2009年10月31日

ハロウィン



ハロウィンパーティにお誘いいただき
恵比寿のアマポーラに行ってきました



参加メンバーは

いつも可愛いフランちゃん&ajileさん
0477.jpg

今日もとってもプリチーモコちゃん&nicoさん
0277.jpg

初めましてのアフロが超カッコいー茶太郎くん&mittiさん・パパさん
0422.jpg

こちらも初めましての可愛い桜子ちゃん&memeさん
0600.jpg

そして我が家のこうりんです
0500.jpg


下手な写真ばかりでごめんなさいm(_ _)m
綺麗な画像は皆さんのブログでご覧くださいませ。



皆さんそれぞれコスプレに身を包み可愛く変身していましたが
それも全て全滅ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)









ママたちのお食事の後は
犬(笑)みんなのお待ちかね ハロウィンケーキるんるん

ajileさんがお手配して下さった可愛いケーキ
0799.jpg

可愛い上にお味もGood!!
みんな美味しそうに一生懸命食べていました黒ハート


楽しいお話は尽きないですがそろそろお開きの時間

お店の前で集合写真を撮ってお別れです。
0955.jpg




皆さん 楽しい時間をありがとうございました!
また是非ご一緒して下さいねわーい(嬉しい顔)



プレゼント交換ではajileさんのプレゼントいただきましたよ!
お店やケーキのお手配など色々ありがとうございましたm(_ _)m

11255.jpg

ニックネーム こうまま at 12:26| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

木場公園ドッグラン




日曜日の事。

田園茶房でランチをしました。
ここはりんちゃんのカフェデビューの場所。
りんちゃんと初めて来た時と同じテーブルが空いていたのでそこに座ると
パピーの頃のりんを思い出し懐かしい気持ちになりました!
りんちゃん小さかったなぁ〜るんるん

下 りんちゃん3ヶ月
0511.jpg




大きくなったんでつってー(長音記号2)
0222.jpg













ランチの後はこうりんお楽しみのドッグランへGO〜車(セダン)





前日は涼しくでお出かけ日和だったのに
この日はとーっても暑い一日でしたあせあせ(飛び散る汗)
でも真夏とは違い風は秋色(笑)



0455.jpg

0611.jpg





こうして元気に走りまわるこうちゃんの姿は
数か月前までは想像も出来ませんでした。
もうドッグランで走る事も 大好きなボール遊びをする事も無理なのかな・・・
とずっと思っていたので・・・


_1555.jpg

_11666.jpg



こうりん達は元気いっぱいだったけど
カメラマン(こうパパ)は暑くて日陰から撮っていたので
暗い写真ばかり顔(汗)

でも楽しそうな様子は伝わるかしらるんるん

_138888.jpg

_1055.jpg



たのしかったでしゅ〜♪♪
_1233.jpg























ドッグランを後にして...
ニックネーム こうまま at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

横浜でランチ



内容は前後して18日の木曜日の事。
(どうしても年内UPしたかったので)

こう&りんちゃんにまた会いたいハートたち(複数ハート)と言ってくれる
優しい友人顔(イヒヒ)と横浜でランチをしました。



ベイクォーターで待ち合わせるんるん

0031218.jpg




ベイクォーターの店内OKのお店でランチをいただきながら喋りまくり
付き合わされてるこうちゃん達がそろそろ飽きてきたので
ポートサイド地区でお散歩です犬(足)

この日はこうままカメラを忘れてしまってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
友人に撮ってもらいました顔(ペロッ)




お散歩をした後はまたまたママ達の喫茶店タイム!
初めていくお店
Ginger's Beach(ジンジャーズビーチ)
0301218.jpg


デザートのクリームブリュレがすっごく美味しかったるんるん
ランチもここですれば良かった!と激しく後悔!!




友人にたくさん可愛がってもらい大喜びの2わんるんるん
お散歩後のカフェでは気持ち良さそうに寝ていましたわーい(嬉しい顔)

0201218.jpg



友人にこうちゃんのお誕生日プレゼントまでいただいちゃいました!
可愛がってくれた上にプレゼントまで顔(泣)
すっごく嬉しかったよるんるんありがと〜!!!
また2わんと遊んでね犬(笑)犬(笑)

おやつは一部食べちゃいましたがあせあせ(飛び散る汗)
312301229.jpg








おまけ下
こうままがトイレに行ってる間こんなお顔で待っててくれました顔(メロメロ)

0251218.jpg



ニックネーム こうまま at 15:09 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

江ノ島。。続き


江ノ島レストラン右鵠沼海岸右 ときたら
当然お次はDOG DEPTですexclamation×2


こうちゃん達もいっぱい走って喉が渇いたね!

おなかもすいたでつよ!!
380127.jpg

砂まみれのお顔をメンテナンス中顔(イヒヒ)
砂浜で遊ぶとすっごく汚れますねたらーっ(汗)

382127.jpg





お茶をしてからドッグランへ行くと
可愛いわんちゃん達がわらわらとるんるん

423127.jpg




お名前をお聞きしたら 聞き覚えのあるお名前がひらめき

いっちゃん&ゆーさくちゃんのブログで拝見したことのある
とわちゃん&こうくん黒ハート
こうちゃんと同じお名前だわぁ〜とずっと思っていたのですわーい(嬉しい顔)

412127.jpg


女の子と見間違うほど可愛いショコラちゃん黒ハート

410127.jpg

横顔でごめんね。まろんちゃん黒ハート

427127.jpg


そしていっちゃんとゆーさくちゃん黒ハート
ゆーさくちゃんの弟の豆ちゃん黒ハート

・・・と言いたいのですが
可愛いいっちゃん達のお写真はブレブレばかりでバッド(下向き矢印)撃沈ですたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)










遊んでいる様子を少しだけたらーっ(汗)

461127.jpg

461127.jpg

435127.jpg

443127.jpg






この日はいっちゃん達が通われていたお教室のクリスマス会が
デプトで行われていて
とーっても可愛い沢山の犬(笑)に偶然お会いする事が出来たのです!

こう&りんの行方を目で追いながらだったので
ゆっくりとお話はできなかったので
またご一緒していただけると嬉しいでするんるん


ビビリ&遊び下手な我が家の2わんですが
これからもどうぞよろしくお願いしますねわーい(嬉しい顔)








今回は特にひどかったカメラ
もっとちゃんとお勉強して出直さないと。。。手(グー)









ニックネーム こうまま at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

江ノ島



日曜日のこと。
家族で江の島に行きました車(セダン)

こうままは何度となく2わんと一緒に湘南に遊びに行ってるけど
こうパパと一緒に行くのは今回が初めてなんです!
なんとなく意外でビックリだったなexclamation×2




まずは江ノ島を目指し お昼前には到着!

0100.jpg


026127.jpg







レストラン行こうと思っていたお店の場所がイマイチわからず
わんちゃんも一緒にどうぞ〜exclamation×2と声を掛けられた方へ
吸い寄せられちゃいました!

海花亭 テラス席のみわん決定
生シラス丼と江の島丼をいただきましたるんるん



050127.jpg







江の島に向かう途中、車の中から見えた富士山がすっごく綺麗だったので
後でカメラ撮ろうね!と言ってたら
午後からは少し空がくすんでしまいイマイチ。。。
早く撮っておけば良かったなぁ!!

101127.jpg





江ノ島をふらふらと観光した後は鵠沼海岸へ

親バカ写真満載ですあせあせ(飛び散る汗)






こうままに駆け寄ってくるこうちゃん黒ハートうーん可愛いぃ〜





こう&りんちゃんの楽しそうな姿を見て
こうパパも終始ニコニコでしたるんるん





長くなってしまったので。。。つづく
ニックネーム こうまま at 23:05| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

銀杏並木


お天気の良かった日曜日 駒沢公園に行きました。



駒沢通りの銀杏並木が陽の光を浴びてキラキラと
とーっても綺麗でした紅葉

1431130.jpg

0741130.jpg


2わんも気持ち良さそうです犬(笑)犬(笑)

1251130.jpg



駒沢公園をお散歩した後は TARLUMでランチレストラン





全てのお客さんがわん連れだったので
りんが緊張しないか心配だったけど
とってもオリコウさんにできました!ホッ


あたちはいつもイイコでつよ!!
0221130.jpg



お尻フリフリ楽しそうに歩く2わんるんるん

0541130.jpg

0551130.jpg


ずっとこんなお天気だといいでしゅね♪♪
1691130.jpg














ニックネーム こうまま at 23:39| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豊洲ららぽーと


内容は前後してますが。。。

11月22日のオフ会の後、豊洲ららぽーとに行きました。
楽しみにしていた 初豊洲ららぽです!

まずはこうまま達のランチレストラン
テラス席はビニールで覆われていたので暖かかったです!

3981122.jpg






もちろんドッグランでも遊びましたよ〜!
でもこうちゃん達はドッグランのハシゴで疲れてるかなぁ?
と思ったけど元気元気手(グー)でビックリですexclamation×2




とーっても可愛いお友達もいました!
マロンちゃんかわいい






あまり無理をさせても良くないので
ドッグランは30分で切り上げて ILIOでお買い物るんるん

疲れてるのに試着ばかりさせられて可哀そうだったかなあせあせ(飛び散る汗)
CRAZY BOO のパーカーとおやつを購入かわいい
下早速、新しいお洋服を着てお出掛けしました)

215215.jpg







こうパパのトイレ待ちの時 ららぽのツリーの前でカメラ撮っていたら
通りすがりのカップルが口笛を吹いたりして2わんの気を引いてくれて
なので こう&りんちゃん共に不思議顔顔(イヒヒ)ぷぷ

5741122.jpg



家に帰った2わんはご飯を食べたらすぐに爆睡!
とっても楽しい一日でしたるんるん




ニックネーム こうまま at 14:03| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

お台場 綱吉の湯


11月22日 プードル倶楽部関東支部第2回オフ会に参加してきました!
今回は25家族、37名、31わんちゃんたちが集まったそうです犬(笑)


余裕を持って家を出たはずが 反対車線での玉突き事故の見学渋滞たらーっ(汗)
結局、我が家は最後の到着。。。
お待たせしてしまい 皆さん申し訳ありませんでしたm(_ _)m




にいにの開会の挨拶で楽しいオフ会の始まりですexclamation

0091122.jpg




この日はとっても良いお天気でオフ会日和!


わんずと一緒に「だるまさんがころんだ」ゲームや
パパたちによる「我が子の肉球当て」など楽しい企画も盛り沢山るんるん

0141122.jpg

だるまさんが転んだ で優勝したのえるくん手(チョキ)
イケわんさんですね黒ハート

0141122.jpg





下肉球当てゲームに参加しているこうパパがこうちゃんを抱っこしているので
りんちゃんはどうしていいのか分からずウロウロあせあせ(飛び散る汗)ぷぷ

0241122.jpg

0461122.jpg

我が子の肉球を当てられなかったパパさんたちの罰ゲーム顔(イヒヒ)

0581122.jpg



ビンゴゲームではこうパパが見事ビンゴになり
2わんの大好きなオモチャを頂きました。ありがとうございます!

0521122.jpg






11月がお誕生日月だった 
いいこさんちのぷりんちゃん黒ハートココアママさんちのココアくん
おめでとうございます!








そしてそして 今回メインのみんみんママさんの快気祝い!
くるみん♪さんが手配してくださった
みんみんファミリーの似顔絵とアルバムを贈りました。
みんみんママさんのはにかんだ笑顔がとっても素敵で
見ているこちらまで嬉しくなりました!

0911122.jpg






集合写真るんるん

1421122.jpg








今回は大勢の方がいらしたため
あまりお話もできず、お写真の撮れていないわんちゃんも
いるかと思います。。。






我が家の食いしん坊におやつをくださった皆さん
どうもありがとうございました!

こうちゃんがぷぅちゃんのご飯を食べてしまったり
(ぷぅちゃんECOさんごめんなさいね)と
ダメダメなこうりん家ですが
また是非ご一緒していただけると嬉しいです!

これからもどうぞよろしくお願いしましゅ♪♪

2491122.jpg



ニックネーム こうまま at 09:45| Comment(18) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

中華街でランチ


先日のこと、アスベルくんと中華街でランチをしましたるんるん

事前に確認をしたところ、翠鳳本店も龍仙も小型犬のみOKなので
アスベルくんはNGバッド(下向き矢印)
チャイナガーデンはテラスなので大丈夫でしたGood

他にお客さんが居ないから店内でどうぞ!
と勧めてくださったので喜んで店内でわーい(嬉しい顔)
ありがとうございますm(_ _)m


ランチはラーメンと炒飯セット





ランチの後は先日も行った根岸森林公園
広くて気持ちの良い公園ですね〜!
この日はお天気も良かったので楽しくお散歩ができましたるんるん

1371111.jpg

ツナギが可愛いアスベル黒ハート
1521111.jpg




2わん上手にくっついてる〜るんるんと思ったら。。。
1781111.jpg


何故かこうちゃんの下に潜ってるりんちゃん?
1601111.jpg

1581111.jpg

しばらくの間この状態のまま。。。
何なんでしょうね〜顔(イヒヒ)ぷぷ






お茶をした(ホントはケーキが目的だけどあせあせ(飛び散る汗)
店内のツリーが可愛かったけど
すでに辺りは暗くなっていてブレブレでした。。。



0421118.jpg


この日もまたまたいっぱい食べたねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
また遊ぼうね〜わーい(嬉しい顔)





ニックネーム こうまま at 23:23 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

ロゼッタちゃん


同じマンションのロゼッタちゃん&ママさんと一緒に
駒沢にお出かけ紅葉

ニコニコ笑顔で可愛いロゼッタちゃん黒ハート
今日はよろしくね!
0241113.jpg



前日は雨でお散歩に行けなかったので
2わんの足取りも軽くウキウキでするんるん

少し前に来た時よりも銀杏の木も更に色付いてました



まだそんなにお散歩をしてないうちに
ベンチに乗せられてカメラ撮られたもんだから
こうちゃんちょっと不機嫌顔exclamation&question
こうちゃんはすぐに顔に出るタイプなんですよあせあせ(飛び散る汗)

0431113.jpg

0501113.jpg






駒沢公園をお散歩した後はカブスターでランチ
カブスターは初めて行くお店なので楽しみグッド(上向き矢印)
駒沢は犬(笑)と一緒に行けるお店が多くてほんとに羨ましい限りです!

0361113.jpg


タコライスと鶏のさっぱり丼。
お店はこじんまりとしてるけど
ランチはすっごく美味しかったです!






ランチの後はASとGEORGEでお買い物
ロゼッタちゃんのハーネスは良いのが見付からずに残念。。。








ボールと格闘中のロゼちゃん顔(イヒヒ)ぷぷカワユイかわいい

0901113.jpg




0881113.jpg









ニックネーム こうまま at 14:55 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

元町へ


先日、友人にランチに誘われたので元町で待ち合わせ!

もちろん2わんも一緒でするんるん



いきなりバックショットですが
友人の持ってるおやつに釘付けでこうままの方を全く見ない2わん。。。
冷たい冷たいあせあせ(飛び散る汗)

00811.jpg




ランチはcafeFLOWER
ついつい長居をしてしまったので
デザートも美味しくいただきましたわーい(嬉しい顔)


0191111.jpg

上奥のテーブルにいたシェルティーちゃんに
わんわん吠えたのでりんちゃん反省中どんっ(衝撃)
この日はレメディーを忘れてしまって。。。
ママも反省ですバッド(下向き矢印)




いーっぱいお喋りをした後は
森林公園に移動して2わんのお散歩犬(足)

公園の木々も色付いてきて秋を感じます。

02811.jpg





この日はとっても寒い&風が強いバッド(下向き矢印)(冬を感じました。。)
風が強いとこうちゃんは歩きたがらないけど
友人に促されて頑張って歩いてました!

公園に来るとカフェでは見せないような
楽しそうな表情を見る事が出来るので
ついつい2わん優先になってしまうんですよね顔(ペロッ)

0591111.jpg

03911.jpg

04711.jpg





またまた元町に戻り、ショップなどを見てまわり
カフェ ジャグスカッドベースで休憩です


2わんもたくさん歩いてお疲れの様子
気持ち良さそうに寝ていたのでママ達もマッタリのんびり喫茶店


0891111.jpg

本日二度目のデザートあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
食欲の秋ですね〜顔(ペロッ)へへ



ニックネーム こうまま at 20:58 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

アスベルくんと駒沢


また遊ぼうね!と言っていたアスベルくんが
また遊びに来てくれましたるんるん

ピカピカ笑顔のアスベルグッド(上向き矢印)今日もイケわんです


アスベルママの事が大好きな我が家の2わん
またすぐに会えて良かったね〜黒ハート

38189114.jpg


ランチはアスベルママのリクエストで
駒沢のスマイル


こうちゃんはマッタリくつろいでいるのに
りんちゃんはわんこパンが食べたくて食べたくて
全然落ち着きがありませんどんっ(衝撃)

3820212.jpg

あたちは食べるのが大好きなんでつ!!
3819912.jpg




わんこぱんをお腹いっぱい食べた後は
駒沢公園をのんびりとお散歩ー(長音記号2)

お散歩日和とはまさに今日!というくらい
爽やかで気持ちの良い一日でした。

3821112.jpg

3822012.jpg






ドッグランでのアスベル・・・
ママの足の間に隠れて(隠れてないけど顔(汗))固まったままあせあせ(飛び散る汗)
3824312.jpg

前から犬(笑)お友達がご挨拶に来ると後ろに下がり
後ろから匂いを嗅がれると前に出て
ママの足の間で大忙しのアスベルバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
少しずつ慣れるといいね!



ランでとっても可愛いトイプーの男の子に会いましたるんるん
すぐにお腹を出しちゃうりんちゃん、、、相変わらず。
でも仲良くクンクンできてたね!

3825112.jpg


アスベルもりんも少しずつ頑張ろうね!


そして後日、嬉しい再会が。。。

ニックネーム こうまま at 00:20 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

赤レンガ倉庫



父の日の贈り物を選びに
横浜そごうでお買い物exclamation
2わんもカートに乗ってお付き合いしてもらいました犬(笑)犬(笑)

01368.jpg

02468.jpg


お買い物中は大人しくカートINしてもらいたいので
横浜に行く前に沢山お散歩をしたけど
行きの車の中でバク睡して
横浜に着いた頃にはまた元気復活です顔(イヒヒ)(意味ないし〜)


お買い物前にクア・アイナでランチタイムレストラン
アボカドが苦手なのでいつも決まってBLTサンド。。。
でもコレが大好きなのです!

02168.jpg01068.jpg

こうちゃん達もおやつを食べて
ますます元気!

それでもイイコにお付き合いしてくれたので
良いお買い物ができましたわーい(嬉しい顔)







無事お買い物も終えて、赤レンガ倉庫へ移動です車(セダン)
もちろんイチデジの練習のため!!

12768.jpg


モデルさんたちは頑張ってくれたんだけど
腕がねぇ・・・
なかなか難しいですわあせあせ(飛び散る汗)

コンデジで撮ったのとかわらないような気が・・・顔(なに〜)

13968.jpg

11868.jpg




曇り空だったけど、ムシムシと暑くて変に疲れます!
一部犬(笑)OKのテラス席で水分補給。
海風が心地良くてマッタリしちゃいましたわーい(嬉しい顔)

07768.jpg07368.jpg




2わんで同じポーズ顔(イヒヒ)?
こうままの方に来ようと引っ張りまくり〜元気いっぱいですexclamation×2

12068.jpg



ニックネーム こうまま at 15:07 | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

森林公園


とうとう関東地方も梅雨入りしてしまいましたね!
なんでも今年の梅雨は長いとか?・・・犬(泣)犬(泣)




先日の日曜日、久し振りにお天気も良かったので
家族でランチ&公園に行ってきました!

ランチを予定していたお店は、ウエディングパーティの真っ最中で
一般のお客さんが座れるテーブルは一つのみ・・・
しかもすでに予約が入っているとの事で
そのお店は諦めて、違う場所に車(セダン)移動中『わんこOK!』の看板発見ひらめき



アメリカンテイストの明るく可愛いお店 『CAFE Brat』
この日は暑かったので店内OKも嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

065611.jpg




偶然見つけたお店だけど
ランチも美味しくて、とってもリーズナブル!
ただ、ランチは週末しかやっていないそう。。。
家からも、公園にも近いのでこれからも利用しようかなるんるん








レストランの後は2わんお待ちかねの森林公園です!

この公園は木が鬱蒼と茂っているので日陰が多く
小川があるのでとても涼しく感じます四葉

07561.jpg




平日にしか来た事がなかった森林公園。
平日はわんこのお散歩に来る人達がほとんどなので
のんびり、ゆっくりお散歩できる公園というイメージだったけど
やっぱり休日は混むんですね〜!(当たり前だけど)






皆で行くお散歩は楽しいねるんるん

16561.jpg

18661.jpg


ちょっと暑かったりもしたけど
それでも2わんともとっても楽しそうでしたハートたち(複数ハート)

10361.jpg





ニックネーム こうまま at 18:16 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

ローズガーデン


雨が上がった午後から
港の見える丘公園のローズガーデンに行ってきました!


前に丘公園に行ったの時は冬だったので
次回行くなら、薔薇の奇麗に咲く頃かわいいと思っていたのに
どうやら見頃は先週辺りだったらしく
ちょっとだけ訪れるのが遅かったようです・・・残念exclamation×2






ベイブリッジを写したけど
曇り空だったので殆どわかりませんねあせあせ(飛び散る汗)

198525.jpg











ローズガーデンで薔薇を堪能exclamation&questionしてから
元町のペットショップでお買い物をして
小腹がすいていたので久し振りにモトヤ喫茶店

214525.jpg243525.jpg




そこでの出来事・・・

お隣のお席に居たとってもオリコウさんな大型犬のわんちゃん。

ずーっと飼い主さんの足元で大人しくフセをしていたけど
お隣が帰る時、その大型犬のわんちゃんが立ち上がった瞬間
わわわわわんどんっ(衝撃)とりんが吠えまくりたらーっ(汗)

伏せていた時は全然大丈夫だったけど
立ち上がった時、こちらに向かってくると思ったのか
こんなに大きいコだったの〜exclamation&questionとビックリしたのか
かなり怖がっている様子・・・


りんちゃんは、大型犬(特に黒い大型犬)が苦手だけど
お隣に居たコは白いわんちゃんだったので
こうままも少し油断しちゃったのかも・・・

なるべく吠えさせないような状況を作ってあげないと
ダメだとわかっていたのに・・・
怖い思いをさせちゃったね・・・ごめんね、りん。



犬(泣) こわくて吠えてしまったのでつバッド(下向き矢印)
216525.jpg


こうちゃんは何事もなかったかのように
マッタリとくつろぎ中犬(笑)
259525.jpg


毎日、小型犬から大型犬まで
かなりの数のわんちゃん達と接触しているのに
それでも、やっぱり慣れないものなのね。。。














車を山下公園の方に停めていたので
公園内を少しお散歩してから帰ることに犬(足)


規模は小さいけど山下公園の薔薇は見頃で奇麗でしたるんるん





ニックネーム こうまま at 13:26 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

ドッグフェスタinお台場

日曜日はこうパパが早朝ゴルフだったので
帰って来てから『ドッグフェスタinお台場』に行きました
本当は昭和記念公園ドッグランフェスタに行きたかったけど
ちょっと遠いので、近い方のお台場に決定exclamation



久し振りにビーナスフォートへ行ったけど
相変わらずスゴイ人・・・駐車場も30分待ちあせあせ(飛び散る汗)

着いた時、丁度フリスビーのデモンストレーションをやっていて
外のブース周りは人・人・人・・・

005518.jpg003518.jpg




キャノンのブースで撮影用のカメラをお借りして
2わんを撮ってるこうままを後ろからこうパパが撮影あせあせ(飛び散る汗)

011518.jpg

プリントサービスしてもらいましたよ♪

014518.jpg

カメラの事を色々と聞けて良かったです♪







外も中もスゴイ人なので、どこでお茶をするか迷っていたら
ここだけやたらと静かだったのでゆっくり喫茶店できました!

りんちゃんお行儀が悪すぎですどんっ(衝撃)
027518.jpg

030518.jpg




2わんのおやつ&こうまま達の水分補給?糖分補給顔(イヒヒ)してから
潮風公園に移動です。
人混みが苦手なこうまま家はやっぱり公園の方が似合ってます!

134518.jpg

211518.jpg







まだまだ全然下手だけど
イチデジで撮るのはとっても楽しい〜わーい(嬉しい顔)ハマリそうです!


2わんにモデルをしてもらいながら公園内をのんびりお散歩犬(足)
お天気も良かったので気持ち良くたくさん歩いたけど
こうパパはゴルフラウンド後だったので
少々お疲れ気味だったかなたらーっ(汗)

243518.jpg

073518.jpg



強風に凹み気味のこうちゃんあせあせ(飛び散る汗)
2わんともモデル頑張ってくれてありがとねハートたち(複数ハート)

084518.jpg












ニックネーム こうまま at 13:21 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

生しらす



先週の金曜日のこと。

前回、江ノ島に遊びに行った時は
まだシラス漁の解禁前で生シラスが食べられなかったので
今回は念願exclamation&question生シラスを食べに行ってきました!


江ノ島の『おちゃや』で食べようと思っていたら
なんと、そこはカレー屋さんにかわっていました・・・あせあせ(飛び散る汗)
おちゃやの三色丼食べたかったのになぁ〜!!
仕方なく違うお店で頂くことに。





生シラス丼るんるん美味しかったです〜わーい(嬉しい顔)

022516.jpg



千葉旅行のカメラデータを貰う用事もあったので
今回もアスベルくんと一緒です犬(笑)

015516.jpg


上アスベルのツナギのお洋服がすっごく可愛いのに
手前のテーブルにピントが合ってるしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
この日は初めて一人でイチデジを持ってのお出掛けで
ハリキッテ撮ったのに〜〜〜顔(汗)







生シラスを食べ終えた後は
久しぶりにデプトへ行ってみました!

四世帯で6頭のラブラドールを飼っているらしく
大迫力のラブちゃん達exclamation×2

057516.jpg

こうちゃんは大きくても優しいコなら全然大丈夫なんだけど
アスベルくんとりんちゃんはビビリまくりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
2わんとも全然走らないし、楽しくなさそうなので
早々にデプトを出て、鵠沼海岸へ








トリミングから3日しか経っていないので
海岸は避けたかったけど、楽しそうな顔を見ると
どんどん遊んで!!!という気持ちになりますわーい(嬉しい顔)

109516.jpg

152516.jpg





3わんとも楽しそうー(長音記号1)るんるん

133516.jpg



そろそろ昼間の海岸は暑くて遊べなくなるね。。。
その前にまた来ようねるんるん

190516.jpg







ニックネーム こうまま at 23:59 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

新しいドッグラン


ゴールデンウィークの最終日は
川崎に新しく出来たドッグランに行ってきました!

場所は東扇島東公園

犬(笑)今日はここで遊ぶでつよ〜グッド(上向き矢印)
犬(笑)でも風が強いでしゅ〜バッド(下向き矢印)
36856.jpg







その前に、ネットで検索したらこちらのお店が行く途中に有りそうなので
ランチをしに寄ってみることに。

マンションの1階にある DOG CAFE AZU
昔ながらの喫茶店と言う雰囲気そのもので
ご近所さんの憩いの場という感じでした!

01256.jpg



他のお客さんにおやつを貰って大喜びのりんちゃん・・・
すっかり他所のコになってましたあせあせ(飛び散る汗)

店主さんも『うちは犬は自由にしていいから〜』と
自由奔放に振舞っていたりんちゃんあせあせ(飛び散る汗)
食べ物をくれる人には喜んでついて行っちゃうんだろうなぁ・・・
りんちゃんからは目が離せないわ!!!













お天気の良かったこの日は
バーべキューを楽しんでる人や人工の海で水遊びをしている人達で賑わっていましたよ!

36056.jpg


東公園の一角にドッグランがあり大型犬、小型犬用に分かれていて
そんなに広くはないけど程よい広さかな?
ただ、遮るものが何もないので
これからの季節は暑くて人もわんも辛いかもたらーっ(汗)

07456.jpg



昨日はそんなに沢山のわんちゃんが居たわけではないので
のびのびと楽しそうに遊んでる2わんダッシュ(走り出すさま)
でも風が強かったので風が苦手なこうちゃんは
ランの中でもたまに座り込んでましたあせあせ(飛び散る汗)

お耳がパタパタしてるけど楽しそうなこうちゃんー(長音記号1)
13356.jpg


相変わらずりんちゃんは楽しそうに爆走ですー(長音記号1)
17856.jpg





りんちゃんに恋してしまったロビンくん黒ハート
ず〜っと追いかけっこしてました!

10756.jpg

25756.jpg

こうちゃんともチュッ黒ハート
08656.jpg






この日、ランでのカメラマンはこうパパわーい(嬉しい顔)
若かりし頃カメラにはまった時期があったらしく
イチデジの連写に感動してました!

こうままはレンズの事とかわからない事だらけなので
これからちゃんと使いこなせるようにガンバロっとexclamation

20356.jpg

19156.jpg





ボール遊びをしていたわんちゃんがアチコチにいたので
うちも端っこの方で少しだけボール遊びサッカー

30156.jpg

30256.jpg

珍しくこうちゃんの勝ち〜犬(笑)手(チョキ)ぷぷ
31056.jpg






あれ???やっぱり。。。顔(イヒヒ)
31856.jpg









今日もたくさん遊んでたくさん走って大満足な2わんハートたち(複数ハート)
このコたちの喜ぶ姿が見たくて、笑顔で走っている姿が見たくて
うちも良くドッグランを利用するけど・・・

先日、りんのママのモエちゃん
舎人公園のドッグランで噛まれて怪我をしてしまいました。


幸いにも致命的な大怪我を負わずにすんだけど
ドッグランでのトラブルは人事ではないな!と痛感です!!
ドッグランを利用するには今まで以上に気を付けないと
モエちゃんのブログを読んで改めて考えさせられました。


大切な我が子のことをずっと見ていても
一瞬の出来事で防ぎようの無い事故もあると思います。

皆でルールを守り少しでもトラブルが減りますように・・・



ニックネーム こうまま at 23:42 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

お友達と代官山♪



土曜日のこと。。。

以前から何度となくお約束をしていたけど
お天気が悪かったりでなかなかお会いすることができず・・・

土曜日もお天気が心配だったけど
ようやく初めましてのお友達と会うことができました!



待ち合わせはFRAMES代官山

一人で2わんを連れて代官山に行くのは初めて!
いつも都会とはかけ離れているところでお散歩をしているので
街中を歩くのはちょっと苦手あせあせ(飛び散る汗)

2わんの見事なリーダーウォークどんっ(衝撃)
歩道を歩くということがほとんどないから
人とすれ違うのが大変あせあせ(飛び散る汗)(て、どんだけ田舎なの顔(イヒヒ)
やっぱり普段からちゃんとしないとダメだわ〜!!





そんな事はさておき。。。






可愛い女のコ達のご紹介です!

やっと会えたね!フランちゃん黒ハート &naocomさん

023419.jpg


ブログではいつも可愛いフランちゃんの姿を拝見してたけど
実物もやっぱり可愛いぃ〜ハートたち(複数ハート)
生フランちゃんに会えて感激!!
カフェでもnaocomさんの言うことを良く聞いて
とってもオリコウさんのフランちゃんでした!

フランちゃんはnaocomさんといっぱいお話しするんです!
こうちゃんやりんちゃんには無いことだから
羨ましかったな〜!

030419.jpg





そして、やっと会えたね!胡桃ちゃん黒ハート &くるみん♪さん

038419.jpg





くるみん♪さんとくるみちゃんの雰囲気がそっくりで
癒し系のとっても可愛い胡桃ちゃんるんるん

034419.jpg

それなのに、食べ物を前にするとお顔が変わるのね〜!
おやつを食べているお顔があまりにも可愛すぎて
こうままのツボでしたよ顔(イヒヒ)

050419.jpg




そして我が家の2わんです!
と言いたいところだけど、りんの画像はブレブレで使えるものがナシたらーっ(汗)
なのでこうちゃんだけ。。。
041419.jpg





お店の一番奥のお席だったので
暗くてカメラはイマイチ・・・
でもかなり落ち着けるお席だったので
気付けば3時間くらいしゃべり倒してましたわーい(嬉しい顔)



ママたちにお付き合いしてくれてありがとう!
フランちゃんもネムネムね顔(ペロッ)

0664199.jpg


こうちゃんはまるで自分の家のように
しかもくるみん♪さんに寄りかかって寝ていましたあせあせ(飛び散る汗)
くるみん♪さんありがとねm(_ _)m

0694199.jpg




お店を出てから
スリードッグベーカリーのイスをお借りして集合写真るんるん

テーブルでフランちゃんが隠れちゃってごめんね。
テーブルが動かせなくて残念だわ顔(ペロッ)ぷぷ

087419.jpg





いつも2わん一緒に写真を撮る事が多いので
やっぱり自然とくっ付くものなんですね!
なんかちょっとうれしい発見でした♪

085419.jpg









naocomさん、くるみん♪さんとようやくお会いすることが出来て
とっても嬉しかったです!
楽しいお時間をありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
また是非ご一緒してくださいね!


そして沢山のお土産もありがとうございました!
大切につかわさせていただきますね。

419.jpg


ニックネーム こうまま at 14:12 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

実家でお花見



昨日はお天気が良かったので
こうまま父・母と実家近くの大きな公園にお花見に行きました!

平日の昼間なので大して混んでないだろうな〜と思ったら
駐車場20分待ち・・・前日は雨だったしね。

02641.jpg

犬(笑)犬(笑) 今日はじぃじとばぁばと一緒でうれしいでしゅ♪♪
010411.jpg




三ッ池公園に行った日は曇り空だったけど
昨日はとってもキレイな青空グッド(上向き矢印)桜が映えます!

02241.jpg









またいつもの如く、お友達犬(笑)を見つけては
りんちゃんお得意のお腹出し!

03241.jpg


ゴロンゴロンするのはいいけど
芝の上でされると毛に絡まってなかなか取れないのよね〜あせあせ(飛び散る汗)
特にりんちゃんはお耳の毛が長いので取り除くのも一苦労。。。

見るに見かねたこうまま父がキレイにしてくれましたわーい(嬉しい顔)

05941.jpg

犬(笑) てへ、じぃじありがとでつ♪
06241.jpg


















相変わらず見事な海軍道路の桜のトンネル
(こうままの写真だとキレイさが伝わらないけどあせあせ(飛び散る汗)

07341.jpg


少し(かなり?)遠回りになるけど
実家からの帰り道、桜の時期は必ず海軍道路を通って帰ります!

渋滞するし、いつもなら絶対に通らない道だけど
この時期だけは特別exclamation×2

渋滞のおかげで桜のトンネルもゆっくり見ることができます!
(やっぱりキレイさが伝わらないな顔(イヒヒ)ぷぷ)

07241.jpg










ニックネーム こうまま at 23:35 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする