2007年02月13日

三連休は...

2月9日はこうパパのお誕生日でしたClap
今年も3人で家でお祝いでするんるんこうパパおめでとう(遅っ)

そして10日は、こうちゃんが我が家にやってきた記念日ぴかぴか(新しい)
特別な事はしなかったけど
こうちゃんの大好きなボール遊びをいっぱいして(携帯画像です)

0210.jpg

夜ご飯はいつもの馬肉を1割UPグッド(上向き矢印)
おいしそ〜にすごい勢いで完食してました犬(笑)






そしていよいよハウストレーニングの開始!
今までは、大好きなおやつをケージの奥に置いていても
見向きもしなかったり
どうしても食べたい時は、前足だけ入れて体をピーンと伸ばして
奥に有るおやつをどうにかして取る!
みたいな感じで体全部を入れたことは一度もありません。


それなのに・・・トレーナーの先生がおやつを持ってこうちゃんと遊び出し
暫らくすると、何てことはないすんなりとケージの中へ顔(イヒヒ)
ミラクルですexclamation&question
何でしょう。。。今までも同じような感じでやっていた(つもり)のに
先生がやると素直に一回で聞くんですexclamation×2

フタを外した状態ではすっかり慣れてヒモで遊んでみたりしてかわいい

0211.jpg

その後、試しに上の部分を被せてみると、中でくるっと回ってフセをしました!
おぉ〜!思わず皆で拍手Clapまたしてもミラクルだわぁ〜

0213.bmp


今はまだ上の部分は外したままだけど
来週中には上の部分をきちんと付けてドアも閉められるようになるとの事exclamation
トレーナーさんてスゴイですね〜わーい(嬉しい顔)



いつも車で出かける時は必ず抱っこで移動です。
短時間ならいいけど、旅行など長時間になるとずっと抱っこしているのも
辛いものがあります。

ケージに入って寝てくれたりすれば
こうちゃんも安心・安全だし、こうままも楽だしね。
急がないけど、はやく慣れて欲しいなGood







連休最後の日には駒沢公園までお出かけ車(セダン)
お天気が良かったから?連休だったから?かいつにも増して
ものすごい車の数・・・
貸切で臨時の駐車場まであったけどそれでも満車状態バッド(下向き矢印)
何かイベントでもあったのかな?

ドッグランは犬洗い状態で混んでると思ったので
公園内をお散歩してからチャールストンハウスでお茶を

またしても画像ナシです・・・
えぇ、撮る前に食べ始めましたあせあせ(飛び散る汗)

0212.bmp

犬(笑)ママさんはいつもお写真撮り忘れてましゅ。ダメでしゅね
でもボクのおやつは忘れないでくだしゃいね!



盛り沢山の連休でした顔(笑)












ニックネーム こうまま at 15:31| Comment(12) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

バリケンネル

こうちゃんの新しいハウスが届きました

b3.bmp

次回のレッスンは、ハウストレーニングをお願いしたので
ハウストレーニング用にバリケンネルスタンダード100Sを購入しました。
5キロ弱のこうちゃんには丁度良い大きさですわーい(嬉しい顔)


犬は狭い所を好むグッド(上向き矢印)と良く聞くけれど
こうちゃんは、サークルもケージもかまくら系のベッドも
狭い所があまり好きではないらしく?
今まで色々試してみたけど、絶対入ろうとしないんです・・・


新しいケージも上を外して、ベッドを置いていた所に置いてみたけど
一切触れようともせず、見てみない振りをしてますあせあせ(飛び散る汗)
写真だけはしかたナシナシ・イヤイヤお付き合い・・・

b4.bmp


ハウストレーニングはどうなる事やらexclamation&question





続きを読む
ニックネーム こうまま at 22:02| Comment(16) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする