2007年11月22日

健康一番



2わんのご飯は、朝は処方食のドライフードにトッピング。
夜はこうままの手作りご飯。



手作り食は、細かく刻んだお野菜を軟らかくなるまで煮て
生肉とあわせてあげています。

出掛けていたり、時間がないときはこの野菜を刻んで煮込むのに
ちょっと手間が掛かるあせあせ(飛び散る汗)ので
何かいい物はないかなぁ〜と検索していたら
こんなものを見つけましたexclamation




健康一番』 ネーミングもいいですね顔(ペロッ)

原材料を見たらアレルギーのあるこうちゃんでも大丈夫なので
試しに注文してみました!







↓ こんな感じの細かいフレーク状

お湯を注ぐと、美味しそ〜な良い匂いがグッド(上向き矢印)
お湯を注いで生肉と混ぜて・・・オシマイ!!
なんて簡単なんでしょ〜Clap

004004.jpg012012.jpg





でも、かなり量が少ない!

お野菜はいつもこの5倍くらいの量をあげていたので
見た目にも物足りないような・・・

健康一番を食べ初めて10日、
記載量より少しだけ多目にあげてるけど
体重の変化もないしフンの状態もいいので暫く続けてみようかな^^











ball_line5B15D.gif



先日、お友達のアスベルくんと一緒に
八景島のシーパラダイスへ犬(笑)

0421113.jpg


前回会った時、りんはアスベルくんに向かって犬(怒)わんわん吠えてたけどバッド(下向き矢印)
この日は一切吠えることもなくかなりの仲良しっぷりGood

何度も会っているうちに慣れてきたのかな?
りんちゃんの方からアスベルくんにスリスリしに行ったりして
ママ達もビックリexclamation×2嬉しい変化でしたグッド(上向き矢印)





犬(笑) 海の公園のドッグランにも大きいお友達がたくさんいたけどあたち吠えなかったんでつよ〜♪
ママしゃんにいっぱいほめられまちたグッド(上向き矢印)イェィ


0601113.jpg










そして昨日は2わんのトリミングぴかぴか(新しい)お疲れ様〜るんるん

0041121.jpg










※皆さんの所にお邪魔していますが
なかなかコメントも残せずにいます。。。m(_ _)m
今回コメント欄は閉じさせていただきます。すみませんあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム こうまま at 23:48 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

万葉うどんとドッグラン



先週、4日の日曜日・・・
寄ドッグランに行ってきました!

朝8時半頃家を出発ダッシュ(走り出すさま)

海老名のSAで2わんのチッチタイムとこうまま達の朝食をとり
10時前にはドッグランに到着。
休憩なしで行けばうちから1時間くらいかな!

4041114.jpg




小型犬、大型犬、アジリティエリアに分かれていたので
小型犬エリアで遊ぼうと思ったら、先に来ていたコーギーちゃん2匹に
わんわん吠えられ、りんちゃんのシッポ格納バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



少しくらい吠えられても、大丈夫なコになって欲しいけど
あまり怖い思いをさせるのもかかわいそうだし・・・(過保護?)
大型犬エリアには誰もいなかったのでそちらで遊ぶことにダッシュ(走り出すさま)

移動したらりんちゃんイキイキ〜〜〜楽しそうるんるん

犬(笑) たのちいでつ〜♪
051114.jpg

033114.jpg

031114.jpg




こうパパに向かって走ってくるこうちゃんダッシュ(走り出すさま)
りんちゃんが待ち構えてます!!
047114.jpg


ぶつかる〜どんっ(衝撃)

体当たりしていくので見ていてハラハラしちゃいますたらーっ(汗)
048114.jpg














寄ドッグランを満喫した後は、こうままが食べたかった
万葉うどんへ(今日のお出掛けの目的はここのおうどん顔(イヒヒ)

090114.jpg



こうパパが、富士界隈のゴルフ場に行った時は必ず寄っていたらしいけど
最近はゴルフ近場ばかりなのでこうパパも久しぶりグッド(上向き矢印)

こうままは初めての万葉うどん
湯うどん、美味しい〜〜〜顔(笑)

095114.jpg


おでんは味噌ダレでいただきます。これも美味しかった〜♪

091114.jpg



この日はお天気が良くてドッグランで遊んでいても
暑いくらいだったのに
さすがに万葉うどん付近はひんやりしてました。

もうテラス席はつらいかも・・・
店内一部わんOKらしいけど、日曜日でお客さんも大勢いて
お店の方も忙しそうだったので確認はしてません。







寄ドッグランで遊んで右万葉うどんコースは
暖かくなったらまた行きたいなわーい(嬉しい顔)



犬(笑)犬(笑) おうどんは食べられなかったけど寄ドッグランは広くて楽しかったでしゅよ〜♪♪

083114.jpg






ニックネーム こうまま at 12:07| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

ベイクォーターの撮影会



先週末の土曜日
横浜ベイクォーターで行われたアニマルペップの撮影会に参加してきました!

祭日の土曜日なので混むかなぁ?と思ったけど
大して混雑することもなくわりとすんなり撮影してもらえました♪


犬(笑)犬(笑) 今日はモデルさんをするんでしゅって?
002113.jpg








犬(笑)犬(笑) As Know As さんのモデルになってきまちた♪
なんてウソでしゅ。。。


1103as.jpg


上 こう&りんちゃん成りきってる風顔(イヒヒ)だけど
視線の先はこうぱぱで全然カメラを見てくれませんあせあせ(飛び散る汗)





今回は撮影用のお洋服を一つ選んで
選んだお洋服に着替えてからの撮影なので
我が家はAs Know Asのお洋服を着せてもらいました。

ファー付きダウン、ゴージャスですごい可愛いですねぴかぴか(新しい)
欲しくなっちゃいます顔(ペロッ)



As Know Asのアウトレットでお買い物がしたかったのに(それが目的顔(イヒヒ)
なのにこう&りんサイズは数が少なくてちょっと残念でしたバッド(下向き矢印)










無事に撮影も終わり食事に行こうと思ったら
るぱんママさんのブログで見かけたことがある可愛い犬(笑)犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


モコちゃんとロワちゃんるんるん
お写真を撮らせてもらいましたわーい(嬉しい顔)
(せっかくのお写真が暗いしブレブレでごめんなさい)

黒ハートモコちゃん
014114.jpg

黒ハートロワちゃん
008113.jpg



仲良くクンクンタイムるんるん
015113.jpg

010113.jpg




大人しくてとってもオリコウさんなモコちゃんとロワちゃんるんるん
モコちゃんの頭を何度もなでなでさせてもらっちゃいました!
ほんとにふわふわで可愛いぃ〜ハートたち(複数ハート)



うちの2わんが落ち着きがなくてたらーっ(汗)わさわさしてごめんなさいね。
またお会いできると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
ありがとうございました!







クア・アイナで昼食を食べて
ベイクォーター内をぶらぶらしてから
また明日もお出掛けなので早めの帰宅となりました。

023113.jpg





続きを読む
ニックネーム こうまま at 23:19| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

トリミング



昨日は1ヶ月振りの2わんのトリミングぴかぴか(新しい)

トリミング前日は
こうちゃんの大好きな公園で思いっきりボール遊びを楽しみますダッシュ(走り出すさま)

011111.jpg

012111.jpg





りんちゃんは他のわんちゃんに会うとお腹出しまくり。。。
いつでもどこでも、ゴローンゴローンあせあせ(飛び散る汗)

013111.jpg

014111.jpg






そういえばこうちゃんも前はお腹を出しまくりだったなぁ。。。
何故うちの仔たちは揃いも揃ってそうなのかしら??

下 1歳半頃のこうちゃん
060306574688.png





でもひらめきこうちゃんは、りんちゃんを迎えてからしなくなったから
お兄ちゃんとして頑張ってるのか?年齢的に大人になったからか?
前よりだいぶ強くなったのかも犬(笑)手(グー)





犬(笑)ボクは男のコでしゅから!!
041111.jpg













トリミング前の2わん
見事にボッサリーノですexclamation

022111.jpg



伸ばしていたりんちゃんのソフトモヒカンをやめて
頭を丸い感じにしてもらったんだけど
なんか凄いデコッパチカット。。。

019111.jpg


我が家のお笑い担当のりんちゃんっぽくて可愛いかな顔(ペロッ)

046111.jpg










ニックネーム こうまま at 15:39| Comment(19) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする