2007年07月27日

順調に回復♪



手術から4日が経ち、りんちゃんもだいぶ元気になってきました!
ご心配いただきありがとうございますm(__)m



オモチャ箱に入ってオモチャを物色中るんるん

014727.jpg



こうちゃんが邪魔に入りオモチャの取り合いにどんっ(衝撃)
引っ張りっこが出来るくらい元気になりましたよ〜犬(笑)









昨夜、こうちゃんはこうパパと一緒に寝室で寝ていて
りんちゃんはリビングに置いてあるマザーボールで寝てました。

りんが、ムクッと起きたと思ったら
マザーボールの隣に置いてあるこうちゃんのベッドに移動して
シャー霧っとチッチを・・・




うっそ〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




なるべく失敗させないように時間を見計らって
トイレに誘導していたけど
まさかこうちゃんのベッドにチッチするなんて顔(汗)
自分もいつも使ってるベッドなのに・・・



あーぁ・・・まぁでも仕方ないねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)








こうちゃんのベッドはお洗濯したので
洗い替えの為にと捨てずに取っておいた前のベッドを引っ張り出し
定位置に置くと、喜んでベッドで寝るこうちゃん犬(笑)




あれ〜?なんかちょっと小さいような。。。顔(イヒヒ)

026727.jpg

かなりハミ出してるけど。。。たらーっ(汗)

025727.jpg



へそ天でも寝れるし何の問題もないね顔(イヒヒ)













今日はりんちゃんの消毒の日だったので
少し涼しくなってから病院



痛い思いをした&置いていかれた病院だから
もっと怖がるかな?嫌がるかな?と思ったけど
全然平気みたい!よかった!!


待合室でカメラを向けると可愛くお座りしてくれたりんちゃんかわいい
表情も柔らかくなりましたハートたち(複数ハート)





犬(笑)ボクはいつも一緒でしゅよ〜♪

29743727.jpg


傷口も綺麗についているそうなので
予定通り月曜日に抜糸となりますわーい(嬉しい顔)









ニックネーム こうまま at 23:50| Comment(12) | TrackBack(1) | 避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

失敗。。。


昨日よりも元気になってるりんちゃん!
大好きなナイラーボーンを楽しそうにカミカミしていまするんるん


028725.jpg

大っきいお口だね顔(イヒヒ)

021725.jpg






いつもならオモチャの取り合いも絶対負けないりんちゃんなのに
今日はこうちゃんに奪われても、奪い返そうとしません

やっぱりまだ本調子じゃないのね・・・



こうちゃんが悪人面になってるし顔(イヒヒ)シシ

036725.jpg




昨日戻ってきてから、りんちゃんがかなり甘えん坊になってます

普段、抱っこをされるのもあまり好きじゃないし
自分から膝に乗ってくることもそんなに多い方じゃないのに

気付けば膝の上に乗ろうとしてるし
常に体の一部を密着させていたいみたい。


痛みや、すごく調子が悪いといった様子ではないから
(食欲はいつも通りエサもきれいに完食手(チョキ)

ただの甘えん坊さん??
病院に置き去りにされたから、置いていかれないように・・・
なんて、思ってないといいんだけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)







タイトルの失敗。。。はトイレ。。


りんちゃんはトイレを覚えてからほとんど失敗をしていなかったのに
昨日はフローリングで1回バッド(下向き矢印)
こうままのお布団で1回顔(なに〜)チッチの失敗をしたんですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

さっきもまたフローリングの上でチッチを・・・




手術後にトイレの失敗をする事がある。
と聞いたことがあるけど
暫くすればまたちゃんとしてくれるようになるのかな?


トイレの失敗は困るけど・・・
それより、早く元気になってくれればいいね!




ココだけの話?こうちゃんはトイレの覚えが本当に悪くて
1歳近くまで失敗しまくっててどんっ(衝撃)
それを思えば、りんちゃんなんて可愛いものだわ!!







今日も仲良しな2わんハートたち(複数ハート)暑いのにくっついて寝ています

012725.jpg






ニックネーム こうまま at 15:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

りんちゃんお帰り〜♪


指定された11時に病院迎えにいくと
診察室で先生の奥様(看護士さん)手作りの腹帯を着せてもらってる
りんちゃんの姿が。。。



とっても元気そうexclamation良かった〜〜exclamation×2


手術も無事に終わり、麻酔からも覚めたと昨日連絡を頂いていたけど
りんちゃんの顔を見るまではやっぱり心配だったので
ようやく一安心。


病院では朝ごはんも全部食べ
ゲージの中でも鳴かずに大人しくしていたそう。



頑張ったね!りんちゃん!!お帰り〜〜ハートたち(複数ハート)


犬(笑)ただいま帰りまちた♪こんなの着せられてまつよ
061724.jpg

018724.jpg




犬(笑)りんちゃんがいなくて、ボクも寂しかったでしゅよ!
033724.jpg







やっぱりいつもより元気がない様子・・・
当然と言えば当然だけど・・・

044724.jpg




こうちゃんがボール遊びをしていると
いつもならボールを追うこうちゃんを追いかけるのに
今日は見てるだけ目


明日になればもっと元気になってるねグッド(上向き矢印)

046724.jpg


ゆっくり休んでね眠い(睡眠)







ニックネーム こうまま at 17:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

避妊手術


今日はりんちゃんの避妊手術の日。

午前中に病院に連れて行き、血液検査の結果も異常がなく
午後から手術となりました。



手術が無事に終わったと先生から連絡をいただきホッと一安心わーい(嬉しい顔)
今日は病院に一泊するので明日のお迎えになります。
こうちゃんもいなくて一人で寂しいと思うけど
りんちゃん頑張ってねexclamation×2

犬(泣)一人で不安だけど、、、ガンバリまつ!
0130013.jpg




避妊手術をする前に、こうちゃんがアレルギーでお世話になっている病院でも
お話を聞いたけど、ここは1週間入院するんです!

手術前日に入院して、抜糸まで済ませておうちに帰る。と言うわけです。
完全看護で安心かもしれないけど、1週間も離れ離れなんて・・・
やっぱりママが分離不安気味顔(汗)?

結局いつも行っているトイプーのいる病院でお願いしました。

1週間入院する病院より、1泊の病院の方が料金が高いのにはちょっと驚き。。。
値段設定は病院によって色々ですね。









一方、我が家の王子は・・・

りんちゃんがいなくて寂しそう?
一人っ子を満喫できて嬉しそう?

お散歩はすごく楽しそうだったけど犬(足)

130015723.jpg
130022723.jpg
130016723.jpg




夕方お散歩に行くのに家を出たら、真っ先に車に向かい
車に乗らないのがわかると、病院方面に引っ張る引っ張る!!

多分、りんちゃんを迎えにいこうと思ったみたい?


家に戻ってからも、りんちゃんのサークルの中に入ったり
りんちゃんがよく居るカーテンの後ろを探したりしてたから
やっぱりこうちゃんも変な感じなのかな?


明日の午前中には帰ってくるからね。。。






ニックネーム こうまま at 21:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

ららぽ〜と横浜



木曜日、、、お友達が遊びに来てくれたのでランチに行きました。
もちろんこうちゃん達も一緒なので店内わんOKのところ。。。

と言うことで、初ららぽ〜とですわーい(嬉しい顔)


店内わんOKと言うのでここにしたけど
喫煙はテラス席のみとのことあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


友達は愛煙家なのでテラス席でレストランしたけど
喫煙者はどんどん肩身が狭くなりますね!

この日は曇りでさほど暑くなかったのでテラス席でも全然大丈夫でした♪


犬(笑)ココのお店は初めてでしゅね〜♪

002719.jpg


犬(笑)あたちはカートのままなんでつよ

004719.jpg



りんちゃんがカートから身を乗り出して危ないので上
友達がリードを持ちながら食事してくれましたたらーっ(汗)すまんです!!

010719.jpg008719.jpg




食後の運動?
せっかくなのでドッグランでも遊んでみたけど、噂通りの広さですね顔(イヒヒ)



まだまだ何事にも興味深々なりんちゃんは
ランでも無邪気に走り回っていましたよ〜ダッシュ(走り出すさま)

何だかこうちゃんは全然楽しくなさそうだけどバッド(下向き矢印)まぁ仕方ないね。。。




ららぽ横浜はあまり犬(笑)優しくないと聞いていたので
行ったのはジョーカーとカフェのみ顔(汗)
他にもわんOKのお店もあるのかな?





ball_line5B15D.gif



少し前から足を痒がっていたけど
昨夜は特にかゆみがひどかった様子犬(泣)

夜中に、ごそごそ動いてるな・・・と思ったら案の定
一生懸命足を舐めてるこうちゃんの姿がバッド(下向き矢印)
見ると指の間が真っ赤かにバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


暫くアレルギーも出ないで良い調子だったのにな・・・

指の間もそうなんだけど、こうちゃんは後ろ足のひざの内側を
よくカミカミしてるんです。
おかげで足の内側はハゲハゲたらーっ(汗)




内側部分は毛根が死滅してしまったらしく
毛が生えてくる確立は低いみたいだけど
また更にハゲが進んだような・・・





今朝は病院でもらった薬を飲ませました。
なるべくなら飲ませたくない薬(ステロイド)だけど、
限界を超えた痒さの時には仕方ありません。。。

この薬は良く効くんですよね。
それだけ強いからだろうけど・・・

アレルギーに良く効く体に優しい特効薬ってないのかなもうやだ〜(悲しい顔)


犬(笑)お薬がきいてきまちたよ〜♪


357222.jpg




痒いのはかわいそうですね・・・もうやだ〜(悲しい顔)







ニックネーム こうまま at 23:59| Comment(18) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

山下公園



三連休の最後は雨台風もあがったので
山下公園&元町にお買い物に行きました。




台風一過で暑くなるかな?と思っていたけど
どうにか大丈夫な様子犬(笑)

034716.jpg


薄曇だったけど、それでも2わんの舌はビローンと伸びていて
お水もたくさん飲んでましたあせあせ(飛び散る汗)








山下公園でお散歩した後は cafe FLOWERでランチレストラン

042.JPG


りんちゃんはこうちゃんのそばに行きたくてウロウロ顔(汗)ウロウロ
そばに行きたいというよりは、遊びたいのかな?





半分くらいはマットの上でフセして待っていられたけど・・・
確かにずっと大人しく待っているのは退屈だと思うけど
一緒に色々な所に出掛けられるように
もう少しだけ頑張ろうね手(グー)りんちゃんハートたち(複数ハート)

犬(笑)りんちゃんガンバでしゅ!!
043716.jpg









台風の影響で出掛けられなかった方も多いとみえて
昨日はものすごい人・人・人・・・

でもカートを持っていったので人混みでの移動もラクラク〜るんるん
人で溢れかえってる中華街もいつもなら抱っこで素通りだけど
昨日は写真まで撮っちゃいましたわーい(嬉しい顔)


カメラを撮っていたら、ここは犬は入ってはいけないそうたらーっ(汗)
失礼しましたm(_ _)m
047716.jpg



元町もバーゲンだし人が多かったけど
こうパパの好きなゴルフウェアのお店が60%Offになってたので
お安くお買い物もできて楽しい休日でしたるんるん



犬(笑)あたちもおでかけ楽しかったでつ〜かわいい









ニックネーム こうまま at 18:56| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

一緒にトリミング



今日は朝からずっと雨・・・
2わんのトリミングなのに台風の影響だなんてバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
雨だとはさみ前にろくにお散歩もさせてあげられないし
連れて行くのも大変ですたらーっ(汗)


前回はりんちゃんのモサモサが限界だったで別々のトリミングだったけど
やっぱり別々に連れて行くのは少し面倒くさい!!

同じ日にはさみしてもらうため、こうちゃんにはちょっと我慢してもらい
(本犬はラッキーだったかも?)
1ヵ月半振りにサッパリしてきましたぴかぴか(新しい)



犬(笑)ボクはモシャオ?なんでしゅって〜どんっ(衝撃)失礼でしゅ!!
027277.jpg









今回、伸ばしていたこうちゃんのお耳の毛をバッサリカットしちゃいましたexclamation×2

こうちゃんは、耳自体が結構短めで毛量もかなり少ないんです!
その上りんちゃんがかぶり付くのでますます貧相な状態に犬(泣)




見慣れないからだと思うけど、短い耳にすごい違和感が。。。
なんかりんちゃんはサルっぽい感じだし。。。顔(汗)

今回、りんちゃんのトリマーさんは初めての人。
2わん同時スタートなので、いつもの人はこうちゃん担当だし。。。

うーん。こうまま的にはやっぱりこうちゃん担当の人のカットが好きかも!
次回はどうしようかなexclamation&question

068068.jpg


りんちゃん耳が裏返ってるね顔(イヒヒ)
070070.jpg




逆にりんちゃんのお耳はかなり大きくて肉厚!
毛量もたっぷりでフサフサグッド(上向き矢印)
短くしようにもお耳自体が大きくて短くならないので
りんちゃんは伸ばしていこうかなぴかぴか(新しい)




今度は逆の耳が裏返ってるしぃ顔(イヒヒ)








せっかくキレイにしてもらったのに
相変わらず激しいバトルです犬(笑)手(グー)





付けてもらったバンダナも引っ張り合いっこの餌食にどんっ(衝撃)ガブリ




顔もすごい事になってるよ顔(なに〜)

036036.jpg





この後はエサの時間までグッスリ眠い(睡眠)でした
お疲れさまわーい(嬉しい顔)






ニックネーム こうまま at 23:55| Comment(12) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

お買い物♪



りんちゃんがスクスク成長してるので
どうせすぐ着られなくなるし、もったいないかな顔(汗)と思って
i dogのアウトレットなどでお洋服を購入していたけど
考えてみると、こうちゃんの洋服もほとんど買ってない・・・


しばらく我慢していたけど、とうとう我慢の限界がダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

なので、、、おソロのお洋服買っちゃいました!


この前行ったJOKERでオーガニックコットンのワンピとTシャツるんるん
チェーンの取り外しができるキャミるんるん

2728686.jpg00111.jpg



ネットショップで購入したギンガムチェックのキャミるんるん
夏になると欲しくなる白いカラーとリードるんるん
     (行き倒れてるのはこうちゃんです↓ぷぷ)

27286911.jpg00888.jpg




久しぶりのお買い物だったので色々買っちゃいました。
なんか、反動でちょっと買い過ぎたかな?
(まだ届いてないお洋服もあるしあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり我慢はするもんじゃないですね顔(イヒヒ)







こうちゃんは家の中で洋服を着るのをすごく嫌がるので
1着だけりんちゃんにモデルをお願いしましたかわいい

犬(笑) あたちはスーパーモデルにはなれないんでつって・・・ママさん失礼でつね!






犬(笑)ボクは裸ん坊がスキでしゅよ〜!!

017177.jpg



そうそう、ママしゃんね、いまカフェマットを頑張って作ってるらしいでしゅよ!

りんちゃんのはボクのおさがりで、しかも失敗作なので
かわいそうなんでしゅって・・・

カフェマットは食べれないのにね顔(汗)ボクは美味しいものがいいなぁ。。。







ニックネーム こうまま at 22:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

りん5ヶ月&初ラン



早いものでりんちゃんも5ヶ月になりましたるんるん

我が家に来て3ヶ月。。。

まだ3ヶ月しか経ってないのに、もっと前から一緒にいたような不思議な感覚。



相変わらずこうちゃんの事が大好きなりんちゃん黒ハート黒ハート
これは我が家に来た時から変わらないこと!

011011.jpg



でも少し変わったのがこうちゃんが前より嫌がらなくなったこと!
これはとても嬉しい変化です犬(笑)








☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。






土曜日・・・こうパパが午前中仕事だったので
午後から二子玉川のガーデンアイランドに行って来ました。

ジョーカーでお買い物した後はデプトカフェで喫茶店タイム




こうちゃんはいつものように椅子の上でマッタリ・・・
(1ヵ月半はさみしてないのでモサモサですあせあせ(飛び散る汗)
009999.jpg


りんちゃんは落ち着きがなく、あっちへウロウロ・・こっちへウロウロ・・・

抱っこすれば大人しくしてるけど、りんちゃんにはマットの上で
イイコにして欲しいので、なるべくなら抱っこはしたくないし・・・
(椅子に乗せると飛び降りようとするのでNG!!)

もう少し練習が必要ですね!!











この後は駒沢公園に移動してドッグランデビューしてきましたダッシュ(走り出すさま)


ドッグランではビビリまくり尻尾を下げまくるりんちゃんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






シッポを格納しながら椅子の下に避難中顔(なに〜)
02323.jpg




こうちゃんもちょっとビビリだけど、、りんの方がもっとビビリかもexclamation&question


同じ月齢の頃、お腹は出しまくりのこうちゃんだったけど
かなりフレンドリーにもっと楽しそうにドッグランで遊んでたし
怖いもの知らずだったような気が・・・



あまり怖い思いをさせ過ぎてトラウマになると困るので
30分も経たないうちに早目に撤収しました!





りんちゃんexclamation×2 ガンバレー手(グー)









ニックネーム こうまま at 17:34| Comment(16) | TrackBack(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

えだまめ・・・



ここ2日程こうちゃんのお腹の調子がよくなかったバッド(下向き矢印)
(今はすっかり元気になってフンの状態もバッチリなので大丈夫ですGood









一昨日の晩ご飯を半分位しか食べずに残すこうちゃんバッド(下向き矢印)
暑くて食欲が落ちてきたのかな?と心配したけど
どうやらお腹の調子が悪いらしく少しゆるめのフンを3回・・・





その前日は少しお散歩に行く時間が早かったから
アスファルトの照り返しで夏バテ気味??

エアコンでお腹が冷えた??

お散歩中に何か拾い食いした??

考えてみると、どれも全部当てはまるような気が・・・顔(汗)



嘔吐があったりもっとひどいフン状態なら病院に行くんだけど
元気もあるし、そこまでじゃない感じだし。。。

ちょうど、以前処方してもらった缶詰の処方食が残っていたので
お湯で薄めてスープ状にして整腸剤と一緒に食べてもらい暫く様子を見ることに。














お友達のブログを見ていたら、同じようにゆるゆるフンの内容で
しかもこうちゃんにも思い当たる節が・・・


枝豆exclamation&question・・・そうビール枝豆ですexclamation×2 しかも皮部分あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そのお友達犬(笑)ちゃんも中身ではなく枝豆のカラを食べてしまったそうあせあせ(飛び散る汗)

嘔吐、下痢がひどかったので病院に行き、先生に枝豆のことを話すと
それが原因とのこと!


そういえば、こうちゃんもちょっと目を離した隙に枝豆のカラをイタズラしてた・・・

口から取り出したら形のまま残ってたので
食べてないな!と思ったけど、、、やっぱり食べてたのねがく〜(落胆した顔)



今回は軽い症状ですんだから良かったけど完璧にこうままの不注意バッド(下向き矢印)
もっと気を付けないと・・・反省ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



犬(泣) 前はよく枝豆を食べてたんでしゅよ・・・
それが、大豆アレルギーとかで枝豆も納豆もダメなんでしゅって・・・
でもねボクは枝豆しゃんが大好きなんでしゅよ
たらーっ(汗)食べたいな・





ニックネーム こうまま at 21:51| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする