2008年02月27日

強風&トリミング



最近、風の強い日が続いていて
風が苦手なこうちゃんはお散歩でもなかなか歩こうとせず困ってますあせあせ(飛び散る汗)




春一番が吹いた日は2わんを連れてドッグランへダッシュ(走り出すさま)
お昼頃はまだどうにか大丈夫だったけど
それでもこうちゃんのお耳がスゴイことに。。。

022223.jpg


りんちゃんのお誘いにも全くのらず
テンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)下がりまくりのこうちゃんバッド(下向き矢印)

010223.jpg


犬(泣)たしゅけてくだしゃい・・・
002233.jpg


こうちゃんは風に対抗できず終始固まったまま・・・
りんちゃんはニコニコ笑顔で楽しそうなんだけどね〜るんるん

犬(笑)あたちはぜんぜんへいきでつよ〜♪
009223.jpg





早目に撤収してこうまま達のランチへ

大根ミート。大根がゴロゴロ入ってて不思議でした。。。
025223.jpg024223.jpg030223.jpg







ランチを終えて車に戻ろうとしたら
さっきまでとは比べ物にならない位ものすっっっごい強風が・・・
強風で小枝が折れてしまいバラバラと頭上へ降ってきます顔(なに〜)

慌てて2わんを抱き上げて急いで車(セダン)







家に帰ったこうちゃんはあまりの強風に疲れ果て
お爺ちゃんになってしまいました。。。

犬(泣)ちゅかれたでしゅ・・・
041223.jpg




上なんて顔(ペロッ)
前回のトリミングが1ヶ月前だったのでひどい状態なんですあせあせ(飛び散る汗)



犬(怒)ママったら、おじいちゃんだなんてヒドイでしゅね!!
004225.jpg

022225.jpg









トリミングのご褒美に、いつもキッチンドッグでデリやおやつを
買ってあげてるけど
月曜は定休日でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

犬(泣)犬(泣)ショックでしゅ・・・





これからは月曜日にトリミングはやめようね。。。ゴメンゴメン












ニックネーム こうまま at 11:39 | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

江ノ島



とってもお天気が良かったので海へ〜るんるん
青い空が眩しいです!

012219.jpg




海岸線を走っていると綺麗な富士山がグッド(上向き矢印)
富士山が綺麗に見えると妙に嬉しくなってしまうこうままですわーい(嬉しい顔)

001219.jpg




丁度時間もお昼頃だったので
ランチに生シラスを食べようとお店に行ったら
‘2月いっぱいお休み’の張り紙が・・・
頭の中は生シラスでいっぱいだったので
江ノ島に移動することに!


お腹もすいていたので橋を渡ってすぐの所にある
魚華のテラス席で頂くことに
(お食事をすると駐車場が無料だったのでココにしたんだけどね顔(ペロッ)


日差しも暖かく外に大型ヒーターも置いてあったので
全然寒くはなかったけど・・・
食べたかった生シラスがないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

なので、釜揚げシラス丼。う〜ん。。。

023219.jpg


なんでも、3月に入らないとしらす漁が解禁にならないらしい・・・
知らなかった〜〜〜!
生シラス、リベンジしなくちゃexclamation×2








こうまま達のお腹もいっぱいになったので
海岸で少し遊ぶことにサッカーダッシュ(走り出すさま)

062219.jpg

063219.jpg





相変わらずこうちゃんの後を追い掛け回し
遊ぼう遊ぼう攻撃が激しいりんちゃんあせあせ(飛び散る汗)

こうちゃん顔が怒ってますどんっ(衝撃)ぷぷ

064219.jpg


こうちゃんはやっぱりボール遊びが大好きハートたち(複数ハート)
りんちゃんも目覚めてくれないかな〜顔(イヒヒ)

071219.jpg







お天気も良くて気持ちの良い一日でしたるんるん




ニックネーム こうまま at 14:20 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

バレンタイン



昨日のバレンタインデーには
こうちゃんにお芋のケーキを作ってあげました黒ハート


お芋をふかしてヨーグルトを少し加えて
わんこ用キスチョコで飾り付け(センスないわぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
でも大好きなお芋だから喜んで食べてくれましたるんるん

027.JPG


もちろんこうパパにもちゃんとあげましたよ!
チョコレートはあまり食べないのでケーキですハートたち(複数ハート)

090214.jpg











UPが遅くなりましたが、ロゼッタちゃんママに頂いたりんのお誕生日プレゼント
可愛いオモチャに大好きなデンタルトイグッド(上向き矢印)
いつもいつもありがとうございますm(_ _)m

先日お友達にもおやつを頂きました!ありがとね〜わーい(嬉しい顔)
001214.jpg




上カメラを撮っていたら
オモチャの甘い香りに誘われて2わんともソワソワ状態
特にこうちゃんは新しいオモチャが大好きなので
わんわん催促してきますどんっ(衝撃)




とりあえず一つだけ・・・見せびらかし〜顔(イヒヒ)

犬(怒)犬(怒)はやくくだしゃい!!

026214.jpg




暫くは、こうちゃんがGetして遊んでたけど
結局りんちゃんに奪われてしまったのでそれはもう大騒ぎたらーっ(汗)

057214.jpg



この後、大バトルになったのは言うまでもありません。。。

043214.jpg









ひらめきロゼッタちゃんママといえば、
以前いただいたプレゼントの中に
亜麻仁油のローストがありました!



手作りご飯にオイルは欠かせないけど
亜麻仁油などのオイルは開封すると2ヶ月程度しかもたないので
いつもかなりの量が残ってたバッド(下向き矢印)けど
ローストアマニは小分けになっているので
必要な分だけ使える上に、冷凍保存ができるんです!
これなら無駄にならないのでとーって便利exclamation×2
かなり重宝していますGood


今は健康一番をリピートしているので
お野菜を2〜3種類くらい加えて
(時間のないときは健康一番だけの時もアリ顔(ペロッ)
ローストアマニにカルシウム粉をふりかけて出来上がり!


食べる時はこれに水分を加えてあげてます

051214.jpg040214.jpg



手作りご飯とは言えないかなあせあせ(飛び散る汗)
健康一番のおかげでかなり楽させてもらってます♪




もちろん2わんとも美味しそうに食べてくれますよハートたち(複数ハート)

066214.jpg

056214.jpg







犬(笑)満足でしゅ〜♪
008214.jpg

犬(笑)お腹いっぱいでねむいでつ♪
015214.jpg






良いものをありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
また新しい発見があったら教えてくださいね!!





ニックネーム こうまま at 22:58 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

うちのコ記念日&お誕生日



2月10日はこうちゃんのうちのコ記念日
そしてりんちゃんのお誕生日とWでお祝いの日です!

ちなみに、こうパパは2月9日がお誕生日なので
去年までは9日にこうパパとこうちゃんのお祝いをしていたけど
今年からは10日がお祝いの日となりました〜顔(イヒヒ)


なので2月10日はトリプルでお目出度い日ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




こうパパお誕生日おめでとう黒ハート
こうちゃんうちのコになってくれてありがとう黒ハート
りんちゃん1歳のお誕生日おめでとう黒ハート





お友達のブログで見たケーキがあまりにも可愛かったので
りんちゃんのケーキはこちらで頼むことに♪
お芋のケーキが美味しいらしく2わんとも大喜び!
可愛いケーキを教えてくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)

↓頭に乗っていたティアラは食べられちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
061210.jpg















りんちゃんは初めて迎えるお誕生日だね。
小さかったりんちゃんも、もう1歳になったんだね。早いなぁ・・・
元気にすくすく大きくなって
素直で可愛いレディに成長したねハートたち(複数ハート)


思いは沢山あるけれど、嬉し過ぎてうまく言葉が見つからないよ。。。




こうちゃん、優しいお兄ちゃんになってくれてありがとう
りんちゃん、こうちゃんのこと大好きになってくれてありがとう

091.JPG

これからもよろしくね!

002210.jpg









りんちゃんは今まで一度も体調を壊すこともなく
とっても健康優良児exclamation

丈夫な身体に産んでくれた、りんのパパママのトムくんとモエちゃんに感謝しないとね。
トムくんモエちゃんありがとうハートたち(複数ハート)
そしてトムママさんパパさん
我が家にりんちゃんを託してくれてありがとうハートたち(複数ハート)
とっても感謝しています。
これから先もずっと大切にしていくので安心してくださいね。




そして、りんのお誕生日を祝ってくださる皆さんにも
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございますm(_ _)m





黒ハート HAPPY BIRTHDAY TO RIN 黒ハート




くるみちゃん・ココちゃん・ココナッツちゃん・すだちちゃん・フワルちゃん
お誕生日おめでとうるんるん
ニックネーム こうまま at 23:55 | TrackBack(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

お友達と元町



元町に用事があったのでお友達と一緒に行ってきました。
もちろん2わんも一緒でするんるん

犬(笑)犬(笑)一緒なのでランチはわんOKの茶倉で
01828.jpg

お友達抱っこにご満悦ハートたち(複数ハート)
気持ちよさそうにウトウトのこうちゃんです!

02927.jpg




こうちゃんは本当にお膝の上が大好きで
お散歩の途中でも、しゃがんで可愛がってくれる方がいると
いつの間にか、当たり前のようにヒザに乗っている事が良くありますあせあせ(飛び散る汗)
人が好きなのはいいのだけど、なかなか降りようとしないので
ご迷惑かな?とヒヤヒヤしちゃいますあせあせ(飛び散る汗)





元町での用事を済ませ、大桟橋に移動車(セダン)

風が強くて寒かったけど、お友達も2わんも楽しそうだったので
人がいない所で少しだけ遊ばせてもらいましたダッシュ(走り出すさま)

03727.jpg

りんウサコもニコニコ〜るんるん
04427.jpg








2わんに付き合ってくれてありがと〜次回はビールで!!

07027.jpg












beel.gif






先日行ったトリミングでの事。

トリミングの時、必ず体重を量ってくれるんだけど
りんちゃんは3、3キロ
そしてこうちゃんは、、、なんと4,7キロになってました顔(なに〜)ひぇ〜

虚勢後も変わらずだいたいいつも4,5キロだったのに
4,7キロになったのは初めてのことバッド(下向き矢印)
こうちゃんは後ろの左足が少し緩いので
体重には気をつけなきゃいけないのに・・・

約2年間ほとんど体重変化がなかったので
油断してましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


犬(泣)おやつへらされちゃうの?

01526.jpg



当然。。。exclamation&question
でもかわいそうだから、フードを少し減らしてたくさん歩こうね顔(ペロッ)



犬(笑)了解でしゅ!!

01426.jpg


ニックネーム こうまま at 12:31 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

トリミング&色々



少し前から、なんとなく膝が痛いなぁ・・・と思っていたら
半月板が炎症を起こしヒザに水が溜まってしまいましたバッド(下向き矢印)

20代後半の頃、アクシデントから半月板を痛めてしまい
今回は古傷が何らかの原因で炎症を起こしてしまったそう。
転んだり、ねじったり、ひねったりした覚えがないんだけどなぁ。。。



10年以上も前の古傷が痛むなんて・・・
病院先生にも年齢的に多少の老化現象もあるかとバッド(下向き矢印)と言われちゃいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
老化・・・なんてイヤな言葉なんでしょ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)



それなのに、こんな時に限って連日予定が目白押しあせあせ(飛び散る汗)



2わんのトリミングにも行ってきましたぴかぴか(新しい)
はさみ待っている間にこうままもネイルチェンジでキレイにして貰い
ここでは座っているだけなので大丈夫!

037130.jpg


トリミングのご褒美はいつものキッチンデリさんで
オーストリッチのグリーンソテー
今回も美味しそうに完食ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

038130.jpg





そして帝劇で舞台観劇
1年振りの舞台はやっぱり楽しかった〜るんるん
00421.jpg

座って見るので大丈夫かと思ったら
ずっと同じ体勢なのと足が伸ばせなくて辛かったですあせあせ(飛び散る汗)





そしてそして翌日は緑園都市にあるストローサンダルカフェ
2わんのカメラを撮っていただきました。


落ち着きのないうちの2わんは
セットから抜け出そうとしたりどんっ(衝撃)
全然カメラを見なかったりとこうまま達は滝汗状態たらーっ(汗)たらーっ(汗)

撮影風景を少しでもカメラ撮ろうと思ったけど
そんな余裕は全くナシたらーっ(汗)

こう&りんちゃんにモデルはできないわ!とガックシバッド(下向き矢印)なこうままですたらーっ(汗)



こうちゃんは蝶ネクタイ(キッズ用)
りんちゃんは先日購入したお洋服(もう1着黒のワンピも着ました)

もうすぐりんちゃんのお誕生日なので
記念に・・・と思いドレスアップしてみたけど
白いドレスはウエディングっぽくて大失敗バッド(下向き矢印)

047130.jpg

05721.jpg




それでも一生懸命頑張ってくれたこうちゃんとりんちゃん手(チョキ)
お疲れさまハートたち(複数ハート)ゆっくり休んでね!

418130.jpg








こうままの足ですが、ご心配なくexclamation
炎症止めのお薬がかなり効いてる&リハビリにも行ってるので
かなり良くなっています!
このまま炎症が治まれば水は抜かなくてすみそうです!

無理はせず地道に治していこうと思ってますわーい(嬉しい顔)





ニックネーム こうまま at 00:29 | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

フレブルのブッチ♪



お久しぶりですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)少しバタバタしていますが
先日(と言っても少し前ですが)アスベルくんのお家に遊びに行ってきました。


今日も凛々しいアスベルくん犬(笑)
見えてないけど、ツナギのお洋服が可愛いんです!
0201124.jpg



ランチは前から行ってみたかった逗子にあるLUANA
アスベルママはロコモコ、こうままは豚丼

037124.jpg040127.jpg



店内にはわんこ連れのお客さんがいっぱい!
お料理も美味しくてとても居心地が良く素敵なカフェでしたわーい(嬉しい顔)



こうまま達のレストランの後には海岸で少しボール遊びダッシュ(走り出すさま)
この日は風が強くてさむ〜い1日。。。と言われていたけど
海岸で遊んでいる時は風も穏やかで
こうちゃん達と走り回ってるとあつく?感じるくらいでしたグッド(上向き矢印)

051124.jpg



寒い日が続いているけど、のびのびと楽しそうに遊んでいる姿は
本当に良いものですねるんるん
こうまま達も癒されました!!

075124.jpg

042124.jpg


アスベルくんの可愛いツナギるんるん
こうちゃんとの2ショットもイイ感じ!

063124.jpg

犬(笑)あたちもいるでつよ〜♪
067124.jpg











初詣で行った等々力不動尊でこうままが引いたおみくじは凶・・・
鶴岡八幡宮でリベンジ?です!

中吉・・・ふぅ
2わんにもペット用のお守りを買ってきましたよわーい(嬉しい顔)

083124.jpg117124.jpg






そして、今回のメインはランチでも海岸で遊ぶことでも
お参りでもなくアスベル家で預かっているフレブルのブッチくんに会うこと!

2ヵ月半のブッチ君!いやぁ〜ヤンチャでしたexclamation×2

103124.jpg



アスベルくんにお土産で持っていった馬のアキレスを(かなり大きい)あげたら
横からものすごい勢いでブッチくんが奪っていき
嬉しそうにカミカミしてて、アスベルくんは眺めてるだけ犬(泣)

お茶目なブッチ君可愛かったな〜ハートたち(複数ハート)



ブッチ君はアスベルママの知り合いの大学生のわんちゃんで
実家に帰るから1週間預かって欲しいと頼まれたそう。

彼女はまだ大学生で一人暮らし。(春から社会人)

去年のクリスマスに付き合いたての彼氏に
『クリスマスプレゼント何が欲しい?』と聞かれ
『フレンチブルドック』と言ったら本当にかってきたらしい・・・

彼女の住んでいるアパートは動物NGで、ビクビクしながら生活をしていて
もうすでに持て余している状態・・・


育てる環境も整ってないのに安易に生き物を飼うな!!
久しぶりに頭に来た出来事でした。


彼氏は実家暮らしなので、何かあったらそちらに行くそうだけど
アスベル家では真剣にブッチを引き取ることを考えてるみたいなので
少し安心だけど・・・



ブッチくん幸せになってねハートたち(複数ハート)

115124.jpg


ニックネーム こうまま at 00:07 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする