2008年04月26日

可愛い親子



昨日は家から歩いて30分くらいの所にある
小川までお散歩に行きました犬(足)
ロゼッタちゃんも一緒に犬(笑)犬(笑)犬(笑)仲良く出発です!







小川に来たのにはある目的が・・・

032426.jpg


007426.jpg


006426.jpg












012426.jpg




そう、カルガモの赤ちゃん黒ハート



かわいぃ〜〜〜揺れるハート
もぅかわい過ぎです!!






ご近所のわん友さんに、カルガモの赤ちゃんが産まれたのよ!
と聞いたのでわくわくしながら小川へダッシュ(走り出すさま)



カルガモをお隣で見ていたおじさんはすぐ近くの方らしく
カルガモ事情に詳しいので、色々とお話を伺ったら
赤ちゃんは13羽誕生して生後2週間なんですって顔(メロメロ)

この時期に産まれるのは例年よりだいぶ早いそうで
去年一番遅い誕生は8月だったらしいのです!
地球温暖化はこういう所にも影響するんですね。。。









とにかく可愛いカルガモちゃん達黒ハート
親ガモが移動するとヒナ達は必死に着いて行きます!

034426.jpg

028426.jpg

029426.jpg


去年は4世帯の親子が誕生したそうなので
今年もまだこれから増えるのかな?
楽しみです〜るんるん






















あたちの出番はいつかしら???
こうまましゃん忘れちゃダメでつよ!!!


037426.jpg


たくさんの人にかわいぃ〜るんるんっていっぱい言われたボク達犬(笑)
でもダレもボク達のお顔はみてなかったような・・・変でしゅね?

アップでアピールするでしゅ!!!


041426.jpg












ニックネーム こうまま at 18:53 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

NEWオモチャ♪



お昼頃は晴れていたけど
外はものすご〜〜〜〜〜い強風exclamation×2

りんちゃんは多少の風は全然気にならない様子だけど
我が家のワガママ王子はちょっとの風でも
すぐにフセしちゃうのでとてもお散歩は無理そう!
なので今日は一日家でマッタリです








退屈している2わんに
先日naocomさんに頂いたオモチャをおろしてあげましたわーい(嬉しい顔)






食べることに執着しないこうちゃんは
ご飯のお皿に横から顔を突っ込まれても
おやつを横取りされても怒らないけど
新しいオモチャだけは絶対に譲りませんexclamation×2


普段は温厚なこうちゃんも
この時ばかりは自己主張するんです手(グー)

りんちゃんは『食命!!』なので
ぬいぐるみやボールにはそれほど執着しないので
丁度良いバランスなのかな?









犬(笑)犬(笑) わぁーいグッド(上向き矢印)新しいオモチャでしゅー(長音記号1)

147420.jpg





154420.jpg





155420.jpg






その間りんちゃんはデンタルトイを一人でカミカミして
上手に一人遊びしています!
本当に手の掛からないコですわーい(嬉しい顔)

150425.jpg







2わんとも静かだな〜と思ったら・・・

170420.jpg


上想像通り・・・
無事だったのはほんの数分・・・

手術が終わるまでは没収ですあせあせ(飛び散る汗)











こんな感じでマッタリと過ごした2わん

4253.jpg







この後、まさかこうちゃんが〜〜〜顔(イヒヒ)

























4252.jpg






りんちゃんまでも〜〜・・・顔(イヒヒ)

4254.jpg




平和な一日でした。


ニックネーム こうまま at 23:52 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

NEWボール



久しぶりに2わんの大好きなダッシュ公園でサッカー遊びー(長音記号1)



ここは日当たりが良くないからか
水捌けが悪いので雨が降るとしばらくはドロドロ状態バッド(下向き矢印)

雨プラス、注射にトリミングと色々あったので
なかなか来れず・・・
久しぶりの公園で2わんともものすご〜く楽しそうるんるん

こうちゃんもりんちゃんも楽しそうな笑顔がいっぱいです犬(笑)犬(笑)



















早速、先日頂いたNEWボールで遊ぶ2わん〜ダッシュ(走り出すさま)

最初は気付かなかったけどこのボール光るんですぴかぴか(新しい)
キラキラしてて可愛いボール〜2わんもとってもお気に入り♪
くるみん♪さんありがとうございますアリガト

126422.jpg

131422.jpg









最近りんちゃんもたまにだけどサッカーを取りに行くようになってきて
こうちゃんと一緒に追いかけるんだけど
そうするとこうちゃんはなかなかボールがGET出来ませんあせあせ(飛び散る汗)

118422.jpg




いつもお友達とボール遊びをしていても
なんか譲ってあげると言うか・・・
ドンくさいと言うか・・・
平和主義の優しいこうちゃんなんです黒ハート

あまりにもこうちゃんがボールが取れないと
他のママさん達が‘こうちゃんいくよ〜〜〜’
取りやすい所に投げてくれるんだけど
やっぱりGETできないニブニブっぷり!(10回に1回取れるかどうか顔(イヒヒ)
争いごとを嫌う優しいこうちゃんなんです黒ハートぷぷ















2わんの楽しそうに遊ぶ姿が嬉しくて嬉しくて
カメラをいっぱい撮ったので
親ばか写真満載になってしまいました顔(ペロッ)



久しぶりにたくさん走って楽しかったね!
また来ようね〜!







ニックネーム こうまま at 14:29 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

お友達と代官山♪



土曜日のこと。。。

以前から何度となくお約束をしていたけど
お天気が悪かったりでなかなかお会いすることができず・・・

土曜日もお天気が心配だったけど
ようやく初めましてのお友達と会うことができました!



待ち合わせはFRAMES代官山

一人で2わんを連れて代官山に行くのは初めて!
いつも都会とはかけ離れているところでお散歩をしているので
街中を歩くのはちょっと苦手あせあせ(飛び散る汗)

2わんの見事なリーダーウォークどんっ(衝撃)
歩道を歩くということがほとんどないから
人とすれ違うのが大変あせあせ(飛び散る汗)(て、どんだけ田舎なの顔(イヒヒ)
やっぱり普段からちゃんとしないとダメだわ〜!!





そんな事はさておき。。。






可愛い女のコ達のご紹介です!

やっと会えたね!フランちゃん黒ハート &naocomさん

023419.jpg


ブログではいつも可愛いフランちゃんの姿を拝見してたけど
実物もやっぱり可愛いぃ〜ハートたち(複数ハート)
生フランちゃんに会えて感激!!
カフェでもnaocomさんの言うことを良く聞いて
とってもオリコウさんのフランちゃんでした!

フランちゃんはnaocomさんといっぱいお話しするんです!
こうちゃんやりんちゃんには無いことだから
羨ましかったな〜!

030419.jpg





そして、やっと会えたね!胡桃ちゃん黒ハート &くるみん♪さん

038419.jpg





くるみん♪さんとくるみちゃんの雰囲気がそっくりで
癒し系のとっても可愛い胡桃ちゃんるんるん

034419.jpg

それなのに、食べ物を前にするとお顔が変わるのね〜!
おやつを食べているお顔があまりにも可愛すぎて
こうままのツボでしたよ顔(イヒヒ)

050419.jpg




そして我が家の2わんです!
と言いたいところだけど、りんの画像はブレブレで使えるものがナシたらーっ(汗)
なのでこうちゃんだけ。。。
041419.jpg





お店の一番奥のお席だったので
暗くてカメラはイマイチ・・・
でもかなり落ち着けるお席だったので
気付けば3時間くらいしゃべり倒してましたわーい(嬉しい顔)



ママたちにお付き合いしてくれてありがとう!
フランちゃんもネムネムね顔(ペロッ)

0664199.jpg


こうちゃんはまるで自分の家のように
しかもくるみん♪さんに寄りかかって寝ていましたあせあせ(飛び散る汗)
くるみん♪さんありがとねm(_ _)m

0694199.jpg




お店を出てから
スリードッグベーカリーのイスをお借りして集合写真るんるん

テーブルでフランちゃんが隠れちゃってごめんね。
テーブルが動かせなくて残念だわ顔(ペロッ)ぷぷ

087419.jpg





いつも2わん一緒に写真を撮る事が多いので
やっぱり自然とくっ付くものなんですね!
なんかちょっとうれしい発見でした♪

085419.jpg









naocomさん、くるみん♪さんとようやくお会いすることが出来て
とっても嬉しかったです!
楽しいお時間をありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
また是非ご一緒してくださいね!


そして沢山のお土産もありがとうございました!
大切につかわさせていただきますね。

419.jpg


ニックネーム こうまま at 14:12 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

トリミング&予防接種



火曜日は2わんのトリミングに行ってきました!

トリミング前日に撮った2わん
1ヶ月経っているので見事にモサモサちゃんです顔(イヒヒ)

021414.jpg


そして今回もふわふわに仕上げていただきましたるんるん
若干こうちゃんのお顔が困ったちゃんだけど・・・





りんちゃん・・・







トリミング直後のこうちゃんはとっても可愛いけど(あは)
りんちゃんはなんかいつもデコッパチ・・・









でも暫くするととっても可愛くなるんです(親ばか発言の連続ですね顔(ペロッ)

トリミングの翌々日(今日)撮った携帯画像
やっぱりりんちゃんは巻き毛のほうが可愛いなぁ〜(へへ)

rinrin.jpg






トリミングのご褒美はもちろんキッチンドッグのデリ〜るんるん
毎回このご褒美をとっても楽しみにしてる2わん犬(笑)犬(笑)
おやつもたくさん買ったし、少しはトリミング疲れも取れたかなexclamation&question

この日はカンガルー肉のなんとか。。。
もちろん美味しく完食です♪
077.JPG










beel.gif






そして昨日は病院 狂犬病の予防接種と
フィラリアの検査とお薬を頂いてきました!
この時期2わんだと出費がかさむけど
大切な我が子の予防はきちんとしないとね!!






病院までロゼちゃんと一緒にウキウキお散歩だったけど
注射が怖かったりんちゃんはブルブルしょぼぼん。。。犬(泣)

注射直後は壁にピタっと張り付いて
かわいそうなくらい震えてました。。。
来月はワクチン注射大丈夫かなぁ顔(汗)




こうちゃんは注射も全然平気だし
ロゼちゃんママに抱っこしてもらってご機嫌さーん犬(笑)
大好きだもんね〜黒ハート黒ハート

005416.jpg



こうちゃんの背中がやけに丸い気がするけど
4,68キロの体重は許容範囲内でした!ホッ

でも最近抱っこするとずっしりくるのよね。。。たらーっ(汗)







続きを読む
ニックネーム こうまま at 23:50 | TrackBack(1) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

うちのコ記念日



4月10日はりんちゃんが我が家の一員になったうちのコ記念日るんるん


下お迎え前に、トムママさんが綺麗にトリミングしてくれて
7匹お揃いのスタイを付けてもらってオスマシしてるりんちゃんハートたち(複数ハート)

img37c36fe3zik8zj.jpg





トムママさんのお宅にお迎えに行った日のことは今でも覚えてます!

他の姉妹達はそんなことなかったのに

何故かりんちゃんだけはこうちゃんに擦り寄ってくれたんですわーい(嬉しい顔)

もう既にその時からこうちゃんの事が好きだったのかな?



下こうパパにもスリスリしてくれて
いつの間にかこうパパの足元にいたりんちゃんハートたち(複数ハート)

img40f98b10zik5zj.jpg


こうちゃんの妹として我が家に来るのが運命だったのよね!

りんちゃん、うちのコになってくれてありがとう黒ハート













りんちゃんは食べることが大好きだから
キッチンドッグのデリやケーキを買いに行きたかったけど
今日は朝から生憎の雨・・・


大嫌いなお留守番をするより
特別な物は何もないけど
ママとこうちゃんと一緒にいる方が嬉しいよねるんるん







下トリミング前でボサボサの2わんあせあせ(飛び散る汗)
今日も仲良しです犬(笑)犬(笑)








ニックネーム こうまま at 17:53 | TrackBack(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

ふたたび・・・



みなしゃんこんにちは♪お久しぶりのこうちゃんでしゅ♪♪


昨日はパパしゃんがゴルフだったので

ママしゃんとりんちゃんとボクとで三ッ池公園にお散歩にいきまちた
犬(足)



前に来た時は人がいーっぱいだったけど

きのうボク達が行ったのは夕方だったから歩きやすかったでしゅよ♪

ちがう公園に来たの?と思っちゃいまちた!!









ママしゃんはサクラが大すきなんでしゅって!

だからボク達は何度も何度もポージングゥGoodでしゅあせあせ(飛び散る汗)



りんちゃんはボクの後ろに背後霊のようにいるけど

モデルしゃんにあきちゃったのかな。。。

お座りすれば早く終わるのに〜まだまだオコチャマでしゅね!


01846.jpg

ボクはガンバリまちた!!


さすがこうちゃん黒ハートってママしゃんにほめられまちたよグッド(上向き矢印)

02146.jpg

あれ?
02246.jpg

自由でしゅね・・・。







この前もたくさん歩いたけど

きのうはもっといーーーーーっぱいお散歩したんでしゅ犬(足)


でもね、なんとなくママしゃんの様子がおかしいような・・・

こっちでいいのかなぁ〜?とママしゃんの独り言が???

プチ迷子?広い公園だししかたないでしゅね!ママしゃん犬(笑)ぷぷ







お友達もたくさんいて大満足なお散歩でちた!

01746.jpg

最近行った公園の中でママしゃんは一番のお気に入りなんでしゅって!

また連れてきてもらえるかな〜るんるん











みなしゃん、あたちだってやればできまつよ〜!!!

02946.jpg



ニックネーム こうまま at 16:36 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

サクラ吹雪・・・



サクラの絨毯がキレイよ〜かわいいとロゼッタちゃんママから
写メを頂いたので早速行ってみることに!

01745.jpg


00645.jpg

風もあったのでサクラ吹雪もキレイでしたが
残念ながらこうままのカメラ(腕?)では綺麗に写せるはずもなく・・・バッド(下向き矢印)ガックシ





今日は何故かこうちゃんよりも前に出たがるりんちゃん
でも、遠近法でサイズがちょうどいいかも顔(イヒヒ)

00245.jpg





桜ももう終わりですね。。。

三ッ池公園の池に桜の花びらが浮かんでるのも
とってもキレイらしいので
近いうちにまた行ってみようかなるんるん













歩きながら撮っているとりんちゃんは必ずシャッター音に反応します!

何故って・・・カメラを見るとご褒美がもらえるから!!

『食命』のりんちゃんですから顔(イヒヒ)











今週はこうパパの仕事が忙しく帰りも遅かったので
マメに更新ができました!
また来週からはボチボチ更新になると思いますが・・・
読み逃げばかりでごめんなさいね〜m(_ _)m


ニックネーム こうまま at 23:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

トレッサ横浜



いつもの公園でダダダーーーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)と走ってもらい

05344.jpg

03844.jpg



お友達犬(笑)に遊んでもらい
(って、こうちゃんはニオイばかり嗅いで、りんちゃんはお食事中だしあせあせ(飛び散る汗)

06644.jpg

2わんも満足したところで
先日OPENしたトレッサ横浜に行きました!

07844.jpg





近所のお友達に、大きいペットショップが入ってて
犬のお洋服もたくさんあって、大型犬も普通に歩いてたよ!
と聞いたので
トレッサ横浜のHPを見てみると、アズのショップやドッグランもある!
となってるしグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



普通に大型犬が歩いてるなんて犬に優しいのかもわーい(嬉しい顔)exclamation&question
とちょっと期待してみたけど・・・

期待は大きく外れ、、、確かに一部分はわんこOKだけど
ペットショップ以外は、キャリーバッグやカートに入れても
お買い物はできないし
わんこと一緒にお茶をする所もないらしいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)残念

せめてテラスでお茶くらいできるといいのにな。。。








たくさん試着させられて不機嫌な2わんを
おやつでなだめてみました顔(ペロッ)

07244.jpg


いっぱいお洋服を着せられてしまいには裸ン坊のボク達。。。
ママしゃんには付き合いきれましぇん犬(怒)犬(怒)



ニックネーム こうまま at 23:58 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

実家でお花見



昨日はお天気が良かったので
こうまま父・母と実家近くの大きな公園にお花見に行きました!

平日の昼間なので大して混んでないだろうな〜と思ったら
駐車場20分待ち・・・前日は雨だったしね。

02641.jpg

犬(笑)犬(笑) 今日はじぃじとばぁばと一緒でうれしいでしゅ♪♪
010411.jpg




三ッ池公園に行った日は曇り空だったけど
昨日はとってもキレイな青空グッド(上向き矢印)桜が映えます!

02241.jpg









またいつもの如く、お友達犬(笑)を見つけては
りんちゃんお得意のお腹出し!

03241.jpg


ゴロンゴロンするのはいいけど
芝の上でされると毛に絡まってなかなか取れないのよね〜あせあせ(飛び散る汗)
特にりんちゃんはお耳の毛が長いので取り除くのも一苦労。。。

見るに見かねたこうまま父がキレイにしてくれましたわーい(嬉しい顔)

05941.jpg

犬(笑) てへ、じぃじありがとでつ♪
06241.jpg


















相変わらず見事な海軍道路の桜のトンネル
(こうままの写真だとキレイさが伝わらないけどあせあせ(飛び散る汗)

07341.jpg


少し(かなり?)遠回りになるけど
実家からの帰り道、桜の時期は必ず海軍道路を通って帰ります!

渋滞するし、いつもなら絶対に通らない道だけど
この時期だけは特別exclamation×2

渋滞のおかげで桜のトンネルもゆっくり見ることができます!
(やっぱりキレイさが伝わらないな顔(イヒヒ)ぷぷ)

07241.jpg










ニックネーム こうまま at 23:35 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

お花見



土曜日はこうパパが仕事だったので
日曜日にお弁当を持って近くのそれなり?に有名な三ツ池公園
にお花見に行ってきましたかわいい

017330.jpg

020330.jpg



三ッ池公園と言うだけに、ちゃんと3つの池がありました顔(イヒヒ)

水面ぎりぎりに枝が伸びていたりだとか
池の周りの桜もかなりキレイ!
三ッ池公園の桜は想像以上にきれいでしたるんるん

036330.jpg



ここはかなり広い公園なので、桜の季節だけじゃなく
お散歩するにもすごく良さそう。
近くにドッグカフェとかあると嬉しいなぁ!






気温も下がって寒かったけど、お花見の方も沢山来ていました!

038330.jpg



わんちゃんもビックリするくらい沢山来ていましたよ。

グレートピレニーズはやっぱり大きい〜exclamation

こうちゃんは興味津々に近付いていき
りんちゃんは相手が優しいわんちゃんだとわかると
上手にご挨拶ができましたGood
それぞれ性格が現れますね〜!

050330.jpg









犬(笑)犬(笑)ボク達のお弁当もありましゅか?
027330.jpg



2わんのお弁当は大好きなおイモさん!
ほんとうにお芋が大好きな2わんですグッド(上向き矢印)
028330.jpg031330.jpg




公園内に設置されているテーブルでレストラン食べていたら
あまりの寒さにこうちゃんはブルブル震えだし。。。

今日はこうちゃんたち薄着だからなぁ〜!と言うと
こうパパは苦笑いあせあせ(飛び散る汗)

完璧に人間扱いしてるこうままですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)








そろそろ身体も冷え切ってきたので
園内をぐる〜っと一周して帰ることに。

自宅近くでポツポツと雨が降り出したので
丁度良いときに帰ってきたみたいです!




ニックネーム こうまま at 00:30 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする