑)




また次回もトリミングのご褒美に食べようねハートたち(複数ハート)


ニックネーム こうまま at 23:59 | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

強風&トリミング



最近、風の強い日が続いていて
風が苦手なこうちゃんはお散歩でもなかなか歩こうとせず困ってますあせあせ(飛び散る汗)




春一番が吹いた日は2わんを連れてドッグランへダッシュ(走り出すさま)
お昼頃はまだどうにか大丈夫だったけど
それでもこうちゃんのお耳がスゴイことに。。。

022223.jpg


りんちゃんのお誘いにも全くのらず
テンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)下がりまくりのこうちゃんバッド(下向き矢印)

010223.jpg


犬(泣)たしゅけてくだしゃい・・・
002233.jpg


こうちゃんは風に対抗できず終始固まったまま・・・
りんちゃんはニコニコ笑顔で楽しそうなんだけどね〜るんるん

犬(笑)あたちはぜんぜんへいきでつよ〜♪
009223.jpg





早目に撤収してこうまま達のランチへ

大根ミート。大根がゴロゴロ入ってて不思議でした。。。
025223.jpg024223.jpg030223.jpg







ランチを終えて車に戻ろうとしたら
さっきまでとは比べ物にならない位ものすっっっごい強風が・・・
強風で小枝が折れてしまいバラバラと頭上へ降ってきます顔(なに〜)

慌てて2わんを抱き上げて急いで車(セダン)







家に帰ったこうちゃんはあまりの強風に疲れ果て
お爺ちゃんになってしまいました。。。

犬(泣)ちゅかれたでしゅ・・・
041223.jpg




上なんて顔(ペロッ)
前回のトリミングが1ヶ月前だったのでひどい状態なんですあせあせ(飛び散る汗)



犬(怒)ママったら、おじいちゃんだなんてヒドイでしゅね!!
004225.jpg

022225.jpg









トリミングのご褒美に、いつもキッチンドッグでデリやおやつを
買ってあげてるけど
月曜は定休日でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

犬(泣)犬(泣)ショックでしゅ・・・





これからは月曜日にトリミングはやめようね。。。ゴメンゴメン












ニックネーム こうまま at 11:39 | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

トリミング&色々



少し前から、なんとなく膝が痛いなぁ・・・と思っていたら
半月板が炎症を起こしヒザに水が溜まってしまいましたバッド(下向き矢印)

20代後半の頃、アクシデントから半月板を痛めてしまい
今回は古傷が何らかの原因で炎症を起こしてしまったそう。
転んだり、ねじったり、ひねったりした覚えがないんだけどなぁ。。。



10年以上も前の古傷が痛むなんて・・・
病院先生にも年齢的に多少の老化現象もあるかとバッド(下向き矢印)と言われちゃいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
老化・・・なんてイヤな言葉なんでしょ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)



それなのに、こんな時に限って連日予定が目白押しあせあせ(飛び散る汗)



2わんのトリミングにも行ってきましたぴかぴか(新しい)
はさみ待っている間にこうままもネイルチェンジでキレイにして貰い
ここでは座っているだけなので大丈夫!

037130.jpg


トリミングのご褒美はいつものキッチンデリさんで
オーストリッチのグリーンソテー
今回も美味しそうに完食ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

038130.jpg





そして帝劇で舞台観劇
1年振りの舞台はやっぱり楽しかった〜るんるん
00421.jpg

座って見るので大丈夫かと思ったら
ずっと同じ体勢なのと足が伸ばせなくて辛かったですあせあせ(飛び散る汗)





そしてそして翌日は緑園都市にあるストローサンダルカフェ
2わんのカメラを撮っていただきました。


落ち着きのないうちの2わんは
セットから抜け出そうとしたりどんっ(衝撃)
全然カメラを見なかったりとこうまま達は滝汗状態たらーっ(汗)たらーっ(汗)

撮影風景を少しでもカメラ撮ろうと思ったけど
そんな余裕は全くナシたらーっ(汗)

こう&りんちゃんにモデルはできないわ!とガックシバッド(下向き矢印)なこうままですたらーっ(汗)



こうちゃんは蝶ネクタイ(キッズ用)
りんちゃんは先日購入したお洋服(もう1着黒のワンピも着ました)

もうすぐりんちゃんのお誕生日なので
記念に・・・と思いドレスアップしてみたけど
白いドレスはウエディングっぽくて大失敗バッド(下向き矢印)

047130.jpg

05721.jpg




それでも一生懸命頑張ってくれたこうちゃんとりんちゃん手(チョキ)
お疲れさまハートたち(複数ハート)ゆっくり休んでね!

418130.jpg








こうままの足ですが、ご心配なくexclamation
炎症止めのお薬がかなり効いてる&リハビリにも行ってるので
かなり良くなっています!
このまま炎症が治まれば水は抜かなくてすみそうです!

無理はせず地道に治していこうと思ってますわーい(嬉しい顔)





ニックネーム こうまま at 00:29 | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

早速トリミング



12月のはさみトリミングは早目に済ませていたので
8日に今年初のトリミングぴかぴか(新しい)

下 この日のこうちゃんはどうしても前に出たかったみたいで
 並んでのカメラはムリでしたあせあせ(飛び散る汗)

02218.jpg



トリミングの予約時間が遅かったので
家に帰るとすぐに2わんのご飯レストラン
その後は眠そうだったので撮影は翌日することに。
既に少し寝癖?が付いてますねあせあせ(飛び散る汗)

03218.jpg

03418.jpg









ポンポリースもバーゲンだったので
お洋服を一枚千円ちょっとで購入グッド(上向き矢印)

5割、6割引きのお洋服もあったけど
おソロがなかなかなくて・・・
なのでワンピはりんちゃんのみ
改めて見るとすごいフリフリだわぁ〜ハートたち(複数ハート)

332218.jpg

食器台も新しくしました!これも少しお安くなってたのでグッド(上向き矢印)

00918.jpg


オモチャもお買い得だったし
やっぱりバーゲンって嬉しいわーい(嬉しい顔)






トリミングのご褒美るんるん

キッチンデリで、この日はカンガルー肉の炒め物?を購入

00618.jpg


初カンガルー肉だったのでこうちゃんが食べるか微妙だったけど
2わんとも美味しそうに食べていました犬(笑)ヨカッタ!


ニックネーム こうまま at 00:20 | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

トリミング♪



昨日は2わんのトリミングぴかぴか(新しい)

夕方4時からの予約だったで家に帰ったのが7時過ぎ。。。
お腹もすいてるだろうし、かわいそうなので
カメラは少しだけ!(それでも撮るのは鬼ママかしら顔(汗)



クリスマスバージョンの可愛いバンダナを付けていただいたのに
まるっきりわかりませんねあせあせ(飛び散る汗)













トリミングサロンのすぐそばにある
こうちゃんのバースデーケーキをお願いしたキッチンドッグさんで
初めてデリを買ってみました!

024.JPG


数種類ある中から今回は無難に馬肉のピーマン炒めを購入。
お味見をしてみたらすっごく美味しい〜exclamation×2
もちろん2わんともものすごい勢いで完食です!





ケーキの食べっぷりがかなり良かったので
他のも試してみたかったのと
トリミングの日はこちらでこうちゃん達のお食事を購入して
トリミング=いつもと違う美味しいレストランが食べられる日犬(笑)犬(笑)グッド(上向き矢印)
と覚えてくれればトリミングの日が待ち遠しくなるかもexclamation&question
そうなってくれるといいなグッド(上向き矢印)













こうままからのお誕生日プレゼント!
お洋服とカラー&リードるんるん
こうちゃん達は嬉しくないと思うけど〜でも記念だからね顔(ペロッ)



早速モデルさんたちに着てもらいました!
CLOSETのファーのパーカーハートたち(複数ハート)モコモコで可愛いぃハートたち(複数ハート)

0151219.jpg

こうちゃんは早々に脱走したのでソロ写真はりんちゃんのみあせあせ(飛び散る汗)

0211219.jpg



何故か服もカラーもアニマルプリント顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

0051219.jpg






ニックネーム こうまま at 23:59 | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

トリミング



昨日は1ヶ月振りの2わんのトリミングぴかぴか(新しい)

トリミング前日は
こうちゃんの大好きな公園で思いっきりボール遊びを楽しみますダッシュ(走り出すさま)

011111.jpg

012111.jpg





りんちゃんは他のわんちゃんに会うとお腹出しまくり。。。
いつでもどこでも、ゴローンゴローンあせあせ(飛び散る汗)

013111.jpg

014111.jpg






そういえばこうちゃんも前はお腹を出しまくりだったなぁ。。。
何故うちの仔たちは揃いも揃ってそうなのかしら??

下 1歳半頃のこうちゃん
060306574688.png





でもひらめきこうちゃんは、りんちゃんを迎えてからしなくなったから
お兄ちゃんとして頑張ってるのか?年齢的に大人になったからか?
前よりだいぶ強くなったのかも犬(笑)手(グー)





犬(笑)ボクは男のコでしゅから!!
041111.jpg













トリミング前の2わん
見事にボッサリーノですexclamation

022111.jpg



伸ばしていたりんちゃんのソフトモヒカンをやめて
頭を丸い感じにしてもらったんだけど
なんか凄いデコッパチカット。。。

019111.jpg


我が家のお笑い担当のりんちゃんっぽくて可愛いかな顔(ペロッ)

046111.jpg










ニックネーム こうまま at 15:39| Comment(19) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

お出掛け&トリミング



毎日暑いですね・・・

暑い日のお出掛けにわんずはどうする?と悩むけど
お留守番よりは、一緒の方がいいのかなexclamation&questionと思い
(本当は涼しい部屋でゆっくり寝たいかもね顔(ペロッ)
日曜日、横浜そごうにお買い物に行きました!



ランチはベイクォーターの店内Okのお店で。
ビールグラスが小さくてちょっと物足りなさそうなこうパパ顔(イヒヒ)

01086.jpg


お店ではカートINしたまま待っててもらったけど
いつもと違うスタイルが嫌だったのか
食事が終わるのを見計らって、こうちゃんが無理やりこうパパの膝の上に・・・バッド(下向き矢印)




まったく甘えん坊のこうちゃんですあせあせ(飛び散る汗)










帰ってきてからは仲良く?一緒に眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

01284.jpg




下こうちゃんはかなり迷惑そうだけど、りんちゃんは大好きなんだもんね〜黒ハート

01485.jpg




犬(笑) あたちは離れたくないんでつ!!

01584.jpg


この後、こうちゃんが逃げ出したのは言うまでもありませんどんっ(衝撃)









そして昨日は2わんのトリミングはさみ


前回のトリミングから3週間しか経ってないけど
お盆休み前の予約は昨日しか取れなかったので・・・

今回も2わん一緒に頑張ってもらいましたぴかぴか(新しい)

04186.jpg



りんちゃんは避妊手術後1週間ふく帯をつけっぱなしだったので
その間ブラッシングもできなかったので結構毛玉があせあせ(飛び散る汗)

毛玉は丁寧に取って下さったのに、毛玉料金は取られませんでした!
お手数かけてすみませんm(__)m




犬(笑) トリマーのお姉さんキレイにしてくれてありがとでつ♪






ニックネーム こうまま at 12:00| Comment(16) | TrackBack(1) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

一緒にトリミング



今日は朝からずっと雨・・・
2わんのトリミングなのに台風の影響だなんてバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
雨だとはさみ前にろくにお散歩もさせてあげられないし
連れて行くのも大変ですたらーっ(汗)


前回はりんちゃんのモサモサが限界だったで別々のトリミングだったけど
やっぱり別々に連れて行くのは少し面倒くさい!!

同じ日にはさみしてもらうため、こうちゃんにはちょっと我慢してもらい
(本犬はラッキーだったかも?)
1ヵ月半振りにサッパリしてきましたぴかぴか(新しい)



犬(笑)ボクはモシャオ?なんでしゅって〜どんっ(衝撃)失礼でしゅ!!
027277.jpg









今回、伸ばしていたこうちゃんのお耳の毛をバッサリカットしちゃいましたexclamation×2

こうちゃんは、耳自体が結構短めで毛量もかなり少ないんです!
その上りんちゃんがかぶり付くのでますます貧相な状態に犬(泣)




見慣れないからだと思うけど、短い耳にすごい違和感が。。。
なんかりんちゃんはサルっぽい感じだし。。。顔(汗)

今回、りんちゃんのトリマーさんは初めての人。
2わん同時スタートなので、いつもの人はこうちゃん担当だし。。。

うーん。こうまま的にはやっぱりこうちゃん担当の人のカットが好きかも!
次回はどうしようかなexclamation&question

068068.jpg


りんちゃん耳が裏返ってるね顔(イヒヒ)
070070.jpg




逆にりんちゃんのお耳はかなり大きくて肉厚!
毛量もたっぷりでフサフサグッド(上向き矢印)
短くしようにもお耳自体が大きくて短くならないので
りんちゃんは伸ばしていこうかなぴかぴか(新しい)




今度は逆の耳が裏返ってるしぃ顔(イヒヒ)








せっかくキレイにしてもらったのに
相変わらず激しいバトルです犬(笑)手(グー)





付けてもらったバンダナも引っ張り合いっこの餌食にどんっ(衝撃)ガブリ




顔もすごい事になってるよ顔(なに〜)

036036.jpg





この後はエサの時間までグッスリ眠い(睡眠)でした
お疲れさまわーい(嬉しい顔)






ニックネーム こうまま at 23:55| Comment(12) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

嬉しいプレゼント&初トリミング



お友達のまめちゃんからとーっても可愛いカラーをいただきましたプレゼント

りんちゃんにグッド(上向き矢印)とプレゼントしてもらったけど
モッサモサのりんちゃんに可愛いおしゃれカラーを着けても
まったくもってこれっぽちも見えません顔(汗)


今日は初トリミングだったのでようやくお披露目が出来ます!






と〜〜〜っても可愛いですClap


ビーズでできていてすごく豪華でオシャレですぴかぴか(新しい)
トリミングをして可愛いカラーをつけたりんちゃんを見て
こうパパもニコニコでしたよ〜揺れるハート

りんちゃんは引きが強くないのでカラーとしても使えるけど
もったいないのでお出掛け用にしたいと思います!
まめちゃんありがとう!大切にしますねわーい(嬉しい顔)






さてさて、りんちゃんの初トリミングでしたが・・・
お店に入ってまずお姉さんにご挨拶、そして嬉ションあせあせ(飛び散る汗)ひぇ〜ごめんなさい。


そしてお迎えに行って、またまた嬉ションあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まだ赤ちゃんだから〜exclamationとお店の方は言ってくれたけど
二度も粗相してしまいました。
ご迷惑をおかけしてすみませんでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



嬉ションは大人になると治るものなのかしら?

犬(泣)ごめいわくおかけちまちた。ごめんなさいでつ
03838.jpg




水曜日に撮ったトリミング前のりんちゃん・・・見てください顔(イヒヒ)

 下何犬でしょうね?
0077.jpg


スッキリ・サッパリはさみりんちゃんこんなお顔をしてたのね〜るんるん




モサモサのモップちゃんからようやくプードルらしくなりましたグッド(上向き矢印)
ニックネーム こうまま at 00:32| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

トリミング



今日はこうちゃんのトリミングだったので
昨日は公園でボール遊びをたくさんしましたよ〜犬(笑)







こうちゃんたらすごい顔して跳んでますね〜ダッシュ(走り出すさま)
画像を見て一瞬、え?こうちゃん??誰???と思っていしまいました顔(イヒヒ)

dash 01010.jpg



お友達が全然来なくて少し寂しかったけど、貸し切り状態で思いっきり遊べて良かったねるんるん












そして今日は月に一度のお勤めはさみ今月も頑張ってもらいました!



犬(笑)ボクがんばりまちた〜ぴかぴか(新しい)カメラより早くおやつくだしゃい!!!

0055.jpg







次回のトリミングではりんちゃんも一緒です。

もうかなりモサモサでどうしていいかわからない程なのに

それでもカットができないショボショボこうままです。。。

0099.jpg



犬(笑)モサモサで恥ずかしいでつが、フセが出来るようになりまちたexclamation
どうちてもおやつが食べたかったので、こうちゃんのマネッコしたでつよるんるん

10666.jpg








つづきを読むm(__)m
ニックネーム こうまま at 21:28| トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

トリミング&注射



昨日は月に一度のこうちゃんのトリミングDayはさみ

りんちゃんがこうちゃんのお耳の毛にかぶり付くたらーっ(汗)ので
伸ばし掛けのお耳の毛をバッサリ切ろうか迷ったけど
もう少しするとりんの甘噛みも減るかもしれないとほんの少し期待して(ムリだろうけど顔(汗)
結局、いつもと同じカットに落ち着くことにはさみ

あ、でも今回は足先に少しバリカンを入れてもらいました!(写ってないけどねあせあせ(飛び散る汗)

P109041212.jpg









こうちゃんをはさみ預けているあいだに
自由が丘に新しくオープンした THE BARKERY に行ってみました。

お友達に聞いていた通り、プードルちゃんのお値段が・・・
はぁ〜スゴイですexclamation×2






お洋服も可愛いのが沢山あったけど、成長途中のりんはすぐ着れなくなってしまうので
今回はグッと我慢!!

洋服は諦めたので2わんお揃いのペンダントヘッドを買ったけど
きっとりんちゃんはカミカミしちゃうだろうなぁ。。。顔(汗)


p33.jpgp11.jpg










idogのアウトレットでならかわいいと購入したワンピ
連休にこうままの実家に行く時に着せようと思ったけど
1着はもう既に着られなくなってしまい下これもかなりヤバイかも・・・
子犬の成長はほんと早いですね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

42655.jpg








ball_line.gif






そして今日は、こうちゃんの注射予防接種とりんちゃんの2回目(6種)のワクチンです!


この前一人で2わんを病院に連れて行った時、あまりにも大変で
5キロ痩せてしまった(気分がねたらーっ(汗)本当だったら死ぬほど嬉しいけど〜
と、その時の話しをしていたら
今日はお友達が一緒に行ってくれましたわーい(嬉しい顔)ありがとうございます!
もう本当に助かりました手(チョキ)


今日は2犬(笑)仲良くお注射でちたよ〜
バッド(下向き矢印)
チックンされちゃいまちた犬(泣)
42633.jpg




来月3回目のワクチンをして1週間後にお散歩デビュー犬(足)
お散歩デビューまでの道のりは長いな〜犬(足)犬(足)









皆さんの所にお邪魔はしていますがコメントも残せずにいます。
ごめんなさい。
お返事もなかなか出来ないので暫らくコメント欄を閉鎖させてもらいます。
また再開しましたら皆さんの所にご挨拶に伺いますね。
よろしくお願いしますm(__)m

ニックネーム こうまま at 22:10| トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

トリミング

今日は月に一度のはさみトリミング

トリミング前のモッサリこうちゃんをカメラパチリ

見事にモサ男くんですね〜顔(汗)

t11.jpg



2時間後。。。サッパリして帰ってきました!

t33.jpg

こうちゃん・・・

トリミング前だから、毛が伸びてふっくら見えるんだと思ってたけど
(イヤ、もちろんそうなんだけど)


太りました。。。あせあせ(飛び散る汗)

t22.jpg



お散歩は夕方1時間くらい歩いてるし

週に2回位はボール投げでたくさん走って遊んでるし。。。




多分、おイモのあげ過ぎかもあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






家の中でトレーニングをする時に

おイモを見せるとそれだけで目をキラキラぴかぴか(新しい)させながら

トレーニング頑張りますexclamation×2みたいな顔をするから
(こうままにではなくあくまでおイモに対しの目キラキラぴかぴか(新しい)顔(汗)

調子に乗って少しあげすぎたかも・・・バッド(下向き矢印)




それと、また少し体を痒がり出したから

おイモのあげすぎは、こうちゃんの場合アレルギーにも良くないみたいあせあせ(飛び散る汗)

暫らくおイモはお預けだねバッド(下向き矢印)





犬(泣)そんなぁ。。。ボクはおイモ大好きなんでしゅよ...バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

t44.jpg




ニックネーム こうまま at 18:29| Comment(25) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする