2010年02月15日

お知らせ

アセラがリニューアルされてから
お友達リンクやその他のリンクも表示されなくなり
(外したのでは無いのですよ〜あせあせ(飛び散る汗)表示されないのですもうやだ〜(悲しい顔)

私には とても使いずらくなってしまったので
お引越しをしました!



新しいブログは 右 コチラ です

http://koutorin.blog65.fc2.com/


お時間のある時にでも遊びに来てくださいね!



犬(笑)犬(笑)ありがとうござまちた♪これからもこうりん&パパ・ママをどうぞよろしくでしゅかわいい

0244.jpg


ニックネーム こうまま at 00:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

ハロウィン



ハロウィンパーティにお誘いいただき
恵比寿のアマポーラに行ってきました



参加メンバーは

いつも可愛いフランちゃん&ajileさん
0477.jpg

今日もとってもプリチーモコちゃん&nicoさん
0277.jpg

初めましてのアフロが超カッコいー茶太郎くん&mittiさん・パパさん
0422.jpg

こちらも初めましての可愛い桜子ちゃん&memeさん
0600.jpg

そして我が家のこうりんです
0500.jpg


下手な写真ばかりでごめんなさいm(_ _)m
綺麗な画像は皆さんのブログでご覧くださいませ。



皆さんそれぞれコスプレに身を包み可愛く変身していましたが
それも全て全滅ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)









ママたちのお食事の後は
犬(笑)みんなのお待ちかね ハロウィンケーキるんるん

ajileさんがお手配して下さった可愛いケーキ
0799.jpg

可愛い上にお味もGood!!
みんな美味しそうに一生懸命食べていました黒ハート


楽しいお話は尽きないですがそろそろお開きの時間

お店の前で集合写真を撮ってお別れです。
0955.jpg




皆さん 楽しい時間をありがとうございました!
また是非ご一緒して下さいねわーい(嬉しい顔)



プレゼント交換ではajileさんのプレゼントいただきましたよ!
お店やケーキのお手配など色々ありがとうございましたm(_ _)m

11255.jpg

ニックネーム こうまま at 12:26| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

ハンドメイド


少し前からハマっている事があります!

それはこうちゃんがお散歩に出られなくなった時から始まりました!!





自分でもビックリなんだけど。。。

まさかまさかexclamation×2の こうりんのお洋服&小物作りですわーい(嬉しい顔)






不器用なママには絶対無理だわ!!!と思っていたのに

いつの間にか作る事が楽しくなってきてるんるん









失敗作も含めたくさん作ったうちの一部(画像が有ったモノだけ)を

お恥ずかしながら ちょっと小さく載せちゃいます顔(ペロッ)

0566.jpg0822.jpg





キャミとタンクトップ型しか作れないので

これから色々なバージョンが作れるようになるといいなぁ!

1011.jpg0966.jpg












はだかんぼうがイチバンでしゅ!!
04555.jpg

ニックネーム こうまま at 23:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

うちのコ記念日&お誕生日(7ヶ月前ですが・・・)


2月10日はこうちゃんのうちのコ記念日&りんちゃんのお誕生日です。


この頃はまだまだ凹んでいたこうままですが
こうりんの記念すべき大切な日なので
アスベルくん達と一緒にお祝いしましたるんるん




幼なじみのアスベルくんとりんちゃんは
同じ2007年2月10日生まれなのです犬(笑)犬(笑)
スッゴイ偶然にアスベルママと驚いたものです!



アスベルくんりんちゃんお誕生日おめでとうかわいいこうちゃんありがとう
0522.jpg




りんのプレートは隠れちゃってるし
この日のカメラは酷いモノばかりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ホントに酷いですが、でも記念なので一枚だけ。。。

0455.jpg





こうちゃん黒ハートうちのコになってくれてありがとう!

アスベルくん黒ハートりんちゃん黒ハート生まれてきてくれてありがとう!

これからもよろしくね!






ニックネーム こうまま at 11:04 | TrackBack(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

トリミング



昨日はこうりんのトリミングぴかぴか(新しい)




更新していない間に こうちゃんのミニアフロを育てていました!
トリマーさん曰くもう少しで完成だそうですわーい(嬉しい顔)

_0033.jpg

_0177.jpg






パパの意向でりんちゃんのトップを伸ばし中。
トップを結わいて可愛いリボンリボンとかつけたいと言うのだけど
結わけるようになるまでママが我慢できるかが問題ですあせあせ(飛び散る汗)

_0055.jpg

_0099.jpg








今まで3年間毎月通っていた慣れ親しんだトリミングサロンでしたが
いつも同じような仕上がりに少し飽きてきて・・・そんな時
ご近所の方でトイプーを2頭飼われている方が
個人でトリミングをされていると聞いたので
少し前から 思い切ってトリマーさんを変えてみました!





とても丁寧な仕上がりに大満足のママです黒ハート
お値段も今までの半分以下なのClapステキ!!


犬(笑)犬(笑) Mしゃんありがとでしゅ♪♪
_0244.jpg



トリミングのご褒美は...
ニックネーム こうまま at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

木場公園ドッグラン




日曜日の事。

田園茶房でランチをしました。
ここはりんちゃんのカフェデビューの場所。
りんちゃんと初めて来た時と同じテーブルが空いていたのでそこに座ると
パピーの頃のりんを思い出し懐かしい気持ちになりました!
りんちゃん小さかったなぁ〜るんるん

下 りんちゃん3ヶ月
0511.jpg




大きくなったんでつってー(長音記号2)
0222.jpg













ランチの後はこうりんお楽しみのドッグランへGO〜車(セダン)





前日は涼しくでお出かけ日和だったのに
この日はとーっても暑い一日でしたあせあせ(飛び散る汗)
でも真夏とは違い風は秋色(笑)



0455.jpg

0611.jpg





こうして元気に走りまわるこうちゃんの姿は
数か月前までは想像も出来ませんでした。
もうドッグランで走る事も 大好きなボール遊びをする事も無理なのかな・・・
とずっと思っていたので・・・


_1555.jpg

_11666.jpg



こうりん達は元気いっぱいだったけど
カメラマン(こうパパ)は暑くて日陰から撮っていたので
暗い写真ばかり顔(汗)

でも楽しそうな様子は伝わるかしらるんるん

_138888.jpg

_1055.jpg



たのしかったでしゅ〜♪♪
_1233.jpg























ドッグランを後にして...
ニックネーム こうまま at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

7ヶ月ぶりの更新(汗)


皆さんお久し振りでございますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


こうちゃんの足の怪我から、何となくPCから遠ざかってしまい
そのまま戻って来れなくなっていました。。。

このままフェードアウト・・・と思っていましたが
大切なこうりんとの思い出を少しでも多く残しておきたい!と言う想いから
『こうりん日記』復活いたしますexclamation×2

また、ぼちぼち更新になりますがどうぞ宜しくお願いしますね。





ご心配いただいたこうちゃんの怪我ですが
今はすっかり良くなり元気に走り回っていますダッシュ(走り出すさま)
(油断は禁物ですが)

ご心配下さった皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)m



2522.jpg

214.JPG





相変わらずりんちゃんに負けちゃってます顔(イヒヒ)

2622.jpg

2666.jpg










かーなり汚れていたこうりん号も新しくなりましたかわいい

_1699.jpg






更新しない間に
りんちゃんの2歳のお誕生日&こうちゃんのうちのコ記念日。
楽しい旅行。お友達のお誕生日。などなどかなり遡りますが出来る限り
更新しようと思っています



ニックネーム こうまま at 12:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

お出掛け&病院



日曜日。久し振りに家族でランチへるんるん

今年初めてのお出掛けに こうちゃんも回復してきたんだなと

改めて健康である事の有難さをひしひしと感じました。



お友達が言ってくれた 怪我は『ひにち薬』

優しく心に響いた言葉でした。ありがとうございますm(_ _)m




ランチはセンター南のキャンドルライトカフェレストラン

窓際のお席だったけど店内が暗くてブレブレあせあせ(飛び散る汗)

相変わらずカメラ上達してないけどコツコツガンバロ!っと。。。











_030201.jpg

ホームセンターでお買い物をしてから

こうちゃんの足のチェックをしに病院

左足の筋肉は衰えているけど関節には問題ないそうです!ホッ







りんちゃんは食事前やご褒美をもらう前に

必ずぴょんぴょんと大ジャンプを繰り返すので

お膝のチェックとお耳掃除&爪切りをしてもらいました!

前回のトリミングから1ヵ月半経つのでお顔も爪も伸びてますexclamation×2


なんであたちでつの〜あせあせ(飛び散る汗)
031201.jpg






次回のトリミングはいつ頃行けるか先生に伺うと

あと2週間は我慢exclamationと言われてしまいました。

もうねぇ・・・りんちゃん限界です顔(汗)

_119203.jpg



こうちゃんに比べるとりんちゃんは伸びるのが早いのね!
(こうちゃんも十分モッサモサだけど)

ママカットしてあげられればいいんだろうけど

怖くてね。。。出来ないのですあせあせ(飛び散る汗)





りんちゃんおめめ見えてますか?

退色が進んでる上に眉毛が伸びちゃってまるで試合後のボクサーみたい(笑)

なんて昨日ロゼッタちゃんママと大笑い顔(イヒヒ)

_114203.jpg


_140203.jpg



ゴメンゴメン顔(ペロッ)


ニックネーム こうまま at 23:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

その後



廊下にカーペットを敷いたので

これでこう&りんちゃんの足への負担も少なくなります!

でも廊下は走ってしまうのでまだ暫くは立ち入り禁止exclamation×2

まだまだ油断禁物ですからね。抱っこで移動です!


ってこうちゃん立ち上がってるし〜〜〜どんっ(衝撃)

_006202.jpg





ペットステップはりんちゃんは上手に使えるようになりましたよGood

こうちゃんは・・・

『はじめの一歩』は踏み出せたものの・・・とどまりました顔(イヒヒ)
(でもまだ階段もNGなので降りたら困るのですがあせあせ(飛び散る汗)

_0600129.jpg


ボクはつかえなくても パパママの抱っこでいいんでしゅ!!!!!
_0550129.jpg


ニックネーム こうまま at 15:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

パッドの怪我



昨日2わんと一緒にお友達の家に寄った帰り道

玄関に小さい血痕みたいなのがあるからこうちゃんかりんちゃんの
どちらかのパッド怪我してない
? とメールが・・・


その時は車に乗っていたので良く見る事が出来なかったので

家に戻ってからこうちゃんのパッドを見てビックリがく〜(落胆した顔)

怪我をした方の足のパッドの皮が三枚くらい剥けたような小さな穴があいてますあせあせ(飛び散る汗)


約1ヶ月ほとんど歩く事がなかったのでパッドがかなり柔らかくなっていて

傷付きやすいみたいです犬(泣)




グイグイ引っ張ってお散歩してたからアスファルトで擦れたのかなexclamation&question

だからゆっくりゆっくり歩かなきゃなのよね・・・











お薬をつけたところを舐めないように靴下を履かせてみたけど

すぐに咥えて脱いじゃいます・・・

_0010128.jpg


_0277.jpg




なので今回の怪我で大活躍してくれたスポンジエリカラを付ける事に。。。

嫌だと思うけど我慢してね顔(え〜ん)



ユジンさんすぐに気付いて教えてくれてありがとう!エルフちゃん感謝ハートたち(複数ハート)

綺麗な玄関汚しちゃってゴメンねあせあせ(飛び散る汗)















今日は仲良しぶんちゃんと一緒にお散歩犬(足)

_1010128.jpg


かわゆいぶんたお坊ちゃまるんるん
_1100128.jpg



最近は普段のお散歩ではほとんど持ち歩かないけど

今はお散歩できる事が嬉しいので常にカメラ携帯しています!コンデジだけどね顔(ペロッ)



こうりん地方 明日は雨の予報・・・

パッドを休めるには丁度良いかな?






ニックネーム こうまま at 23:58| Comment(10) | TrackBack(1) | 怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする