2008年05月31日

新しいフード



お友達に教えてもらった
ランフリーで頼んでいたフードが届きました!

58531530.jpg



こうちゃんはアレルギーがあるので
病院の処方食(ドライ)と手作りご飯の両方をあげているけど
以前から、処方食もどうなの???とずっと気になっていて・・・

全て手作り食にしてしまうと、旅行の時に困ったり
栄養バランスも気になる所・・・






ランフリーのHPにあるコンディションチェックをして送ったら
こうちゃんに合う3種類のお食事レシピを送って来てくれたので
その中の一つを選び、早速注文してみました!

そして届いたのがこちらですホネ

犬(笑) 寝起きでお耳がひっくり返ってまつが。。。
   あたちもこれを食べるんでつよ♪楽しみでつー(長音記号1)

58538530.jpg


ドライフードに含まれている栄養価と
全ての原材料、産地などが事細かに記載されていますGood

お値段は今までのに比べると
かなりお高くなってしまいますが・・・
それでも、安心して与えられるのと
フードに対しての悩みも軽減される!と思うといいかも!
暫くは続けてみようかなと思いますわーい(嬉しい顔)




今日の朝ご飯エサ

処方食に新しいフードを混ぜて
大好きなシャカシャカとちょっとだけマグロを乗せて。





夜ご飯エサ

ラム生肉に、大根、キャベツ、スナップエンドウ、グリンピース
健康一番、亜麻仁油、これに大量の水分を加えてお茶漬け風にして。


朝晩ともキレイに完食でするんるん
お腹の調子を見ながら新しいフードに切り替えていきます!






   ホネ 四葉 ホネ 四葉 ホネ 四葉 ホネ 四葉 ホネ 四葉 ホネ





ロゼちゃんママに頂いた、牛のナンコツに興味津々の2わんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

004528.jpg


珍しくこうちゃんが、このナンコツの虜になってしまい
りんちゃんが近付くだけで『うぅぅぅぅーーー』と威嚇犬(怒)ひぇ〜
(もちろん2個あげたけど、相手のが気になるのよね!)

026528.jpg



こうちゃんが食べ物で威嚇するなんて〜〜〜
もう、こうままビックリデス顔(なに〜)

この後、30分くらいカジカジと楽しんだので
また明日ね! と取り上げようとしたら
こうままにまで威嚇もうやだ〜(悲しい顔)ひぇぇぇぇぇ〜こうちゃんたら完全野生化ですどんっ(衝撃)


おやつと交換でようやく口からはなして、その後こうままに
うぅ〜してごめんでしゅ。。。ってお腹出して謝ってたけど・・・
こうちゃんが威嚇するなんてバッド(下向き矢印)まったく〜!!




犬(泣) こうちゃんにうなられてビックリしたでつ!
    怖くてちかづけなかったんでつよ!!











コメントのお返事もなかなか出来なかったので
コメント欄をクローズしていましたが
新しく画像BBSを設置しました。
お気軽にカキカキ&ペッタンして下さいね。よろしくお願いしますm(_ _)m


左サイドバー及び
こちらからkourinbbs1.jpgどうぞ
るんるん

ニックネーム こうまま at 00:58 | TrackBack(0) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

今更デス。千葉旅行・二日目


4月30日から一泊で行った千葉旅行。
旅行一日目にカメラを壊すがく〜(落胆した顔)というハプニングに見舞われたらーっ(汗)
お世話になったカメラとのお別れ・・・

先日アスベルママにデータを借りたので
今更ですが、サクッとUPさせてもらいます! 1日目はコチラです




朝食を済ませ、チェックアウトをしてから
広いドッグランでボール遊び〜るんるん
週末はかなり犬(笑)混み合うのでボールなどオモチャの使用は禁止だけど
平日はOKとのこと!!

59651.jpg



かなり暑かったけど、こうちゃんは一番元気良く
ず〜っとボール遊びを楽しんでましたー(長音記号1)

58851.jpg





この日はご近所のわんちゃん達が遊びに来ていてました。
みんな穏やかなコ達でとってもフレンドリー犬(笑)

チケットを購入すると一日300円で利用できるんですって!
近くにこんなに広いドッグランがあるなんて羨ましいですね〜!!


下初めて出会ったスムースのボーダーコリーに
 アスベルママ大興奮顔(メロメロ)
 華麗な走りを見せてくれました!

60051.jpg

60851.jpg

62251.jpg

でも週末になると100頭以上のわんちゃんが来るので
なれなりにトラブルも有ると仰っていましたが。。。






いつもなら大型犬がいると
怖くて固まってしまうアスベルくんとりんちゃんだけど
広いからか?他所のわんちゃんの事が気にならないみたい犬(笑)
みんなそれぞれマイペースに遊んでいて
3わん共とっても楽しそうでしたー(長音記号1)

思う存分ランを満喫出来て良かったねわーい(嬉しい顔)




2時間近くランで遊んだので、そろそろ休憩させないと!
と言う事で、すいらんグリーンパーク内にあるレストランで
軽く昼食タイムレストラン
こうまま達の食事中、3わんとも足を投げ出して爆睡です眠い(睡眠)
いーっぱい走ったものねダッシュ(走り出すさま)


のんびりランチをいただいて
楽しく過ごした、すいらんグリーンパークを後にしました。






次に向かったのは 昭和の森
広くてお手入れの行き届いたキレイな公園
丁度つつじも見頃でキレイに咲いていましたかわいい

65951.jpg

64851.jpg



鯉のぼりも気持ち良さそうに泳いでましたよ手(チョキ)

鯉のぼりを見上げてる風exclamation&questionな2わんの顔がとっても可愛いです〜♪
へへ顔(ペロッ)毎度の親バカで

64051.jpg



この後、長柄アウトレットに寄ってから帰ろうと思っていたけど
ドッグランに来ていた地元の方達に聞いたら
今はショップ数も少なくてイマイチ・・・な反応だったのと
こうちゃん達も暑くて疲れていたので
アウトレットには寄らずに帰ることに車(セダン)


アスベルママ、友人Sお世話になりました!ありがとう
今度はこうパパも一緒に皆で旅行に行こうねグッド(上向き矢印)





ホテル翠嵐で、ドッグイベントの愛犬撮影会をやっていたので
今回の旅行の記念にパチリ!とても良い記念になりました

430.jpg











ホテル翠嵐の客室はとても広々としているので
多頭飼いでも、大型犬でも充分に寛げます!
お部屋も奇麗で快適に過ごすことができましたわーい(嬉しい顔)


二日間ともお天気が良すぎて、ちょっと暑かったけど
それでも真夏のような暑さではなかったし
思う存分走り回って3わんも大・大・大満足な様子グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

平日にならまたお泊りで行きたいなぁ〜と思います!





今更のUPでしたが
長々とお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m










ニックネーム こうまま at 22:22 | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

ありがとうm(_ _)m


いつも仲良くしてもらっている
パンちゃん・バクちゃん&まめちゃんから
嬉しいお届けものがありましたハートたち(複数ハート)


プードルの可愛いジビッツぴかぴか(新しい)
以前からずっと欲しかったのですっごく嬉しいですー(長音記号1)手(チョキ)
早速、愛用させてもらいますね!
(でも失くしちゃいそうで、もったいなくて使えないかもexclamation&question





まめちゃんは henoheno+ で作家さんもされているんですよ!
ハンドメイドの可愛い物がたくさんあるので
是非覗いて見てくださいねわーい(嬉しい顔)

まめちゃんハートたち(複数ハート)どうもありがとう!大切にしますねるんるん




     








そして今日は、お散歩帰りにロゼッタちゃんママにバッタリ会って
2わんのおやつを頂いちゃいましたるんるん

026527.jpg


何でも、歯磨き効果がすごく高いんですって!!

2わんも歯磨きを頑張っているけど
それでも奥歯や、歯の内側はなかなか上手に磨けませんあせあせ(飛び散る汗)
これをカジカジして真っ白な歯になってくれたら
嬉しいなぁ〜グッド(上向き矢印)



ロゼッタちゃんママハートたち(複数ハート)ありがとう!
効果があったらすぐ報告しますね手(チョキ)















今日も仲良しのこうちゃん黒ハートりんちゃん


050526.jpg







??

107526.jpg


106526.jpg


ニックネーム こうまま at 23:57 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

ローズガーデン


雨が上がった午後から
港の見える丘公園のローズガーデンに行ってきました!


前に丘公園に行ったの時は冬だったので
次回行くなら、薔薇の奇麗に咲く頃かわいいと思っていたのに
どうやら見頃は先週辺りだったらしく
ちょっとだけ訪れるのが遅かったようです・・・残念exclamation×2






ベイブリッジを写したけど
曇り空だったので殆どわかりませんねあせあせ(飛び散る汗)

198525.jpg











ローズガーデンで薔薇を堪能exclamation&questionしてから
元町のペットショップでお買い物をして
小腹がすいていたので久し振りにモトヤ喫茶店

214525.jpg243525.jpg




そこでの出来事・・・

お隣のお席に居たとってもオリコウさんな大型犬のわんちゃん。

ずーっと飼い主さんの足元で大人しくフセをしていたけど
お隣が帰る時、その大型犬のわんちゃんが立ち上がった瞬間
わわわわわんどんっ(衝撃)とりんが吠えまくりたらーっ(汗)

伏せていた時は全然大丈夫だったけど
立ち上がった時、こちらに向かってくると思ったのか
こんなに大きいコだったの〜exclamation&questionとビックリしたのか
かなり怖がっている様子・・・


りんちゃんは、大型犬(特に黒い大型犬)が苦手だけど
お隣に居たコは白いわんちゃんだったので
こうままも少し油断しちゃったのかも・・・

なるべく吠えさせないような状況を作ってあげないと
ダメだとわかっていたのに・・・
怖い思いをさせちゃったね・・・ごめんね、りん。



犬(泣) こわくて吠えてしまったのでつバッド(下向き矢印)
216525.jpg


こうちゃんは何事もなかったかのように
マッタリとくつろぎ中犬(笑)
259525.jpg


毎日、小型犬から大型犬まで
かなりの数のわんちゃん達と接触しているのに
それでも、やっぱり慣れないものなのね。。。














車を山下公園の方に停めていたので
公園内を少しお散歩してから帰ることに犬(足)


規模は小さいけど山下公園の薔薇は見頃で奇麗でしたるんるん





ニックネーム こうまま at 13:26 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

My Birthday



今日はこうままのお誕生日!

今年もお友達からとても素敵なお花が届きましたプレゼント

Yみん、Yちゃん、Mちゃんいつもありがとうるんるん

167577524.jpg


綺麗なお花に可愛い2わん。
とっても癒される風景ですハートたち(複数ハート)ほんとにありがとね〜わーい(嬉しい顔)

167595524.jpg







     かわいい 四葉 かわいい 四葉 かわいい 四葉 かわいい 四葉 かわいい 四葉 かわいい 四葉かわいい 四葉 かわいい






週末は雨の予報だったので
昨日はダッシュ公園で大好きなボール遊びをしましたダッシュ(走り出すさま)

ダッシュ公園には週に1回か、多くても2回しか行かないので
ここに来ると、本当に楽しい〜犬(笑)犬(笑)
楽しそうな笑顔をいっぱい見せてくれまするんるん

0065233.jpg

060523.jpg



2わんの笑顔を見ていると、自然とこうままも笑顔になって
ニコニコしながらカメラ撮ってる完璧に怪しいおばさんあせあせ(飛び散る汗)

しかも『可愛いぃね〜』とか『イイコね〜』なんて言葉付きだし!
でもでも、きっと皆さんもそうなんでしょうね〜顔(イヒヒ)










最近、りんちゃんもボール遊びをするようになった♪♪
ちょっと嬉しく思っていたけど

実はやっぱり、そんなにボール遊びが好きな訳じゃなくて
ボールがあるとこうちゃんがボール遊びに夢中になっちゃうので
それを阻止する為にりんちゃんもボールを追いかけるexclamation&questionみたいなんです
 (多分だけど?

044523.jpg



こうままの投げたボールを追う2わんー(長音記号1)



そして、りんちゃんがサッカーGETすると草むらや胸の下にボールを隠すんです!
エェェェェェェェ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

下 ボールと草の色が同じでわかり辛いですが・・・
   (この後このボールは行方不明バッド(下向き矢印)色似すぎだわ!)

039523.jpg

そうなんですexclamation×2
どうやら、ボールがあるから自分と遊んでもらえない
だったら自分でボールを取って隠しちゃえexclamation&questionって感じみたいなんですよね。
 (多分だけど?
うーん・・・いいんだか、悪いんだか・・・






3034523.jpg

078523.jpg



いつも2わんで物凄く激しく遊んでるけど
でもビビリのりんちゃんは
こうちゃん以外の犬(笑)とはこうやって遊べないんですよexclamation
こうちゃんとだから安心して遊べるんでしょうね。








犬(笑)ボクは、マイペースにボール遊びがしたいだけなんでしゅ〜〜!!!

117523.jpg

146523.jpg



犬(笑) それに、大きいお友達も大スキでしゅ♪へへ

013523.jpg













ニックネーム こうまま at 23:48 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

ドッグフェスタinお台場

日曜日はこうパパが早朝ゴルフだったので
帰って来てから『ドッグフェスタinお台場』に行きました
本当は昭和記念公園ドッグランフェスタに行きたかったけど
ちょっと遠いので、近い方のお台場に決定exclamation



久し振りにビーナスフォートへ行ったけど
相変わらずスゴイ人・・・駐車場も30分待ちあせあせ(飛び散る汗)

着いた時、丁度フリスビーのデモンストレーションをやっていて
外のブース周りは人・人・人・・・

005518.jpg003518.jpg




キャノンのブースで撮影用のカメラをお借りして
2わんを撮ってるこうままを後ろからこうパパが撮影あせあせ(飛び散る汗)

011518.jpg

プリントサービスしてもらいましたよ♪

014518.jpg

カメラの事を色々と聞けて良かったです♪







外も中もスゴイ人なので、どこでお茶をするか迷っていたら
ここだけやたらと静かだったのでゆっくり喫茶店できました!

りんちゃんお行儀が悪すぎですどんっ(衝撃)
027518.jpg

030518.jpg




2わんのおやつ&こうまま達の水分補給?糖分補給顔(イヒヒ)してから
潮風公園に移動です。
人混みが苦手なこうまま家はやっぱり公園の方が似合ってます!

134518.jpg

211518.jpg







まだまだ全然下手だけど
イチデジで撮るのはとっても楽しい〜わーい(嬉しい顔)ハマリそうです!


2わんにモデルをしてもらいながら公園内をのんびりお散歩犬(足)
お天気も良かったので気持ち良くたくさん歩いたけど
こうパパはゴルフラウンド後だったので
少々お疲れ気味だったかなたらーっ(汗)

243518.jpg

073518.jpg



強風に凹み気味のこうちゃんあせあせ(飛び散る汗)
2わんともモデル頑張ってくれてありがとねハートたち(複数ハート)

084518.jpg












ニックネーム こうまま at 13:21 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

生しらす



先週の金曜日のこと。

前回、江ノ島に遊びに行った時は
まだシラス漁の解禁前で生シラスが食べられなかったので
今回は念願exclamation&question生シラスを食べに行ってきました!


江ノ島の『おちゃや』で食べようと思っていたら
なんと、そこはカレー屋さんにかわっていました・・・あせあせ(飛び散る汗)
おちゃやの三色丼食べたかったのになぁ〜!!
仕方なく違うお店で頂くことに。





生シラス丼るんるん美味しかったです〜わーい(嬉しい顔)

022516.jpg



千葉旅行のカメラデータを貰う用事もあったので
今回もアスベルくんと一緒です犬(笑)

015516.jpg


上アスベルのツナギのお洋服がすっごく可愛いのに
手前のテーブルにピントが合ってるしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
この日は初めて一人でイチデジを持ってのお出掛けで
ハリキッテ撮ったのに〜〜〜顔(汗)







生シラスを食べ終えた後は
久しぶりにデプトへ行ってみました!

四世帯で6頭のラブラドールを飼っているらしく
大迫力のラブちゃん達exclamation×2

057516.jpg

こうちゃんは大きくても優しいコなら全然大丈夫なんだけど
アスベルくんとりんちゃんはビビリまくりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
2わんとも全然走らないし、楽しくなさそうなので
早々にデプトを出て、鵠沼海岸へ








トリミングから3日しか経っていないので
海岸は避けたかったけど、楽しそうな顔を見ると
どんどん遊んで!!!という気持ちになりますわーい(嬉しい顔)

109516.jpg

152516.jpg





3わんとも楽しそうー(長音記号1)るんるん

133516.jpg



そろそろ昼間の海岸は暑くて遊べなくなるね。。。
その前にまた来ようねるんるん

190516.jpg







ニックネーム こうまま at 23:59 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

トリミング



昨日は2わんのトリミングぴかぴか(新しい)

犬(笑)犬(笑) ボク達がんばりまちたよ〜手(グー)
035513.jpg




昨日はトリミングが終わってからフラフラし過ぎてしまい
家に帰ったのは7時過ぎてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

トリミング疲れ&お腹もすいていてかわいそうだったので
昨日のカメラはナシ・・・
今朝撮ったものです。



一晩経ってもう既にお耳の毛が乱れてますが。。。
こうちゃんはいつも通りのカットハートたち(複数ハート)

028513.jpg





りんちゃんはいつもデコッパチなので
頭のカットを短めにお願いしたけど、少し短すぎたかな?
でも可愛く仕上げていただきましたハートたち(複数ハート)

020513.jpg










りんちゃんの後ろ足は少しフレアーにしてあるので
小枝や枯れ葉など色んな物を拾って帰ってきますバッド(下向き矢印)

少し前までは桜の花弁が毛に絡まって絡まって、
お散歩から戻ると、毎回洗面所で花弁取り・・・
これを取り除くのがものスッゴク大変でバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

062513.jpg



上今回は、少しでもお手入れがしやすいように
足先をハサミでカットしてもらい
フレアーも小さめにしてもらいました!
これで少しはお手入れも楽になるかなわーい(嬉しい顔)









今回のご褒美は、カンガルー肉の春雨
こうままのお夕飯にしたいと思うほど美味しそうるんるん

おやつの好き嫌いもするこうちゃんが
キッチンドッグのデリは一度もイヤと言いません!
よっぽど美味しいのでしょうね犬(笑)

006513.jpg014513.jpg



















午前中は雨で今日はお散歩も無理かな・・・
と思ったけど、晴れ間が出てきたので犬(足)行けそうです!良かったね!!



犬(笑)犬(笑) ボク達お散歩だいすきでしゅ〜♪♪
051513.jpg

ニックネーム こうまま at 14:11 | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

近場で。。。



日曜日の午後からようやく雨が上がったので
2わんと近場をウロウロ犬(足)

076511.jpg

061511.jpg




土曜日は一日雨でお散歩に出られなかったので
2わんとも嬉しそうに歩いてます犬(足)
(もちろんこうちゃんが先頭ですが顔(汗)

035511.jpg

















港北の東急に新しいペットショップができたので
お買い物がてら覗いて見ることに!
少し前に港北の阪急にもスリードッグベーカリーがOPENしたり
近場にペットショップが増えてとっても嬉しいですわーい(嬉しい顔)

035511.jpg





D・O・Gの可愛いスマイルTがあったので買おうと思ったら
残念ながらサイズがなくて・・・
2わんのおやつだけ購入犬(笑)犬(笑)

そしたら、オープン記念ということで
おやつを頂いちゃいましたるんるん
こうままが買ったのはマグロの角切りと牛のモモ肉
頂いたのが豚耳とさくらんぼボーロ!
おやつがいっぱいで2わんもニコニコ〜良かったねるんるん

76551511.jpg




その後はスキップドッグでマローボーンを購入。
2わんともデンタルトイが大好きで
特にちびっこサイズがお気に入りハートたち(複数ハート)

スキップドッグはチワワちゃんサイズの小さい物を扱ってるので
デンタルトイもプチサイズがあって我が家にピッタリexclamation×2
でも・・・2わんサイズのお洋服は殆ど有りませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







かなり使い込んだので新しいのと交換です!

76557511.jpg




早速楽しそうにハムハム〜ハートたち(複数ハート)

76581511.jpg

76579511.jpg




以前は、りんちゃんが2本とも独占しようとして
1本をお腹の下に隠してどんっ(衝撃)1本をカミカミしようとしてたけど
最近はそれもしなくなりました!

もちろん、りんちゃんのその行為を厳しく叱ったのもあるけど
少し大人になって色々わかってきたのかな?
仲良くそれぞれ楽しんでました!

でもやっぱりお互い相手のが気になるみたいなのよね〜顔(イヒヒ)
(と言ってもおろしたての最初だけだけどねあせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム こうまま at 23:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

Lalala 黒ハート U^エ^U



るぱん店長のショップ Lalala 黒ハート U^エ^U
の可愛いお洋服が届きました!


早速モデルさんにお洋服を着てもらいましょー(長音記号1)
まずはりんちゃんから

10257.jpg

可愛いバンビちゃんのアップリケがお耳で隠れていますがあせあせ(飛び散る汗)
サイズもバッチリとっても良く似合ってます黒ハート




続いてこうちゃん・・・

連日のお出掛けでお疲れらしく
全くやる気のないモデルですあせあせ(飛び散る汗)

12057.jpg

09357.jpg


こちらもサイズバッチリ!とっても可愛いです〜黒ハート



るぱんママさん、ゴールデンウィーク前のお忙しい中
可愛いお洋服を作ってくださりありがとうございました!
またよろしくお願いしますねわーい(嬉しい顔)

10157.jpg








四葉 ホネ 四葉 ホネ 四葉 ホネ 四葉 ホネ 四葉 ホネ 四葉 ホネ 四葉 ホネ 四葉 ホネ 四葉 ホネ 四葉 ホネ






早速こうパパがカメラ雑誌を買ってきてくれました!

これで勉強しろってことね。。。
P10908300.jpg







ニックネーム こうまま at 11:48 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

新しいドッグラン


ゴールデンウィークの最終日は
川崎に新しく出来たドッグランに行ってきました!

場所は東扇島東公園

犬(笑)今日はここで遊ぶでつよ〜グッド(上向き矢印)
犬(笑)でも風が強いでしゅ〜バッド(下向き矢印)
36856.jpg







その前に、ネットで検索したらこちらのお店が行く途中に有りそうなので
ランチをしに寄ってみることに。

マンションの1階にある DOG CAFE AZU
昔ながらの喫茶店と言う雰囲気そのもので
ご近所さんの憩いの場という感じでした!

01256.jpg



他のお客さんにおやつを貰って大喜びのりんちゃん・・・
すっかり他所のコになってましたあせあせ(飛び散る汗)

店主さんも『うちは犬は自由にしていいから〜』と
自由奔放に振舞っていたりんちゃんあせあせ(飛び散る汗)
食べ物をくれる人には喜んでついて行っちゃうんだろうなぁ・・・
りんちゃんからは目が離せないわ!!!













お天気の良かったこの日は
バーべキューを楽しんでる人や人工の海で水遊びをしている人達で賑わっていましたよ!

36056.jpg


東公園の一角にドッグランがあり大型犬、小型犬用に分かれていて
そんなに広くはないけど程よい広さかな?
ただ、遮るものが何もないので
これからの季節は暑くて人もわんも辛いかもたらーっ(汗)

07456.jpg



昨日はそんなに沢山のわんちゃんが居たわけではないので
のびのびと楽しそうに遊んでる2わんダッシュ(走り出すさま)
でも風が強かったので風が苦手なこうちゃんは
ランの中でもたまに座り込んでましたあせあせ(飛び散る汗)

お耳がパタパタしてるけど楽しそうなこうちゃんー(長音記号1)
13356.jpg


相変わらずりんちゃんは楽しそうに爆走ですー(長音記号1)
17856.jpg





りんちゃんに恋してしまったロビンくん黒ハート
ず〜っと追いかけっこしてました!

10756.jpg

25756.jpg

こうちゃんともチュッ黒ハート
08656.jpg






この日、ランでのカメラマンはこうパパわーい(嬉しい顔)
若かりし頃カメラにはまった時期があったらしく
イチデジの連写に感動してました!

こうままはレンズの事とかわからない事だらけなので
これからちゃんと使いこなせるようにガンバロっとexclamation

20356.jpg

19156.jpg





ボール遊びをしていたわんちゃんがアチコチにいたので
うちも端っこの方で少しだけボール遊びサッカー

30156.jpg

30256.jpg

珍しくこうちゃんの勝ち〜犬(笑)手(チョキ)ぷぷ
31056.jpg






あれ???やっぱり。。。顔(イヒヒ)
31856.jpg









今日もたくさん遊んでたくさん走って大満足な2わんハートたち(複数ハート)
このコたちの喜ぶ姿が見たくて、笑顔で走っている姿が見たくて
うちも良くドッグランを利用するけど・・・

先日、りんのママのモエちゃん
舎人公園のドッグランで噛まれて怪我をしてしまいました。


幸いにも致命的な大怪我を負わずにすんだけど
ドッグランでのトラブルは人事ではないな!と痛感です!!
ドッグランを利用するには今まで以上に気を付けないと
モエちゃんのブログを読んで改めて考えさせられました。


大切な我が子のことをずっと見ていても
一瞬の出来事で防ぎようの無い事故もあると思います。

皆でルールを守り少しでもトラブルが減りますように・・・



ニックネーム こうまま at 23:42 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

とうとう・・・



千葉旅行、こうまま実家とお泊りが続いた翌日は

パークサイドカフェでのんびりとランチをしました。

05051.jpg


新緑が綺麗な今の季節、パークサイドカフェのテラス席からの眺めは
目にも優しくとっても癒されます!

雰囲気の良い大好きなお店だけど
犬(笑) はテラス席のみなので来れる時期が限られてしまうんですよね。
この日も曇り空で、じっと座っていると少しだけ肌寒かったですバッド(下向き矢印)








美味しいお料理をいただいた後は
2わんのお散歩もそこそこにとある場所へ・・・?



















とうとう購入してしまいました!!


以前から迷っていた一眼レフカメラ

5052.jpg



こうパパが一緒のときはいいけど
こうまま一人で2わんを連れてお出掛けの時は
重くて大変かなぁ〜exclamation&questionと思ってずっと迷ってたけど
コンデジと使い分ければいいしねわーい(嬉しい顔)










可愛いお洋服が届いたのと、
新しいカメラを持ってドッグランに行ったので
その様子はまた後日更新したいと思いまするんるん



ニックネーム こうまま at 23:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

お友達と千葉旅行


4月30日から一泊でアスベルくんと一緒に千葉に行ってきました!


今回こうパパはお仕事だったので一人でお留守番あせあせ(飛び散る汗)(ありがとう)なので
アスベルママ、友人S、こうままの3人&3わん一泊旅行でするんるん



途中、休憩のために寄った海ほたるでの出来事。

何やら人だかりがあったのでミーハー気分で見に行くと
どうやら何かの収録をしている様子?
そこにはガッレジセール、羞恥心のつるの剛士、アッキーナがいました
(すっごく可愛い女の子でしたかわいい

こうちゃん達の写真を撮っていたのでそのままカメラを手に持っていたら
『写真はNGなんです〜』とスタッフの方に言われちゃいました!
撮るつもりはなかったんだけどね顔(チラッ)


アスベルママはゴリさんのファンらしく、幸先いいわぁ〜♪と大喜びグッド(上向き矢印)ぷぷ







もうとっくにお昼の時間は過ぎていて3人ともお腹ぺこぺこ。。。
車(セダン)走っていると犬の看板があってテラス席があったので
そちらでレストランをいただくことに

お花がいっぱいの素敵なテラスだったのに
誰もお店の名前を覚えておらず・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

047430.jpg










beel.gif





今回お世話になるのは、すいらんグリーンパーク

アスベルママのリクエストが
広いドッグランで犬(笑)思いっきり走らせたい!近場がいい!
と言うことで今回はこちらにしました!






チェックインを済ませて早速ランへ

わぁ〜ひろーい♪♪とアスベルママも私も大喜びグッド(上向き矢印)

101430.jpg


この日は犬(笑)の数も少なくほとんど貸し切り状態!
思う存分楽しめまするんるん


071430.jpg

076430.jpg


アスベルもりんも楽しそうに走り回ってるのにこうちゃんったら・・・

楽しそうにマーキングあせあせ(飛び散る汗)
078430.jpg

あげくスリスリすりすりニオイ付けあせあせ(飛び散る汗)
091430.jpg



どうやらアップダウンの斜面が走りづらかったらしく
平らな場所に移動したらこうちゃんもボール遊びを楽しんでますダッシュ(走り出すさま)

116430.jpg

119430.jpg

122430.jpg













ここでアクシデント発生!!!

実は、旅行前まで風邪でダウンしていたこうまま・・・
この日もまだ本調子ではなくちょっとボーっとしてたら
撮っている最中に何故かカメラを落としてしまったどんっ(衝撃)


レンズが曲がって戻らない・・・ひぇーーーたらーっ(汗)
2008050223140000.jpg


旅行中にカメラを壊すなんて・・・大ショックバッド(下向き矢印)

翌日の様子はアスベルママにデータを借りたら
更新予定デス。






ニックネーム こうまま at 10:46 | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする