2009年01月29日

パッドの怪我



昨日2わんと一緒にお友達の家に寄った帰り道

玄関に小さい血痕みたいなのがあるからこうちゃんかりんちゃんの
どちらかのパッド怪我してない
? とメールが・・・


その時は車に乗っていたので良く見る事が出来なかったので

家に戻ってからこうちゃんのパッドを見てビックリがく〜(落胆した顔)

怪我をした方の足のパッドの皮が三枚くらい剥けたような小さな穴があいてますあせあせ(飛び散る汗)


約1ヶ月ほとんど歩く事がなかったのでパッドがかなり柔らかくなっていて

傷付きやすいみたいです犬(泣)




グイグイ引っ張ってお散歩してたからアスファルトで擦れたのかなexclamation&question

だからゆっくりゆっくり歩かなきゃなのよね・・・











お薬をつけたところを舐めないように靴下を履かせてみたけど

すぐに咥えて脱いじゃいます・・・

_0010128.jpg


_0277.jpg




なので今回の怪我で大活躍してくれたスポンジエリカラを付ける事に。。。

嫌だと思うけど我慢してね顔(え〜ん)



ユジンさんすぐに気付いて教えてくれてありがとう!エルフちゃん感謝ハートたち(複数ハート)

綺麗な玄関汚しちゃってゴメンねあせあせ(飛び散る汗)















今日は仲良しぶんちゃんと一緒にお散歩犬(足)

_1010128.jpg


かわゆいぶんたお坊ちゃまるんるん
_1100128.jpg



最近は普段のお散歩ではほとんど持ち歩かないけど

今はお散歩できる事が嬉しいので常にカメラ携帯しています!コンデジだけどね顔(ペロッ)



こうりん地方 明日は雨の予報・・・

パッドを休めるには丁度良いかな?






ニックネーム こうまま at 23:58| Comment(10) | TrackBack(1) | 怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

久し振りのお散歩♪



こうちゃんの足の状態も日を追う毎に良くなり

ここ最近は暇とパワーを持て余してストレスが溜まり気味の2わんたらーっ(汗)

少し早いけど少しだけいつものお散歩コースに連れ出してみました!



病院先生からは
平坦な所をゆっくりゆっくり30分位お散歩して下さいね。と言われていたのに

ゆっくりなんてとんでもないexclamation×2嬉しさの余り引っ張りまくり

尻尾をぶんぶん振りながらるんるん(ふるっ)状態のこうちゃんがく〜(落胆した顔)

後へあせあせ(飛び散る汗)ツイテあせあせ(飛び散る汗)ゆっくりあせあせ(飛び散る汗)引っ張らないどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

ママの声はこうちゃんには届きませんですた。。。




いつもの公園にはいつものお友達がるんるん

おひさしぶりでしゅ〜♪



まだ後ろ左足をかばっているけど

もう少し筋肉が付いてしっかりしてくるとかばう事も無くなるのかな?

この先が気になるところだけどママが焦ってはダメですね。。。

無理はしないで少しづつ慣らしていきます!











昨日会ったシーズーのあっこちゃんかわいい 16歳なんですってexclamation×2

_0360127.jpg


思わず、お食事は何を食べてるんですか?と聞いちゃいました顔(ペロッ)

飼い主さんは 

人間の食べる物は一切あげず普段はドッグフードのみで
あとはサツマイモなどのおイモ類をあげている
と言ってました。

目も耳も全て健康だそうです!理想的な年齢の重ね方です!!












こう&りんちゃんもすっかり気分転換できた様子犬(笑)犬(笑)

たくさんのお友達にも会えたし ママさん達にもいーっぱい

可愛がってもらえて良かったね!こうちゃんわーい(嬉しい顔)りんちゃん

_0710127.jpg

_0310127.jpg

ニックネーム こうまま at 13:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

スッキリ!



昨日はこうちゃんの病院でした。

ようやくテーピングが取れてこうちゃんもスッキリした様子ですClap

テーピングで擦れて痒くなったり 3本足でのおトイレも不自由だったりと

つらい2週間だったはずなのに こうちゃんはじっと我慢して耐えてくれましたもうやだ〜(悲しい顔)

こうちゃんテーピングが取れて良かったね!頑張ったね!!

でもまだまだ油断は禁物!日々の生活でも気を付けていかないと・・・




前回のトリミングから1ヶ月が経ち

お顔のもしゃもしゃは勿論だけど パッド周りもかなり伸びて危ないので

先生に足裏カットをして貰いました。

・・・・・
_14401244.jpg

がまんでしゅ・・・
_14401233.jpg



2週間テーピングで固定してたので筋肉がかなり落ちてしまいました。。。

足はきちんとつく事が出来るけど今はまだ左足をかばっています。

急に沢山の運動をさせてしまうと大きな負担が掛かってしまうので

徐々にお散歩を開始する予定です。











ソファーはこうちゃんの大好きな場所なので乗せないようにするのは難しいし可哀相・・・
(そんな事じゃいけないんだけどあせあせ(飛び散る汗)

少しでも負担が少なくなる様にとペットステップを購入してみました。

_00880122.jpg



このステップを使ってくれるのかは難しそうあせあせ(飛び散る汗)だけど

ジャンプは絶対にダメなのでソファーに乗るなら使って貰います!
(けど階段もまだダメだと言われてるから暫くは抱っこね)

おやつでどうにかなるかなexclamation&questionお散歩が出来るようになったら特訓だわ手(グー)



これはなんでしゅか???
_01110122.jpg
ニックネーム こうまま at 15:54 | TrackBack(0) | 怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

嬉しいプレゼント♪



以前2わんのネックレスをオーダーした

コチラ右のショップ s_bana03.gif


とーっても可愛いアクセサリーを作ってくださるPee-Ka-Boo! さんで

クリスマスプレゼント企画をされていたので 応募してみたら

見事こうままが当選いたしました〜Clap









先日 Pee-Ka-Boo!さんから届いたプレゼントの数々プレゼント

我が家は2わんなので プレゼントのネックレスも2つ作ってくださり(本当は1つなのに)

他にも沢山のプレゼントが!!!

あまりにも沢山のプレゼントに嬉しビックリです顔(メロメロ)exclamation×2







↑ こちらの可愛いクマさんのオモチャ以外全て入浴剤なんですよ!

いまは色々な入浴剤が有りますね〜見ているだけでも楽しいですわーい(嬉しい顔)

寒〜い冬に欠かせない入浴剤は大活躍間違いなしですexclamation×2

心も体も温まるプレゼントを本当にありがとうございましたるんるんるんるんるんるん





可愛いアクセサリーショップですので
皆さんも是非遊びに行ってみてくださいねs_bana03.gif




_080001177.jpg

_078801177.jpg


もしゃもしゃなボクたちでしゅが ワタコしゃんありがとでしゅ♪♪
_06330117.jpg








     ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。





今日はご近所のわん友さん達との新年会でしたが

やっぱり2わんを置いていく事が出来ず参加できませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

こうままが行きたい〜!と言っていたお店でしたね・・・ごめんなさいm(_ _)m


またの機会にご一緒して下さいね!

ユジンさんTOKOさん(TOKOさんはお坊ちゃまが一緒じゃないから更新ナシかな顔(イヒヒ))のブログ楽しみにしてまするんるん



ニックネーム こうまま at 21:08 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

こうちゃん病院へ



予定通りこうちゃんの病院 に行ってきました。


こうパパは帰りが遅くなると言っていたので

またもやロゼちゃんママにお付き合いいただきました!

いつもありがとうございますm(_ _)m














病院 テーピングを外し念入りに股関節を診ていただくと

きちんと元の位置に戻っていますと言う先生のお言葉。嬉しかったナ〜

足の状態もまずます良いそうです!

ヨカッタ〜〜〜こうままも一安心ですわーい(嬉しい顔)



治り掛けが怖いのでママの希望も有り

こうちゃんは不自由だと思うけど今回もテーピングで固定してもらう事にしました。

その方がママも安心です!







ご心配くださった皆さん

こうちゃんは段々と回復に向かってます!

これも皆さんの励ましと早く良くなるようにと願って下さったお陰です。

本当にありがとうございましたm(_ _)m







beel.gif









今回こうちゃんのサークルにはりんちゃん立ち入り禁止デスあせあせ(飛び散る汗)

可哀相だけど徹底的にケージレストが出来るように心を鬼にしました。。。






たまーに出してあげるとりんちゃん大喜びるんるんるんるんるんるん

_02440115.jpg



りんちゃんがちょっかい出してるように見えるけど

本当はこうちゃんがしつこくりんのお顔をペロペロしてたので

りんちゃんのささやかな抵抗なのです顔(イヒヒ)




こうちゃんのお顔をカプッとしまちたでつ

_03880115.jpg






りんちゃんのお顔はあいかわらずおいしいでしゅ♪シシ
_03440115.jpg










ケージレスト、家でのリハビリ(安静にする)後に

お友達に教えてもらった病院でレーザー治療も開始しようと思ってます!



まずは後1週間のケージレスト。こうちゃん頑張ろうネ手(グー)exclamation×2
ニックネーム こうまま at 23:59 | TrackBack(0) | 怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

感謝m(_ _)m



心温まるメールを沢山いただきました。

脱臼に詳しくレーザー治療が出来るという病院
整形外科で有名な病院など 沢山の事を教えていただきました。
こんなダメダメ飼い主に温かい励ましのお言葉を掛けて下さり
とっても勇気付けらました・・・
感謝感謝の毎日です。

皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)m
皆さんの優しいお心遣い心より嬉しく思ってます。








退院から明日でちょうど1週間。明日は病院来院日です

今はテーピングでしっかり固定してますが
明日にはテーピングが取れる予定??です???
でも大事をとってもう少し固定が必要かも?

テーピングでの固定もスポンジ入り手作りエリカラも
それほど気にはなってない様子です
(もちろんイヤでしょうが。。。たらーっ(汗)

0100114.jpg



退院直後は元気がなかったこうちゃんも
徐々に元気を取り戻し 食欲も出てきました犬(笑)

怪我の痛みももちろん有ると思いますが
それよりも病院に一人置き去りにされた事の方が
こうちゃんにはショックだったようですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





みなしゃんメールをいっぱいありがとでしゅるんるんママは元気になれたみたいでしゅ♪
ボクもがんばってましゅよ〜手(グー)exclamation×2

0280114.jpg













beel.gif













昨年『ティアラとビーズ』さんにお願いしていた
ビーズリードが届きましたるんるん


_07110114.jpg








上このリードが届いたのはこうちゃんが退院した翌日でした・・・
かなり凹んでいたこうままの元に届いた素敵なビーズリードぴかぴか(新しい)




こうちゃんの足が良くなったらこのリードでお出掛けしたいな!
その為にもママがしっかりしなくちゃ!!!と
とても元気づけられましたexclamation×2



ティアラママさん素敵なリードをありがとうございました!
とーっても可愛くて大満足です顔(メロメロ)

カラーも楽しみにしていますね♪

ニックネーム こうまま at 18:55 | TrackBack(0) | 怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

再び脱臼・・・

 

ようやく更新できる気持ちになりました。。。


6日の夜の事。

パパがゴルフから帰るとこう&りんちゃんは大喜び
そこでまた悲劇が起きてしまいました・・・

廊下のフローリングでこうちゃんが滑ってしまい
前回と同じ左後ろ脚の大腿骨がまた外れてしまったのですがく〜(落胆した顔)

『キャンキャン』と泣くこうちゃんを抱き上げると
足は折り曲がったまま伸ばすことができませんあせあせ(飛び散る汗)
意識が遠くなりそうでした・・・




すぐに掛かり付け医に連絡をし、レントゲンを撮ってもらうと
またも前回と同じ大腿骨が外れていました・・・


大事をとってその日はそのまま入院バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

今まで一人でお泊りの経験がないこうちゃん
一人で不安で怖くて寂しい思いをしてるだろうなと思うと
ママも朝まで眠れませんでした・・・




完璧なケージレストをする為に二日間入院をし
8日の夜にお迎えに行きました。
病院の駐車場に車を停めると『キャンキャンキャン』
こうちゃんと思われる声が院内から聞こえてきます。

久し振りに会うこうちゃんは少しやつれた様子。
パパママどうしてボクを置いていったの犬(泣)と寂しそうなお顔。
でも迎えに来てくれてありがとう!と尻尾をぶんぶん振ってくれましたもうやだ〜(悲しい顔)


入院中こうちゃんは殆ど食事をとらず薬を服用しただけだったそうです。。。
(先生曰く、この病院で一番美味しい缶詰をあげたんだけどあせあせ(飛び散る汗)と仰ってました)
ただただじっとケージの中で大人しくしていたそうです犬(泣)
パパママが迎えに来てくれるのをじっと待っていたのでしょうね・・・


『こうちゃんの好きな物を差し入れしてもいいですか?』と申し出ましたが
今は落ち着いてケージに入っているので
万が一 ママの声が聞こえたり ママの匂いを感じたら里心が出てしまうので
病院には来ない方が良い
・・・と
確かにそうです。

こうちゃん、りんちゃん、パパママ共に我慢の二日間でした。










今度の休みにフローリングにカーペットを敷こうと思っていた矢先の出来事・・・

またママの不注意からこうちゃんに痛い思いをさせてしまって・・・
ケージレス生活が終わって少し油断してたのだと思います。
こうちゃんにばかり辛い思いをさせて・・・ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)


今回はテーピングでがっちりと固定してもらい
左足は完璧に使えない状態になっています。
また暫くケージレスト生活になりますが
こうちゃんは落ち着いているので大丈夫です!

ママもクヨクヨばかりしていられないので
(こうちゃんにも伝わってしまうし)
強い気持ちでこうちゃんを支えようと思っていますexclamation×2







※コメント、メールをくださった皆さん。
お返事も出来ず放置状態になってしまってごめんなさいm(_ _)m
時間のある時にご訪問&コメントさせていただきますので
どうぞよろしくお願いします。 

また経過などご報告したいと思ってます。 こうまま











ニックネーム こうまま at 18:55 | TrackBack(0) | 怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

こうりん家のお正月



暮に、いつもお世話になっているトリミングサロンから
こう&りんちゃん宛てにお節料理が届きました!
思わぬプレゼントに大喜びのこうままるんるん
クールで届いたのでそのまま冷凍し元旦を待ちましたわーい(嬉しい顔)


とても豪華なおせち料理ぴかぴか(新しい)美味しそうです!





1日は家で過ごしたので早速あげてみると
すごい勢いでバクバク食べていました!
きっとすごく美味しかったのでしょうね犬(笑)犬(笑)

スタッフの皆様ありがとうございましたm(_ _)m


一日にパパ初撮影
200911k.jpg

02111.jpg


鏡餅 かわいい 鏡餅 かわいい 鏡餅 かわいい 鏡餅 かわいい 鏡餅 かわいい 鏡餅 かわいい 鏡餅 かわいい 鏡餅 かわいい 鏡餅



2日、3日はこうままの実家で上げ膳据え膳で楽させてもらい
こうちゃんの足の事もあるので
今年は本当にのんび〜りしたお正月を過ごしました。
でも朝からビール良く飲んでいたので胃は疲れたけどね顔(ペロッ)







4日はいつも行く駒沢のゴルフショップの福袋を買いに行き
帰りは等々力不動尊でお参りをしました。


こうちゃんの足が早く良くなりますように・・・
0240104.jpg

0400104.jpg


おみくじも引きましたよ。
こうままは吉。パパは凶。。。
確か去年はママが凶だったような顔(イヒヒ)ぷぷ
0340104.jpg








家でもママの実家でもこうちゃんはずーーーーーーっと
パパ抱っこだったので
なんだか抱っこが当たり前のようになってしまってますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ママはあまり抱っこはしないけど
パパはここぞとばかりにこうちゃんを抱っこしまくり
甘やかしまくり。。。
困ったものだけど、怪我の時くらいはヨシとしようと
結局みんなでこうちゃんを甘やかしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

後1週間は様子見で、その後先生の判断で
お散歩も徐々に再開できそうです!








あたちたちはずっと寝正月だったでつ♪
0470104.jpg

0180105.jpg







※お返事が遅れていてすみませんm(_ _)m
ゆっくりとなりますがお返事、ご訪問させていただきます。

ニックネーム こうまま at 12:22| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

新年のご挨拶



新年明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)


0740.jpg





去年の暮に思わぬ怪我をさせてしまい
年末は家でひっそり(笑)過ごしていました。

今年は今まで以上に怪我に注意し健康面にも気を付けていきたいと思います!

本年もどうぞよろしくお願い申し上げまするんるん





皆さんにとって2009年も素晴らしい年でありますようにぴかぴか(新しい)










ニックネーム こうまま at 09:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする