2008年11月09日

トリミング

 
木曜日、2わんのトリミングに行きましたぴかぴか(新しい)


今回はお顔周りをかなりスッキリしてもらいんました。
というのも、またこうちゃんにアレルギーが出てしまったのです犬(泣)

今まではお腹や足の内側、指間が赤くなり
かゆみを伴っていたのが
今回は目の周りと、下唇が赤くなり炎症を起こしていますバッド(下向き矢印)

病院先生曰く、アレルギーを引き起こす(と思われる)草などの匂いを嗅いだ時に
お顔に草などが触れて、それで今回はお顔が被害を受けたのではないかと・・・
う〜ん、確かにそうかも???

匂いを嗅ぐことはお散歩の楽しみの一つだと思うけど
気を付けなきゃいけませんね。。。









サッパリ顔のこうちゃんでするんるん





りんちゃんもサッパリと小顔カットるんるん



りんちゃんのカットはいつもビミョーに違うんですあせあせ(飛び散る汗)
なんか今回もイマイチ似合っていないような・・・
どんなカットがいいのか迷い中のこうままですバッド(下向き矢印)






トリミングのご褒美はいつものキッチンドッグのデリ。
ひき肉のパスタとナマズの何とか?二つを混ぜてあげます!
(お店の方のアドバイスでお肉とお魚を選んでます)

38260116.jpg










今はお薬を飲んでこうちゃんのアレルギーも
みるみる良くなってきてるのでご心配なく犬(笑)

いつ頃病院に行ったか、いつお薬を飲ませたかの目安として
ブログに書かせてもらいましたm(_ _)m


ニックネーム こうまま at 00:54 | TrackBack(0) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

新しいフード



お友達に教えてもらった
ランフリーで頼んでいたフードが届きました!

58531530.jpg



こうちゃんはアレルギーがあるので
病院の処方食(ドライ)と手作りご飯の両方をあげているけど
以前から、処方食もどうなの???とずっと気になっていて・・・

全て手作り食にしてしまうと、旅行の時に困ったり
栄養バランスも気になる所・・・






ランフリーのHPにあるコンディションチェックをして送ったら
こうちゃんに合う3種類のお食事レシピを送って来てくれたので
その中の一つを選び、早速注文してみました!

そして届いたのがこちらですホネ

犬(笑) 寝起きでお耳がひっくり返ってまつが。。。
   あたちもこれを食べるんでつよ♪楽しみでつー(長音記号1)

58538530.jpg


ドライフードに含まれている栄養価と
全ての原材料、産地などが事細かに記載されていますGood

お値段は今までのに比べると
かなりお高くなってしまいますが・・・
それでも、安心して与えられるのと
フードに対しての悩みも軽減される!と思うといいかも!
暫くは続けてみようかなと思いますわーい(嬉しい顔)




今日の朝ご飯エサ

処方食に新しいフードを混ぜて
大好きなシャカシャカとちょっとだけマグロを乗せて。





夜ご飯エサ

ラム生肉に、大根、キャベツ、スナップエンドウ、グリンピース
健康一番、亜麻仁油、これに大量の水分を加えてお茶漬け風にして。


朝晩ともキレイに完食でするんるん
お腹の調子を見ながら新しいフードに切り替えていきます!






   ホネ 四葉 ホネ 四葉 ホネ 四葉 ホネ 四葉 ホネ 四葉 ホネ





ロゼちゃんママに頂いた、牛のナンコツに興味津々の2わんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

004528.jpg


珍しくこうちゃんが、このナンコツの虜になってしまい
りんちゃんが近付くだけで『うぅぅぅぅーーー』と威嚇犬(怒)ひぇ〜
(もちろん2個あげたけど、相手のが気になるのよね!)

026528.jpg



こうちゃんが食べ物で威嚇するなんて〜〜〜
もう、こうままビックリデス顔(なに〜)

この後、30分くらいカジカジと楽しんだので
また明日ね! と取り上げようとしたら
こうままにまで威嚇もうやだ〜(悲しい顔)ひぇぇぇぇぇ〜こうちゃんたら完全野生化ですどんっ(衝撃)


おやつと交換でようやく口からはなして、その後こうままに
うぅ〜してごめんでしゅ。。。ってお腹出して謝ってたけど・・・
こうちゃんが威嚇するなんてバッド(下向き矢印)まったく〜!!




犬(泣) こうちゃんにうなられてビックリしたでつ!
    怖くてちかづけなかったんでつよ!!











コメントのお返事もなかなか出来なかったので
コメント欄をクローズしていましたが
新しく画像BBSを設置しました。
お気軽にカキカキ&ペッタンして下さいね。よろしくお願いしますm(_ _)m


左サイドバー及び
こちらからkourinbbs1.jpgどうぞ
るんるん
ニックネーム こうまま at 00:58 | TrackBack(0) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

犯人は花粉!?

1週間分の薬を飲み終えたのと

前回カビとダニの検査をしたので、結果を聞きに病院に行って来ました。



カビやノミ・ダニの検査結果は異常なしだったので

そうなると、考えられるのは食べ物か今の時期だと花粉系・・・



おやつや食事は、新しい物や特別変わった食材はあげてないので

(おイモはあげ過ぎたけど)それ以外考えられる物はないので

今回のアレルギーの原因は、やっぱり花粉が一番怪しいみたいですバッド(下向き矢印)



ただ、花粉が舞っているからといってお散歩をさせないわけにはいかないし

かといって毎日シャンプーするわけにもいかないし・・・



今回は下腹部辺りの痒みが一番ひどかったので

お散歩から帰ったら足洗いと、ついでにお腹も洗って

後はブラッシングとぬれタオルで全身を拭けば

体に付いた花粉は落とす事ができるらしいので

カユカユを防ぐ為に、こうちゃんにも頑張ってもらいましょグッド(上向き矢印)








昨日は病院に行く前にいっぱいお散歩をしようと思っていたのに

雲行きが怪しいな・・・と思ったら突然の大雨雷
(うちの方は特にひどかったらしいです)

その前日も風が強すぎてまともにお散歩が出来なかったので

今日は久しぶりにボール遊びをたくさんしてきましたダッシュ(走り出すさま)

3711.jpg

3733.jpg

お友達もたくさんいたし、久しぶりのボール遊びにこうちゃんもニコニコ犬(笑)

3777.jpg

あっちこっち楽しそうにクンクンしてました

3722.jpg








ニックネーム こうまま at 20:50| Comment(23) | TrackBack(0) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

お薬&神楽坂

1週間振りの更新です・・・


こうちゃんのアレルギーの事は今まで何度かブログにも書いているけど

今回、また痒みがひどくなってしまい先週の火曜日病院に行き

お薬を貰ってきました犬(泣)



1週間服用して、その後痒みがおさまれば薬はやめてもいいと言われたけど

またステロイド入りのお薬を飲ませる事になってしまい

こうちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいでした・・・バッド(下向き矢印)



3日目辺りから痒みも治まり、舐めなくなったので炎症も治まり

今はとても良い状態になったのでもうすっかり大丈夫ですが

食事やおやつも今まで以上にもっと気をつけないとダメですね。。。







ball_line.gif





日曜日は新宿方面に行く用事があったので、神楽坂に寄り

カフェ クレープリー・ル ブルターニュ でブランチをしましたレストラン

お店の前でカメラ ビニールシートに覆われているテラス部分が犬(笑)OK

ka111.jpg


3時頃だったのに店内は満席。人気のあるお店なんですね!

ガレットもとても美味しかったでするんるん

ka222.jpg



そして発見した、ドラマでは料亭となっている場所

思わず両方向から撮ってしまいました顔(笑)

ka88.jpg

ka99.jpg





家に帰ってから、神楽坂で撮ったデジカメ画像を見たら

こうパパがこうちゃんを抱っこしている写真しかありません顔(汗)


何故かパパにベッタリ甘えまくっているこうちゃんでした。。。















ニックネーム こうまま at 23:40| Comment(14) | TrackBack(0) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

大きなお世話!?

小麦粉など、食べ物にも色々とアレルギーのあるこうちゃんは病院の処方食

ヒルズ・ダック&ポテトのフードを食べています。

そろそろフードがなくなるので、今回は、以前何種類かサンプルをいただ時
一番食い付きの良かった

ユーカヌバ・ベテリナリーダイエットを購入exclamation×2

21688.jpg



早速今までのフードに3分の1くらい混ぜて出してあげたら
新しいフードは見事によけてるし・・・バッド(下向き矢印)


次の日、同じように新しいフードを混ぜて出したら
やっぱりよけて食べてる・・・

ずっと同じフードだと飽きると思ったから
今回は違うフードにしてあげたのにたらーっ(汗)どうやら大きなお世話だったらしいですBad






もう1種類病院先生にピックアップしてもらったフードで
気になるのがあったのでネットで注文してみました(病院で扱っていないので)

ピナクルトラウト

21622.jpg

このフードは100gづつ小分けになっているので
実家や旅行に行く時など携帯に便利かな?と思って注文したけど








・・・やっぱりねどんっ(衝撃)

大きなお世話だったらしいですバッド(下向き矢印)

そうですか。そうですよね。。。大変失礼しました顔(なに〜)






こんなにフードばかりもったいないじゃない!
と思われた方もいらっしゃると思いますが、これが大丈夫なんです!

必殺技?で食べさせる事ができちゃうんですわーい(嬉しい顔)




夜は手作りご飯にしているので
粉々に砕いたフード(左に写っている棒でガンガン叩きます手(グー))にお野菜を混ぜて
21611.jpg21644.jpg


そして大好きな生肉と一緒に、知らぬ間に完食Good お皿もピカピカぴかぴか(新しい)
216222.jpg21622.jpg


まんまと騙されてるこうちゃんです顔(イヒヒ)イシシ









こうちゃんのアレルギーその後
ニックネーム こうまま at 15:00| Comment(18) | TrackBack(0) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする